おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】コルセア(CO)変更点【テストサーバー20220930】

      2022/10/13

2022年9月30日に実施された黒い砂漠研究所(テストサーバー)アップデートのコルセアの変更点を記載します。

コルセアはかつて人魚に変身した時のあまりにも過度の強力さに調整されたが、現在の時点で再び性能を分析して改善することを目指しました。まず、マレカ:ロマンクジラスキルを他のマレカスキルと連携して使用可能に変更しました。これにマレカ:夢幻遊泳スキルとは異なる役割で活用できるようになります。また強:強:カラスの家宝についたガードゲージ回復不可効果がすべての伝承スキルに適用されるように変更し、相手に大きな圧迫を与えるコルセアならではのコンセプトを強化しました。

覚醒コルセアの場合、空中でできる行動を増やしてその威力を強化しました。マレカのロープスキルを空中で跳躍する動作としても使用できるようにし、空中から避けて空中で攻撃を続けてまた回避できる形に改善しました。また、海賊の美徳スキルの追加打撃を遠距離投射体が発射する攻撃に変更し、パトラカの作殺を発射する攻撃と連携した際、攻撃方式が突然変わらないように改善しました。

そして.. パタパタ海賊団のラバオがもう少し誠実でしっかりと船長を補佐できるよう教育しました。

メイン、伝承

 

新規スキル - コンボ:夢幻の宴会

マレカ:夢幻の饗宴スキルのコンボスキルが追加されました。

スキル 説明

イメージ

 

強:マレカ:夢幻の饗宴

スキルの浮き上がり効果の説明が間違って表記されていた現象が修正されました。

マレカ:夢幻の饗宴

スキル使用中、左クリック時にすぐに潜水状態を解除して攻撃するように改善されました。

強:カラスの家宝

ガード回復不可効果がすべての伝承スキルに適用されるように改善されました。

闇の精霊:マレカ:浪漫遊泳

スキルのHP回復と最大HP増加効果が自分にも適用されるように変更されました。

マレカ:ロマンクジラ

スキルの動作が変更されました。

これにより、ダメージ量が再調整されました。

スキルの防御判定が変更されました。

変更前:スーパーアーマー無敵スーパーアーマー

変更後:全区間でスーパーアーマー

再使用待機時間が30秒→15秒に変更されました。

消費資源が持久力300→精神力150に変更されました。

マレカスキル使用中 右クリック時 マレカ:ロマンクジラスキルと連携できるように改善されました。

スキル 説明

イメージ

3a97f70f10b20220930140857028

 

波連襲来

スキルの動作が変更されました。

スキルの防御判定が変更されました。

攻撃前 前方ガード → スキル使用中 前方ガード

変更前

変更後

6f093ab5c7120220930122231068

 

アクアバースト

スキルの動作が変更されました。

最後の打撃が遠距離投射体を飛ばす攻撃に変更されました。

ブート効果が最後の打撃成功時に適用されるように変更されました。

スキルの1打撃にモンスターにのみ適用される硬直効果が追加されました。

スキルの防御判定が変更されました。

攻撃前スーパーアーマー→最後の打撃前までスーパーアーマー

01088ab481820220930121356212

強:ビッグウェーブ

スキルの浮き効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

強:ルートツイスト

スキルの防御判定が攻撃動作までスーパーアーマーとして適用されるように変更されました。

マレカ:海繁吹き スキルの防御判定がスキルが終了するまで適用されるように変更されました。

アサルトウェーブ

スキルの動作が変更されました。

コンボ:旋風

スキルが削除されました。

マレカのロープスキル使用中、旋風波スキルと連携できる機能が常に適用されるように変更されました。

ただし、コンボ:旋風波を習得したときに旋風波スキルに適用された気絶効果は削除されました。

マレカ:夢幻の饗宴

以前使用していたスキルに関係なく、マレカ:夢幻の饗宴を使用すると持久力が回復するように変更されました。

強:マレカ:クジラの夢

スーパーアーマーの説明が実際の効果に合わせて「スキル使用中スーパーアーマー」に変更されました。

覚醒

涛伐のパトラカ

スキル使用後、カラスのターゲットスキルとスムーズに連携するように改善されました。

スキルを主武器状態でも発動できるように改善されました。

ただし、←/→+Fキーでのみ発動可能です。

海霧の誘惑

スキルの水霧効果にノックバックが適用されるように変更されました。

ラバオ出撃!

ラバオの助け効果がコルセアのHPが30%→50%以下のときに発動するように変更されました。

ラバオの支援効果のうち、HP回復効果が500→800に変更されました。

白兵戦:突進

スキルのPvPダメージ減少率60%→46%に変更されました。

陽破のパトラカ

スキルのPvPダメージ減少率41%→34%に変更されました。

スキル使用後、涛伐のパトラカスキルと連携できるように改善されました。

d1660bc9f7c20220930075814471

船長の命令:終結!

スキルのPVPダメージ減少率61%→55%に変更されました。

風斬のパトラカ

スキルのPvPダメージ減少率35%→32%に変更されました。

海賊の美徳

スキルのPvPダメージ減少率60%→55%に変更されました。

スキルの追加打撃が遠距離攻撃に変更されました。

銛殺攻撃後に追加打撃で連携できるように改善されました。

6242a5fb26420220930134933764

スキル使用後コンボ:地裂のパトラカスキルと連携できるように改善されました。

持久力が足りない場合、スキルが発動しなかった現象が修正されました。

パトラカ状態で↓+Eキーでマレカのロープを空中バージョンで発動できるように改善されました。

マレカのロープスキル以降、シルキーウェーブスキルまで自動発動され、そのスキルの効果が適用されます。(ただし、シルキーウェーブスキルのダメージ量は適用されません。)

これによりパトラカ状態では、マレカ:海繁吹きスキルをスキルスロットのみで発動できるように変更されました。

空中バージョンのマレカのロープを使用した時、スキル使用中 船長出撃! 、陽破のパトラカ、涛伐のパトラカスキルで連携できます。

b724c9b116120220930075638277

闇の精霊:海霧の誘惑

距離が近いところに銛を発射した後に連携時に落馬効果が適用されなかった現象が修正されました。

風斬のパトラカ, 波壊のパトラカ

酒使用時相手を狙った時、赤色狙い状態になる距離が他の作殺スキルたちに比べて短かった現象が修正されました。

コンボ:波乗り

 

覚醒状態で使用時に持久力2倍に消耗していた現象が修正されました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - COアプデ変更点 ,