おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】20/8/19 アップデート概要

      2020/08/20

日本のアップデートの気になるところを紹介します。(久しぶり)

イベント関連

【謎解き】[EV] シークレットクエスト:亡国幻談 II(8/21 22:00~9/2メンテ前まで)

テルミアンの謎解きイベントが今年も開催されます。

今年は[EV] シークレットクエスト:亡国幻談 IIということで、内容は未発表です。報酬としてはクリア者全員に特別色称号[復讐]、一般職称号[復讐]、そして黄金の獅子が刻まれた箱1個がもらえるとのことです。

そして、最初に秘密を明かしたたった一人の冒険者に贈られる「リングのようなもの」は一体なんなのか…!?

また、このイベントは日本、韓国、台湾、タイ、東南アジア、トルコ&MENA、ロシア、北米、南米、ヨーロッパ、コンソールと、各ワールドで同時に行われるイベントで、最も早くすべての依頼を完了したワールドには、狩りで獲得できる全てのアイテムの獲得確率増加 50%が報酬として贈られます。2位は40%、3位は30%、それ以下は20%です。すべてのワールドがシークレットクエストチャレンジを完了すると、ワールドボスギルドボスを討伐する時のボス装備獲得率2倍の報酬が贈られるとのことです。

【GLAYコラボ/バフ】再会のギター(9/2 23:59まで)

ベリア村の渡し守の近くに「再会のギター」が置かれています。BGMをオンにした状態で近づいてみましょう。

ギターからは戦闘経験値+50%、スキル経験値+30%、生活経験値+10%の3時間バフがもらえます。ありがとうGLAY!

【1000体狩り】テルミナイヤリングクエの狩り対象が追加

テルミナイヤリングの1000体狩りクエの対象が変更となり、[EV] テルミナイヤリング l 依頼を受ければ砂漠ナーガ、ソサン、カドリーのいずれか、[EV] テルミナイヤリング ll依頼を受ければマンシャウム、フォレストロナロス、シュルツ近衛隊のいずれか、という形になりました。

シーズンサーバー関連

シーズンサーバーも遊び納めということで、大盤振る舞いが開始。

シーズンパスのデイリー挑戦課題報酬がもうひとつもらえる!(8/20 0:00~8/26メンテ前まで)

シーズンサーバーの40日依頼が終了している方は、プガルの[繰り返し] プガルのお手伝いというデイリー依頼を受けることが出来ます。

毎日プガルに時間の染み込んだブラックストーンを10個渡すことで、シーズンパスの報酬を日々受け取れるというものです。

8/20から報酬が2倍もらえるので、日々ちょこっと狩りをしてプガルのデイリー依頼をやっておけば、思わぬアイテムが手に入るかもしれません。

手順:

  1. プガルの[繰り返し] プガルのお手伝いというデイリー依頼を受ける
  2. プガルに時間が染み込んだブラックストーンを10個渡す
  3. プガルと話して依頼を完了する
  4. キャラ選択画面に戻って再度入る
  5. 黒い砂漠シーズンパス(右上)と完了報酬(Yキー)の2か所で報酬がもらえる

    黒い砂漠シーズンパス

    完了報酬(Yキー)

ウィークリー討伐の討伐数が一部の狩場で少なくなった

5000体討伐で、多く狩るのが難しい対象は、500~1000体削減されています。内容に関しては以下のページを更新しました。

各クラスの調整

不滅の奈落

ブレイダータイプの敵「律虎」が登場。不滅の証がより多く獲得できるようです。

バレンシアの各種門番長が強くなった

三日月、砂漠ナーガ、ティティウム、カドリーの各門番長が強くなったとのこと。5人PTでの挑戦や報酬の上方修正を示唆する一文も。

フィールドボスの報酬が良くなった

フィールドボスマッドマン愚鈍な木の精霊臆病なベグレッドノーズ、カツバリアクの報酬がよくなりました。

古代精霊の粉や魔力の込められた羊皮紙(+20, +30, +40)が確率で獲得できるようです。

シェレカンの墓改編

 

シェレカンの墓の昼間、低確率でシェレカン守護霊が登場します。

シェレカン守護霊はしばらくプレイヤーの後をついて回りながら、シェレカン族の魂を吸収し、最後に実体化してプレイヤーと戦います。

パデュス族の改編

リングウッドの森で狩りをしていると、パデュスの群れを低確率で発見できます。討伐すると報酬を獲得できます。

 

出典・参考:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 日本アップデート情報 ,