おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】アクマン・ヒストリアがエフェクトで判別できるようになるクエ

   

砂漠地帯のアクマン・ヒストリアのポータルに対し、ヒストリアの入り口にはエフェクトがつくように改善されました。

その依頼の内容とか、これまでにあった見分け方の噂話の話とかしようかなと。

クエスト前提

- 該当依頼は、Lv.57以上のキャラクターで次の依頼のうち1種の依頼を完了すると受注できます。
* 改編前のメディアのメイン依頼「[協力] 覚醒した闇の精霊」
* 改編後のメディアのメイン依頼「終末の予言」
* [特別成長] プガルの備忘録・第9章

公式アップデートページより

「抜け落ちた部品」依頼は砂粒バザールのてっぺんからスタート

さて、依頼の開始は砂粒バザール。錬金術師のカラシュは砂粒バザールの山頂にいます。

これね。

「抜け落ちた重要な部品」という依頼です。これを受けたら砂漠方面へスタートなのですが、イベント商人エリーから「羅針盤」を買っておくと、現在地がわかりやすいのでおすすめです。

 

「バイグン」はヒストリア廃墟にはいないよ

依頼に「ヒストリア廃墟」という名前が出ているのと、マップがなんとなくヒストリアっぽい場所なので、ヒスに間違えて潜っちゃいましたが違いました…

巡礼者の聖所 - 純潔からちょっと東に行ったあたりに、大規模な地割れポイントがあるんですよね。数年前に来たなあ。そこです。

このために羅針盤があると迷わなくて済みますね。

ここは落ちると大変なので、南側から侵入します。目指すのはこの位置です。

そしてこんな感じで、地下の洞窟をぬけて行きます。バイグンがいるのは亀裂の下なので注意。

あとはバイグンからもらったポーションを飲めばおしまいという、場所さえわかれば簡単な内容です。

アクマン・ヒストリアポータルはこう変わる

依頼を終えると、ヒストリアのポータルのみ、中央のブラックホール的部分の周囲が黄色く発光するようになります。

こちらはアクマンのポータルです。

これまでのアクヒスの「見分け方の噂」

「行き先の見分け方」は色々噂がありました。「なんとかして正解を見つけたい」という情熱がいろいろな見方を生むのは興味深いです。

ポータルの近くにいるMOBが違う

ポータルの近くに古代人がいればアクマン。古代兵器がいればヒストリア。

ポータルの柱の長さが違う

中くらいの高さの柱の長さが2本同じならヒストリア。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - クエスト・知識 , , ,

Google