おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】シンセサウンドを楽しめる「マルニス楽器」の入手方法

      2024/01/10

シンセサイザーサウンドが楽しめる「マルニス楽器」が実装されました。

※2024/1/10 アップデートで依頼がデイリーから「繰り返し」に

マルニス楽器について

マルニス楽器は2022年3月に行われたCalpheon Episode 2でそのコンセプトが発表されていました。

フローケストラ楽器に追加されたコントラバスが演奏された後、エレキベースやシンセサイザーのサウンドが追加されることが発表されました。

これによってダンスミュージックなどを作ることが出来るとされています。

まず、エレキベースの「マルニバス」。これはそのまんまという感じです。

そしてシンセサイザーライクな「マルニアン」です。

マルニアンは4つの楽器に分かれています。

  1. マルニアン:波の惑星 (正弦波、籠もった感じの音)
  2. マルニアン:幻想ツリー (三角波、↑より少し明るい)
  3. マルニアン:秘密のノート (矩形波、ピコピコサウンドに)
  4. マルニアン:サンドイッチ (ノコギリ波、ザラっとしたベースパートに)

そして、それぞれBasic、Stereo、Super、SuperOctという音色(エフェクト)のバリエーションがあります。

あとは従来からあるエフェクターや

ノートの奏法などを使って、様々な音を作り出すことができます。

とりあえず、Basicの音色では以下の様な音が出ます。

どの楽器がどんな音色かは、楽器を買わなくとも作曲画面で試すことができます。

マルニス楽器の連続依頼

マルニス楽器は連続依頼で入手します。

「楽譜:ケプランの天才」を購入する

<さすらいの音楽家>アルティニにて「楽譜:ケプランの天才」を購入します。7,777,777シルバーです。

アルティニは複数ヶ所いるのですが、私はとりあえずカルフェオンのカイア湖近くのアルティニで進めました。

続いて、アルティニから「[マルニス] ビツアリの新たな夢」依頼を受けて進行します。

結構な連続依頼となっており、途中で果てしない冬の山の「トリーの森」地域にワープさせられます。

トリーの森についたら、<科学者>マルニの小屋がすぐそばにあるので入りましょう。

マルニと話して釣り竿をもらって

トリーの森の黒い湖で釣りをします。位置を黒い砂漠マップで見る

正しい位置で釣れば、「トリーが投げ捨てたマルニの実験資料」が釣れます。

これでマルニに報告すると、連続依頼は一旦終了です。

「マルニ商店」のメニューが解禁され、マルニス楽器関連のアイテムが買えるようになります。

マルニ商店のラインナップ

マルニ商店で販売されているものは大きく分けると2つ。マルニス楽器5種の製作図面と、それらに使う材料(装置)です。

マルニス楽器の各材料

マルニス楽器に使う材料は以下のとおりです。図面と装置素材、その他の素材を集めて加工ウインドウで「工作」をすると、それぞれの楽器ができるようです。

楽器(製作図面) 装置素材
(繰り返し依頼と報酬)
その他素材
マルニバス ドーム型の波動転換装置10個
(シェレカン250体→3個)
シラカバ合板 10個
金の塊 100個
羊の血 500個
マルニアン:波の惑星 円形の波動転換装置 10個
(トシュラ400体→3個)
ニワトコ合板 10個
金の塊 100個
ライオンの血 500個
マルニアン:幻想ツリー 三角の波動転換装置 10個
(ナクシオン<野生>狩猟50体→3個)
リングウッドの合板 10個
金の塊 100個
鹿の血 500個
マルニアン:秘密のノート 四角の波動転換装置 10個
(冬の山<野生>狩猟50体→3個)
コケの木の合板 10個
金の塊 100個
オオカミの血 500個
マルニアン:サンドイッチ 刃の波動転換装置 10個
(いばらの森150体→3個)
ヒノキ合板 10個
金の塊 100個
サイの血 500個

図面

図面はそれぞれ1億シルバー(100M)です。これはマルニ商店で購入するしかありません。

装置は繰り返し依頼をやってもいいし、買っても良い

各装置は狩りをする繰り返し依頼(デイリーから変更になった)があり、それぞれ3つずつもらえます。すべての繰り返し依頼は同時進行可能です。

装置はいずれも4000万シルバー(40M)するので、繰り返し依頼1種をやると1.2億シルバー(120M)ぶんの材料費が浮くことになります。

依頼名 依頼条件 依頼報酬
[繰り返し] マルニス:ドーム型の波動転換装置 揺れるマルニの石を受け取って
シェレカンのモンスターを250体倒した後に渡す

ドーム型の波動転換装置 3個
[繰り返し] マルニス:円形の波動転換装置 揺れるマルニの石を受け取って
トシュラ廃墟のモンスターを400体倒した後に渡す

円形の波動転換装置 3個
[繰り返し] マルニス:三角の波動転換装置 揺れるマルニの石を受け取って
ナクシオンの <野生の> 狩猟モンスターを50体倒した後に渡す

三角の波動転換装置 3個
[繰り返し] マルニス:四角の波動転換装置 揺れるマルニの石を受け取って
冬の山の <野生の> 狩猟モンスターを50体倒した後に渡す

四角の波動転換装置 3個
[繰り返し] マルニス:刃の波動転換装置 揺れるマルニの石を受け取って
いばらの森のモンスターを150体倒した後に渡す

刃の波動転換装置 3個

 

ソロでピコピコサウンド演奏なら「四角」がおすすめです。ネタ用にいかがでしょうか。

関連依頼

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 作曲・演奏 ,