おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ロビニアの補給物資輸送デイリー【航海EXP&カラスコイン】

      2023/10/15

航海経験値とカラスコインが大量入手できる、「ロビニアの補給物資輸送」のデイリー依頼が実装されました。

ベリアのロビニアから依頼を受けよう

ロビニアはベリア村の船着き場付近にいるNPCです。

前提

- 依頼を受注するためには推薦依頼(O) – オーキルアの目 の連続依頼のうち、「ジャレットの支援」を完了すると進行することができます。

「ジャレットの支援」はおそらくアカウントごとに1回のみクリア可能です。いずれかのキャラでクリアしていればどのキャラでもOK。

デイリー依頼3種 (2023/10/15修正)

2023/9/20アップデートで変更があったようです。

ベリア村の渡し守クロワがロビニアの物資運送依頼を代わりに依頼し始めました。
ロビニアから次の依頼を受注できないように変更されました。
[デイリー] 補給物資運送(イリヤ島)、[デイリー] 補給物資運送(オーキルアの目)
クロワから次の依頼を受注できるように追加されました。
[デイリー] 補給物資運送(イリヤ島)
イリヤ島の渡し守ダリオが終末の月ギルドと交流を始め、オーキルアの目に補給品を運送し始めました。
ダリオから次の依頼を受注できるように追加されました。
[デイリー] 補給物資運送(オーキルアの目)

また、読者の方によると「1回1回終了すれば、1日に3種達成可能です。」とのことでした。

以下は旧情報となります。


 

デイリー依頼は3つあり、報酬などが違います。1日にどれか1つしかクリアできません。

依頼 航海経験値 カラスコイン 制限時間
[デイリー] 補給物資運送(ティンベラ島) x4 x80 25分
[デイリー] 補給物資運送(オーキルアの目) x2 x40 25分
[デイリー] 補給物資運送(イリヤ島) x2 x30 10分

これを見る限り、最も報酬が多いのはティンベラ島です。

マップ

マップ的には一番近いのはイリヤ島で、ティンベラとオーキルアの目だとあまり変わらない気がします。

制限時間内に物資を届けよう

デイリー依頼は制限時間付きとなっています。

依頼受領後にバッグに入る「ロビニアの補給物資」に有効期限(制限時間)が設定されています。この時間内に届けないとアウツ…というわけですね。

ティンベラ島とオーキルアの目は25分でした。イリヤ島は頂いた情報によると10分とのことでした。

NPCにロビニアの補給物資を渡す

現地のNPCと会話し、補給物資を渡せばミッションコンプリートです。

船の性能と航海スキル(快速巡航)の有無にもよりそうですが、エフェリア軽帆船エフェリア護衛艦以上なら時間的にそこまで厳しくはないかな?

また、考古学者の地図を使ってワープしてクリア、という方法も可能だそうです。

時間切れになってしまったら

もし時間内に届けられなかった場合は、以下の方法で再挑戦が可能です。

  1. 受諾している「補給物資運送」依頼を破棄する
  2. 「ロビニアの補給物資」を捨てる
  3. 再度ロビニアから依頼を受ける

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 航海 , ,