おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】覚醒ドラカニア、機動力アップで羽を取り戻す

   

Pasted-29

覚醒ドラカニアに機動力アップなどのテコ入れが来たので、どのくらい動けるかチェックしました。

マクタナンの翼の機動力がアップ…というより「復活」

Shift+Spaceで発動する滑空移動スキル「マクタナンの翼」アップデートで機動性が格段に上がっています。

こんな感じで持久力の続く限り高速前進移動ができるようになりました。

Pasted-26

つまり、「無限の魔力水晶 - 気力」のような持久力水晶をガン積みすることで、持久力満タンからの移動距離を延ばせるはずです。

また、Shift+Spaceの後にFを押すことで、持久力を消費してのブースト的なダッシュができるようになりました。どのタイミングで使ったかわかるかな?途中からちょっと速くなってると思います。

地面との高低差がある高所で発動すると、滑空も緩やかになるので「飛行」に近くなります。空中での左右の方向転換もこまめにできるようになりました。

破滅の引導者が高所からも出せるように

高所から奇襲に使えるのがShift+Qの「破滅の引導者」です。

アップデートでは高所で使っても発動中に落下モーションが出なくなり、ちゃんと最後まで攻撃が出るようになりました。

ただし、あまり高い所から出すと、普通に落下ダメで死にます。

その点で役立ちそうなのは落下ダメージを軽減させる装備や水晶です。

Pasted-26-1

例えば「無限の魔力水晶 - 落下」は、落下ダメージを-15%軽減してくれます。2つまでつけられるので、30%減らせます。

Pasted-26

また、「ハンターの服」を衣装交換券で衣装化することで、着用時に落下ダメージを-50%軽減できます。防具としてのハンターの服と重ね着すると100%軽減になることでも有名ですね。

ハンターの服狩猟熟練Lv10から着用できます。熟練10くらいだと今は適当に狩猟し続ければすぐに上がるので、ドラカニアの一発ネタとして持っていても面白いかも?

魔人・魔竜スキルの変更なども要注意

スキルの変更点がちょいちょいあるので公式アプデ内容もチェックしてね。その中から一部抜粋します。

Pasted-29-1

まず、魔人と魔竜の切り替え&FGスキルである「遺産選別」が、他のスキル後にSpaceキーかスキルスロット発動のみになりました。

ではShift+Eはどこ行ったのか?というと…

Pasted-28

魔人スキルの「コンボ:根絶」にShift+Eが割り当てられ、独立して出せるようになりました。スキル特化も付けられるようになったので、そちらの見直しも必要です。

Pasted-27

「コンボ:生命の終焉」がShift+Fの魔人スキルに変更。敵に防御力減少デバフがつくので、硬い敵の殴り始めに当てていきたい。

1_b60ce9faaa620230103172540492

「吹き荒れる暴圧」がスキルスロット発動の魔竜スキルに変更。これも敵に防御力減少デバフがつきます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ドラカニア ,