おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】シャイの「楽団」機能の使い方

   

「楽団」機能は演奏機能に追加されたオプションです。アカウント内のシャイをその場に呼び出して演奏させることができます。

現在シャイ以外のキャラを使っている場合でも、そのまますぐに演奏を楽しむことが出来ます。

※9/16 日本実装につき再編集

呼び出すシャイは「ソル」を装備している必要がある

演奏するシャイはソルを装備している必要があります。

つまり才能開花(他キャラの覚醒に相当)している必要がありますので、LV56以上が必須となります。

 

楽団機能の使い方

Escメニュー > コミュニティ > 音楽アルバムを開きます。

音楽アルバムで任意の曲の「演奏」を選びます。曲を持っていない場合は「アルバム」メニューから他の方の作品をDLしてみましょう。

演奏設定画面

演奏するシャイを選択

演奏設定の画面で、自アカウント内のシャイが選べるようになっています。複数キャラいる場合は複数キャラ表示されるようです。

自キャラがシャイで、他のシャイを選ばない場合は、従来通り自分で演奏します。

演奏方法

執筆時点ではソロ演奏のみ行うことが出来ます。

演奏させたいパートを選択します。

 

演奏開始を押すと、シャイが現れて演奏を始めます。

 

船の上でも楽団機能で演奏可能

船舶の上でも呼び出すことが出来ます。ただし船の操作などをしている時には呼び出しできません。

演奏を停止するには

演奏中は音符のアイコンがアイコンバーに表示されます。クリックすると演奏を途中で止めることが出来ます。

また、演奏中のシャイと一定の距離が離れるとシャイが消えて演奏が停止します。

ベースとなる「作曲・演奏機能」について

黒い砂漠ではピアノロ―ルにデータを打ち込んで作曲を行うことが出来ます。興味のある方はぜひ挑戦してみてください。

作成した音楽データは「アルバム」で他のプレイヤーと共有できます。作曲をしなくても他の方が作成した曲データをダウンロードすることで演奏を楽しむことが出来ます。

シャイキャラクターでログインすることで、他のプレイヤーと合奏する機能もあります。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 作曲・演奏 , ,

スポンサーリンク

Google