おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】パディクス島がA270狩場に。夢幻のイヤリングが落ちるぞ

   

海賊島と言えばかつてはレベリングのメッカでした。最近はさっぱり訪れる人も減りましたが、特に南のパディクス島はさらに美味しくないので放置されていました。

そんなパディクス島がアップデートでA270の強烈な狩場に変身しました。

ガードやSAが効かなくなる甘い香り

新しくなったパディクス島には変種ロアの花が咲いています。中央に青い壺(ロアの花の壺)があるのが見えると思うんですが、これから青いモクモクの香りが出ていてコックス海賊団員が狂暴化しているって話です。

この状態はまだ「ちょい強い」くらいなんですが、真Ⅳ防具だとまともに食らうと痛かったです。

そして、しばらく狩っているとテロップが出て「甘い香り壺から広がってるよん」と、警告されます。そして周囲のモクモクが紫になって…

D304くらいだとまともに食らうと昇天する痛さに大変身します。ぴえん。

中和剤で暴走状態を解除せよ!

しかしご安心あれ!ロアの花の壺に対して「変種ロアの花の中和剤」を入れると、紫状態が解除されて周辺のモンスターの暴走もおさまりますよ!

ロアの花の壺に近づいてR連打で中和剤を入れます。

これで元の青いモワモワ状態の強さに戻るというわけです。サッと入れてすぐ退避!

変種ロアヘビ

中和剤を入れると、確率で大量の変種ロアヘビが登場することがあります。

変種ロアヘビを倒すと、高い確率で「古代白金鋳貨」と低確率で「夢幻のイヤリング」が手に入るとのこと。

変種ロアヘビはロアの花の壺に向かって四方八方から集まってきて、壺に到達すると消える?とにかく、周りのお強いのと一緒に相手をしないといけないので、なかなか思ったように倒せませんでした…

変種ロアの花の中和剤について

変種ロアの花の中和剤は、クィトゥ諸島の雑貨商人ヘゼルナットから300万シルバーで購入します。1時間に10個くらい使うこともあるらしく、そう考えるとなかなかのお値段。

とりま5個くらい持って行って様子見ると良いかも。

または、ヘゼルナットから材料となる「変種ロアの花」を120万シルバーで購入して簡易錬金で作ることもできます。

変種ロアの花は狩場でドロップすることもあります。

中和剤の簡易錬金材料

  • 変種ロアの花 x1
  • 高濃縮薬草水 x20
  • 火角 x35
  • 絶望の痕跡 x70

中和剤は連続クエで1つ手に入る

狩場と中和剤のシステムの導入的な意味も含めて、連続クエが用意されています。パディクス島の<探索拠点管理>ラビネから開始することが出来ます。

最終的にカルフェオン付近まで行かないといけないのでササっと狩場を試したい人はヘゼルナットから買っちゃった方が早い。

夢幻のイヤリングの性能

レアドロの夢幻のイヤリングは防御型のイヤリングです。特に回避性能に優れています。

強化段階 命中 防御力 回避 ダメ減
ノーマル 2 5 5(+10) -
4 8 7(+11) 1
6 11 9(+12) 2
8 14 11(+13) 3
10 17 13(+14) 4
12 20 15(+15) 5

 

なお必ずしも変種ロアヘビからでなくとも落ちるみたいで、私の場合はエリート監視官から落ちました。

その他ドロップ

ガラクタは15kシルバーです。討伐コストに対してはちょっと安いかなあという印象。稼ぐなら断然星の墓かなあ。

そして古代白金鋳貨。これがどれくらい落ちるかがキーになりそう。そして「貿易品」であるということがポイントです。

後で拠点接続してまとめて売りに行けば儲かりますね。しかし、もしここでPKされたら…??

まとめ

A270狩場だけあってソロだと敵は硬く狩場の広さもそこまで広くはないし、回避イヤリングが欲しい上級者向けの狩場という印象です。

中和剤のコストが高いのでペイできない火力なら即去り推奨。拙者も紫状態でも狩れるゴリマッチョになりたいでござる。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 狩り・レベル上げ , ,