おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】パプーVSラッコの競売、2023年も開催。今年は「898億」を超えるのか?

   

昨年盛況だった「競売」が今年もテルミアンウォーターパークで行われる。もちろん、ラインナップは過去にないものだ。

競売について

黒い砂漠で行われる「競売」は、黒い砂漠の世界で非常に希少価値が高いアイテムが出品される。過去には「アドゥアナートナイトメア」など、誰もが羨むアイテムが出品されたことがあるが、最近はもっぱら「独特なアート」に寄っている。

今回の競売で出品されるのも昨年と同様の家具アイテムだ。どのくらいの価値があるかはプレイヤーの感性と価値観に委ねられている。

パプウロス

パプー族からは、天才彫刻家「パラプラ」が手掛けた、パプウロス、パプーの絶叫、パプーイ像、パプータ像が出品される。

朝の国のイシモチ

ラッコ族からは、天才画家「カクオ」による、朝の国のイシモチ、プカプカ、刹那の瞬間が出品される。

その他作品は公式イベントページに載っているが、もちろんテルミアンウォーターパークの現地でも確認できる。入札を検討している人は一度見に行ってほしい。

競売アイテムはパークの海沿いに展示されている

 

2022年の競売といえばあの事件…

2022年の競売は、ちょっとした事件があった。超高額の入札者が現れたのだ。

img_62ef1a04d9787

絵画の「パプー」に898億という巨額が突如投じられ、一度も更新されることなく一発で競り落とされたのであった。

なお、昨年と今年の出品ラインナップに被りはないので、昨年競り落とした人も今年のラインナップをチェックしよう。

競売スケジュール

競売は7月28日(金) 0:00からスタートし、7月30日(日)23:59に終了する。

Pasted-123-4

入札は「千年の傑作、競売管理人」であるマエスティオ、ホニアから行う。

バッグに保有中のシルバーを使って入札することが可能なので、入札に使える金額を持ってテルミアンウォーターパークに行こう。

作品に入札後、入札金額を上回る入札が発生すると、入札していた金額は再びバッグに返却されるようだ。

 

はたして今年はどの作品が人気になるのだろうか。そして、898億を超える入札は現れるのだろうか。

落札者の家門名は後日イベントページで公開される予定だ。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,