おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】子どものナインシャーク、子どものキャンディドゥムを倒してみたらなかなか美味かった

   

6/20に「海洋怪獣の子ども版」が実装されました。ナインシャークキャンディドゥムブラックセイバーティース など、ソロだと倒すのが難しいような相手が、ソロ向けの敵になりました。

ミニサイズでらくらく討伐

今回はレマ島から北に向かって探してみました。

子どものナインシャーク

こちらが「子どものナインシャーク」です。ただのエイかな?というくらい柔らかいです。緑+5艦砲でも10発くらい当てれば倒せました。

子どものキャンディドゥム

「子どものキャンディドゥム」も 子どものナインシャーク 同様に柔らかく、特筆することはありません。

ナインシャークキャンディドゥム の知識を持っているためか、どちらの敵も最初から残HPがわかりました。

怪獣の知識は ラット港 でNPCから取得できます。

子どものブラックセイバーティースは出会えなかった

今回は時間の都合でちょっと探せなかったので、そのうち討伐してみようと思います。

ドロップアイテムについて

子どもの海洋海獣の内丹

いずれのモンスターからも「子どもの海洋怪獣の内丹」アイテムが落ちます。

10個を加熱することで [ギルド]海洋怪獣の内丹 アイテムにすることが出来るようです。

そして、加工前は[ギルド]マークが付いていませんので、そのまま個人資産として売ることが出来ます。

そして、「子どものナインシャーク」「子どものキャンディドゥム」のどちらも、1匹あたり120個くらい落としました。

つまり1匹討伐で1.2Mシルバーです。

2匹倒せば2.5Mくらいの売上。

艦砲弾が一発10kくらいなので、そう悪くないですね。海洋で遊ぶ人がようやく個人で稼げるようになった感じです。

もちろん、[ギルド]海洋怪獣の内丹 に加工して、ギルド資金にしてもいいですね。

子どものナインシャークの角の破片

「子どものナインシャークの角の破片」も10個集めて加熱することで、[ギルド]ナインシャークの角の破片 にすることができます。

単品では5370シルバー。1匹倒した所13個取れましたので、この日は69,810シルバー。

子どものキャンディドゥムの甲殻

「子どものキャンディドゥムの甲殻」も、10個集めて加熱することで [ギルド]キャンディドゥムの甲殻 にグレードアップ可能です。

こちらはお値段が40920シルバーで、1匹で11個出たので 450,120シルバー。

つまりキャンディドゥムは 120万 + 45万で、1匹で165万くらい稼いだことになります。悪くないねえ!

余り見かけなかった「子どものブラックセイバーティース」が一番稼げるのかな?

エフェリア帆船で十分討伐可能

エフェリア帆船 で行ったところ、2匹倒しても船の被ダメはこれくらいです。しっかり強化した エフェリア護衛船 なら更に楽かも??

紹介しておいてなんですが、混んで枯渇すると全く美味しくないコンテンツにもなりそうなので、過度に期待しなほうが良いかもしれません。


 - 生活コンテンツ , , ,

スポンサーリンク

Google