おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】2/28にスプリングシーズンが開始予定。今準備できることは?

   

初心者プレイヤーの急成長を主な目的としている黒い砂漠の「シーズン」ですが、最近はベテランも参加メリットがある報酬を新たに提供したりもしています。

2023年2月28日にスプリングシーズンが始まることが予告されているので、シーズンに向けてどのような準備ができるかを紹介しましょう。

2023スプリングシーズンの概要と報酬

黒い砂漠における「シーズン」は、初心者が急速成長するための期間限定サーバーchおよびシステムで、専用のシーズンキャラクターを新規作成して参加します。シーズン中は装備などが限定されますが、シーズン終了後はそのまま一般のキャラクターとなり、ゲーム内の制限がなくなります。

2023スプリングシーズンの開催はこちらで発表されましたが、今回は「釣り」の特典がアップするそうです。

シーズンチャンネルでのみ釣ることができる「特別な魚」が登場し、支援アイテムが貰える他、「戦闘経験値」もアップするとのことです。

キャラを効率的に増やせる機会

黒い砂漠には執筆現在25のクラスがあり、課金で枠を増やせば25キャラすべてをキャラクタースロットに入れることができます。

そしてシーズンはキャラを効率的に増やす絶好の機会です。シーズンで育成したキャラクターは卒業前に「経験値をコピー」する機会が与えられ、もう一体同じだけ育ったキャラを作れるからです。

つまり、1キャラ育成するともう1キャラついてくるようなものです。具体的には「プガルの秒時計」というシステムになります。

前シーズンではウサ・メグ姉妹の実装が近かったためにプガルの秒時計が追加配布され、なんと1キャラ育成で3キャラが育ちました。

2023スプリングシーズンではその点どうなるかわかりませんが、期待したいところです。

スプリングシーズン用のキャラクターは何が良い?

おそらく今回のシーズンでは「新キャラクター」は登場しないため、既存のキャラクターを選ぶことになります。

黒い砂漠界隈や私の個人的な評価から見て、おすすめできるキャラは次のとおりです。

メグ

最新キャラクターのメグは、攻撃範囲の広さや高い火力が魅力です。ただ、後退ガードやQガードがないので、回避を主体に戦う必要があるでしょう。

双子の姉妹クラス「ウサ」よりも確実に人気が高く、また使い勝手も良いように感じます。

また、メグもウサも覚醒はこれからとなっており、シーズン中に実装されるかも注目されます。

ジャイアント

初心者からベテランまで扱いやすいキャラクターで、伝承が人気です。PvEPvPも強いとされています。移動しながらの攻撃によってダメージを喰らいにくく、上位狩り場でも活かせるのは確かです。クラス名のとおりの豪快な見た目はプレイヤーの好みがわかれるところですが、アバターデザインは豊富であり、独特なデザインと存在感を持っています。

ウィッチウィザード

敵のヘイトを取る「マジックルアー」などのスキルによって、格上の敵からの攻撃をかわしつつ、安定して倒すことができる魔法使いクラスです。

ウィッチウィザードも黒い砂漠では比較的古参のキャラであるため、アバターの数が豊富です。

特にウィッチは可愛らしい衣装からセクシーな衣装まで幅が広いのも魅力です。

ウィザードは最近造形が新しくなり、マッシヴな体格を得ました。ローブを纏う衣装が多いこともあり、以前より体躯が大きく見えます。

「どれだけ早くシーズンを終わらせられるか?」という競争を楽しむ

ベテランプレイヤーならではの楽しみ方としては「シーズンをどのくらい早く、効率よく終わらせられるか?」というタイムアタックのような遊び方があります。

慣れたプレイヤーは10時間以内にすべての課題を終わらせることができるようです。

シーズンはおよそ2~3ヶ月開催されるのが通例なので、初心者の方はもちろんマイペースに遊ぶことができますが、慣れてきたらそういう遊び方に挑戦してみるのも面白いかもしれないですね。

シーズンスタートのための装備やアイテムを整える

タイムアタックを早く終わらせる秘訣は装備にあります。

既に一度シーズンをプレイしたアカウントであれば、メイン依頼などで獲得した装備などを新シーズンに持ち込むことによって、より素早くシーズンを終了させることができます。

いわゆる「強くてニューゲーム」のような状態ですね。

以下の記事を参考に装備を整えれば、スムーズに2023スプリングシーズンをスタートできるでしょう

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - シーズンサーバー ,