おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ドラカニア(DR)変更点【テストサーバー20220930】

      2022/10/13

2022年9月30日に実施された黒い砂漠研究所(テストサーバー)アップデートのドラカニアの変更点を記載します。

覚醒ドラカニアも今回大きな変化を与えました。まず、マクタナンの心臓スキルの効果を覚醒にも適用されるように改善しました。覚醒状態で翼を広げるスキル(魔竜:鋭槍の宣告、魔竜:破滅の引導者、魔人:吹き荒れる暴圧など)を使用するたびにHP回復効果を受けるため、PvEPvPで安定性を持つことで楽しみにしています。

さらに魔人状態でのアイデンティティをより確実に付与しました。魔人状態の基本パッシブ効果のうち、攻撃速度増加が10%から15%に上方調整され、すべての攻撃力+10効果も追加しました。これにより魔人状態だけでもPvEで活躍できるようになり、元の意図どおり魔人と魔竜をより自由に活用して戦闘することが可能です。

メイン武器

ドラゴンステップ III

持久力消費量が250→150に変更されました。

真:屈折

持久力消費量が250→150に変更されました。

闇の精霊:業火の斬撃

スキル使用時に適用されるマークナナンの心臓スキルの効果が変更されました。

最大HPの5%ずつ最大20回回復(100%まで回復可能)

覚醒

魔人状態、魔竜状態バフ効果の名前が変更されました。

魔人状態:大地を踏む魔人

魔竜状態:昌川に湧く魔竜

大地を踏む魔人

バフ効果にすべての攻撃力+10効果が追加されました。

バフ効果中、攻撃速度増加効果が+10%→+15%に変更されました。

破滅の引導者

スレイヤー状態で破滅の引導者スキルをスキルスロットに発動できるように改善されました。

マクタナンの心臓

次のスキルにマクタナンの心臓効果が適用されるように改善されました。

魔竜:鋭槍の宣告 (10%)

魔竜:破滅の引導者, コンボ:根絶 미습득 상태의 魔人:吹き荒れる暴圧 (30%)

魔竜:大地を引き裂く咆哮 (50%)

闇の精霊:滅砕突槍 (50%

闇の精霊:破滅の引導者 (100%)

c1b6e428c5020220930121351753

魔竜:大地を引き裂く咆哮

スキルの打撃範囲がもう少し後から打撃されるように変更されました。

マクタナンの竜鱗, スカイアサルト

トリオン状態でスキルスロットに発動可能に改善されました。

本:吹き荒れる暴圧

特定の状況でスキルのエフェクトが露出されなかった現象が修正されました。

吹き荒れる暴圧

屈折、ドラゴンステップスキル使用後連携する場合、移動しながら攻撃するように変更されました。

コンボ:破滅の翼、コンボ:マクタナンの翼スキル移動中に連携が可能に改善されました。

突き破る槍

他のスキルと連携して使用する場合、前方に移動するように変更されました。

次の魔人スキル使用後連携する場合、さらにスムーズに発動するように改善されました。

但し、魔人:逆鱗突き5打撃及び魔人:魂の事務親欲しい3打撃使用後は従来と同じです。

魔人 スキル
魔人:逆鱗突き
魔人:鋭槍の宣告
魔人:コンボ:秘蔵の爪
魔人:魂に滲む怨恨
魔人:吹き荒れる暴圧
魔人:大地を引き裂く咆哮
魔人:断砕烈炎
魔人:暴嵐貫槍

本:逆鱗突き 3打撃, 本:鋭槍の宣告, 本:魂に滲む怨恨

特定スキルの連携が異なって発動された現象が修正されました。

呼びかけ

スキル使用中、次のスキルがさらにスムーズに発動するように改善されました。

魔人:嵐の襲撃, 魔人:滅砕突槍, 遺産選別

闇の精霊:呼びかけ

スキル使用後スキル連携が一般呼びかけスキルと同じように改善されました。

魔人:滅砕突槍

スキルの移動中にカメラ回転方向に移動できるように改善されました。

魂に滲む怨恨

一部スキル使用後 ↑+右クリック入力時魂に滲む怨恨 スキルが発動された現象が右クリックのみ入力しなければ発動可能に修正されました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - DRアプデ変更点 ,