おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】海ワニをエフェリア駆逐艦でソロハントしてみる

   

「なんかめちゃくちゃ強い海獣が実装されたらしいよ」

「船が簡単に沈むよ」

そんな噂が聞こえてくる海ワニに会いに行ってきました。

私はまだエフェリア重帆船は作っていないのですが、下調べせずに行って沈んでもブログネタ的にはアリだなということで、緑+10のエフェリア駆逐艦で挑戦です。

海ワニはマゴリア海の北東にいる

海ワニはマゴリア海の北東にいます。アイコンが出てるのでわかりやすいですね。

3人パーティ推奨と書いてあります。

 

海ワニのドロップ

レアドロップである海ワニの鱗は、乱暴な海洋怪獣の鱗と一緒に加工することで「激しい波が刻まれた合板」の素材になります。

これはエフェリア重帆船の青装備を製作するために必要となります。

一般的なドロップは海洋怪獣の内丹です。今回は内丹しか出ませんでした…

群生地にエフェリア駆逐艦で突っ込んだら…

海ワニは何匹かの塊でいる場所一匹で漂っている場所があるみたいです。

最初に突っ込んだのが塊ゾーンでした。

海ワニが塊でいる場所には<狂暴な>海MOBも一緒にいるので、なかなか厄介です。あっという間にトレイン状態になります。

あまり旋回力がない船なので、その場で旋回をしてしまうといつまでもぐるぐるドッグファイトになってしまいます。

快速巡行で距離を取って仕切り直したり、または8の字で切り返すなどの動きで上手いこと避けながら弾を当てなければいけませんでした。

航海職人Lv.1以上で利用できる「急旋回」スキルを使えば、いわゆる馬のドリフトのような挙動が出来るようになるので戦術の幅が広がるでしょう。

序盤は回避を優先していたので「おっ、行けるんじゃ?」と思っていたものの、倒せそうになると段々回避が甘くなってきて…

こんな感じです。ちょっと欲を出すとあっという間にボコボコにされてしまいました。でも気を付けてやれば行けるんじゃ?という手ごたえはアリ。

1vs1なら駆逐艦ソロでも倒しやすい

気を取り直して、端の方の海ワニ1匹ゾーンで練習してみることにしました。

こちらは気を付けて倒せばほとんどダメージを食らうことなく倒せました。

 

船の旋回力がイマイチなので、8の字で切り返して撃ったり、攻撃を空振りさせて余裕を作ったり、直線的に引っ張って並走状態で撃つなどしています。

引っ張り過ぎるとテリトリーに戻っていきますが、戻り始めてもHPは即回復しないので、追いかけて行って攻撃すればいつかは倒せます。ただし戻っている間は無敵なので、戻り移動中には攻撃しないようにします。

並走時などはマウスのホイールを押しっぱなしにすることで、進行方向を維持しながら位置関係をチェックすることも重要ですね。

こんな感じで一体ずつ倒していると効率が出ないので、やはり3人PTで塊をやるのが良いのでしょう。

エフェリア重帆船向けのコンテンツだと思いますが、エフェリア駆逐艦をお持ちの方も試しに行ってみても面白いと思います。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 航海 , , ,

スポンサーリンク

Google