おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】「放棄された修道院」がA280狩場に。MOB知識はそのまま(テストサーバー情報)

   

テストサーバーのアップデートで「放棄された修道院」がA280推奨の狩場になる改編が行われました。

※誤字修正

「放棄された修道院」について

放棄された修道院はカルフェオンとトレント村の間にあります。

井戸と洞窟部から内に入ることが出来ます。

内部はシャドウナイトたちが占有しています。

ここは元々LV50程度向けの狩場でした。主なレアドロは「影の証」です。

しかし、影の証もクエストアクセなどに取って代わられる性能となってしまい、価値が急落しています。

 

LV50狩場からA280のペア狩り推奨狩場へ

そこで…というわけかわかりませんが、放棄された修道院がA280でのペア狩り推奨狩場へと変貌することになりました。突然やなあ。

-強力モンスターは<クザカの祝福を受けた>称号を持っています。
-該当モンスター討伐時、最大2人までの報酬を獲得することができます

https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?BoardMasterNo=1&CountryType=en-US&SearchType=&SearchText=&progressType=1&BoardType=2&boardNo=786

ドロップは2人PTまで獲得できるということで、ペアハンティング向けの狩場になりそうです。(追記)

新アクセが予定

詳細は不明ですが「未知のアクセサリー」がドロップする予定です。最上級狩場に相応しいものとなることでしょう。

敵の知識は既存のものが使われる予定

そして重要なポイントが、敵の知識は既存のMOBと共有だということです。

-放棄された修道院の新規モンスターは既存のモンスターと知識を共有します。

https://www.global-lab.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?BoardMasterNo=1&CountryType=en-US&SearchType=&SearchText=&progressType=1&BoardType=2&boardNo=786

放棄された修道院のMOB知識

生態 > カルフェオンの生態 > 秘密勢力

  • カルフェオンエリートシャドウ女司祭
  • 洞窟岩つらら
  • カルフェオンエリートシャドウナイト
  • カルフェオンシャドウ近衛隊
  • カルフェオンシャドウメイジ
  • カルフェオンシャドウナイト

この中でも取りにくいのは「カルフェオン近衛隊」と「カルフェオンエリートシャドウナイト」、「カルフェオンエリートシャドウ女司祭」です。

いずれも配置数が相対的に少ないことによります。

特にカルフェオン近衛隊はネームドで一定時間湧きとなっているため、知識獲得自体に時間がかかるでしょう。

テストサーバー時点での敵配置

というわけでテストサーバーで実際に見てみました。

放棄された修道院は2層の構造になっています。

井戸から降りたフロアを1F、階段を上った先を2Fと表現することにします。

1F:既存MOB(LV50程度)

1Fは執筆現在の日本サーバーで実装されている放棄された修道院のMOB(LV50程度)のままです。

つまり、放棄された修道院のMOB知識はアップデート後もLV50程度ですべて獲得可能です。

知識を急いで獲得する必要はなさそうです。

ただしLV50程度で狩りできるエリアが半減したことは事実なので、混雑していない今のうちにエリートなどの知識を取っておくのはおすすめと言えます。

2F:クザカの祝福を受けたMOB(A280推奨)

2Fに上がるとクザカの祝福を受けたシャドウナイトたちがいます。

これがめちゃくちゃ痛くて堅いので、近接職は真5防具が欲しくなると思います。

今回はA273、D299のWTで行ってみました。

一発もらえばHPはゴリっと減らされるため、やっぱり真4で行くにはリスキーな狩場だと思います。

マジックルアーが効くのでWTZは上手くやれば真4でも狩れる印象です。

あとはSHも「くるくる」していれば安全に倒せそうな予感がしますね。

バウンド浮かしエアーアタックなどのCCが入るので、やはりCCが豊富な職の方が効率は出ると思います。

知識は共有

2Fの<クザカの祝福を受けた>強いMOBたちに固有の知識は設定されていません。

1FにいるMOB(既存の修道院MOB)の知識があれば、HP残量などを見ることが出来ました。

ゴミドロ

ドロップ単価は15kシルバーでした。

まとめ

  • 放棄された修道院の「2F」がA280狩場になる
  • レアドロとして新規アクセが予定されている
  • 1Fの既存MOBの知識と2FのA280MOBの知識は共有(同一)
  • 上級者のみが2Fを使えるので、今のうちに知識を取りに行くのはアリかも

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 砂漠ニュース , ,

スポンサーリンク

Google