おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】初心者やサブ育成者は今がチャンス!1シルバーで真3ラモー装備をゲットだ!

      2021/01/25

現在黒い砂漠では1シルバーで真3の「ラモー」装備や高級消耗品を購入できるイベントが行われています。

ベリア村の「エリ」

イベントNPC「エリー」が街や村の<ネットカフェ専用商人>ジルゴ・ビアーノの近くに訪れており、今だけのアイテムを販売しています。

イベントNPC「エリ」の居場所の探し方

迷わずエリにたどり着くには「NPC検索」を使おう

ネットカフェ専用商人の近くだということだけ覚えておけば、場所を覚えておく必要はありません。

画面右上の「NPC」検索を使い、「カフェ」をキーワードに検索すると、各都市や村の「ジルゴ・ビアーノ」の居場所がすぐに表示されます。

ただし、エリーがいない拠点なども表示されてしまいます。

エリーのいる都市や村

  • ベリア
  • ハイデル
  • カルフェオン
  • アルティノ
  • バレンシア
  • グラナ
  • ドベンクルン

これらの都市のジルゴ・ビアーノをクリックすれば、エリーのすぐそばまで自動移動ルートが設定されます。

エリーの販売物はすべて1シルバー

エリーの販売しているアイテムはすべて1シルバーとなっており、アイテムとしても強力です。

ラモー武器、補助武器覚醒武器、防具

ラモー装備は真3ボス装備相当の性能を持ったアイテムです。

メイン武器補助武器覚醒武器、防具があり、アクセサリーはありません。

スロットに魔力水晶を入れられるので、水晶需要が増えそうです。期間限定アイテムなのであまり高価な水晶を入れる人は少ないかな?

メディア地方で入手できる「アスラの紅き瞳のアクセサリー」を組み合わせれば、メイン武器でA198、覚醒武器でA200、D282というセットが簡単に出来上がります。

これならバレンシアまでの攻略はもちろん、カーマスリビアやドリガンのメインストーリー攻略も可能でしょう。

サブキャラに装備させてワールドボスに配置しておくのも良いですね。

注意点としてはLV56以上でしか使えないことと、性向がマイナスだと効果を発揮しないことです。

LV49キャラなどでは利用できないので注意してください。

定食系

これらが1シルバーとなっています。クロン定食売りの料理人泣かせですね。

とりあえず今はこれらの定食を買って料理を作りまくったりレベリングをやる時ですな!

ニンジン、旅行者の地図、羅針盤

[EV] ニンジンは特級ニンジンと同じ効果を持っています。特級ニンジン農家の人は今は違う作物を作るのが良いかも。

[EV] 旅行者の地図は、通常の旅行者の地図より性能が良く、再使用時間(CT)が半分の3時間となっています。

[EV] 羅針盤(1日)は、砂漠地域や大洋地域でも現在位置がワールドマップに映る様にしてくれるアイテムです。

古代探検家の羅針盤よりも使用期限は短いものの、コストは1シルバーなんで常時かけておいていいレベルです。探索のチャンスですね。

闇の精霊から受けられるデイリーEV召喚書も忘れずに

闇の精霊から受けられる繰り返し依頼に以下の2つが追加されています。

LV50以上のキャラクターで1日にどちらか1つのみを完了できます。

ボス 初回依頼 次回以降依頼
ティティウム [EV] 湖の生態系調査 [EV] ティティウムに立ち向かう(1日1回)
サウニール攻城隊長 [EV] エント木材の秘密 [EV] サウニール攻城隊長に立ち向かう
(1日1回)

 

1枚でそのまま呼び出せる召喚書、または3枚を組み合わせる覚醒召喚書の欠片のどちらかを受け取ることが出来ます。

おすすめは覚醒召喚書の欠片を受け取って組み合わせ、持ち寄りPTで消化することです。

ティティウム覚醒召喚書の欠片は先日まで「伝承実装完了記念イベント」で配布されていましたものと同一です。

そのため、ティティウム覚醒召喚書の欠片をもらって、持ち寄りPTで一気に消化するのが個人的にはおすすめです。

イベント終了日程は後日発表

本イベントは終了日時が現時点では未定となっています。Pearl Abyssへの移管が発表されたことと関連していると思うのでしばらく行われるのではないかと予想しています。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,