おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】演奏等級を上げるための依頼【シャイの演奏】

   

シャイではLV56になって才能開花をすると、楽器演奏が出来るようになります。

長い小節の楽曲やノート(音)がたくさん鳴る複雑な曲、また、フローケストラ楽器を利用するために演奏等級を上げる必要があります。

本記事では、シャイ演奏等級の上げ方について紹介します。

13種の繰り返し依頼「[演奏熟練] 放浪の音楽家のために」」

依頼ウインドウ(Oキー)の繰返し依頼欄に「[演奏熟練] 放浪の音楽家のために」という項目があります。デイリーで全13種あります。いずれも各地域で演奏をする依頼です。

例えばカルフェオンのリベ・ルソから「カルフェオンに響き渡る旋律」を受けたら

音楽アルバムを開いて、何か好きな曲を演奏します。もちろん、アルバムからDLした楽曲でもOKです。(著作権には気をつけよう!)

演奏を開始するとすぐに依頼完了となります。周りの人が演奏していると演奏開始できないので注意してくださいね。

依頼を完了すると「アルティニの練習用教本」というアイテムが貰えます。24時間で消えてしまうので、すぐに使ってしまいましょう。

これを右クリックで使用すると、演奏経験値が少し上がります。どこの町の依頼でも同じアイテムです。

昇級依頼「演奏の巨匠」

昇級依頼「演奏の巨匠」は、次の演奏等級になるための応援的な依頼で、依頼ウインドウの「推奨依頼」タブにあります。

一度だけ受けられる依頼ですが、デイリー繰り返し依頼よりも大量の演奏経験値を獲得できます。

依頼 開始NPC 概要
[演奏等級D-] 胸の中の芸術魂 アルテミオ・ピアザ クロン城祭壇を訪ねる
[演奏等級D-] クロン城夜想曲 クロン城祭壇 演奏をする
[演奏昇級D] 子羊の瞑想曲 ムラーナ・リンチ 演奏をする
[演奏昇級D+] 骸骨の森追悼曲 モアディ 演奏をする
兵の墓で50体を倒す
[演奏昇級C-] カランダ交響曲 ロリア カランダを倒す
[演奏昇級C] 砂粒独奏曲 アルティニ(アンカト内港) 古びたシャベルで
アルティニが探す古代楽器を掘って渡す

 

[演奏昇級C] 砂粒独奏曲

古代楽器の位置のヒントです。

バレンシアの古語で「輝く場所」から巡礼者、放浪者、冒険者、商人たちでいつも賑わっている休憩所のオアシスに行く道。

その道を歩いてアールの7戒律のうち1番目の戒律と正面から向き合う交差点。

「輝く場所」はラクシャン天文台のことです。

休憩所のオアシスはイベルブオアシスですね。

ズバリその間にアイコンが出ているので、特に迷うことはないでしょう。

バレンシアのイベント商人エリーから[EV]羅針盤を買っていけば、砂漠地帯でもワールドマップから現在位置を確認することが出来ます。

 

掘る場所の円があります。ど真ん中で掘れました。

アルティニに戻って「オアシスに案内する古代の笛を渡す。」を選びます。

「アルティニの砂粒独奏曲」(演奏経験値アップアイテム)がもらえます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 作曲・演奏 , ,