おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】水宮のボス「赤ん坊のベル」の倒し方

      2023/08/10

黒い砂漠の夏のイベント「水宮」では、ボスとして「赤ん坊のベル」が決められた時間に出現する。

イベント特有の倒し方が必要なので、操作法などを紹介する。

赤ん坊のベルの出現時間

2023年8月2日(水)定期メンテナンス後 ~ 2023年8月23日(水)定期メンテナンス前まで

毎日 01:00 / 13:00 / 15:00 / 18:00 / 23:30に出現する。

ボスとして出現予告も出る

水宮への行き方

まずは水宮への行き方だ。

朝の国以外の領地にいる場合、LV30以上闇の精霊からイベント依頼「[EV] 朝の国の水宮へ」を受けることができる。朝の国にいる場合はLV30以上かつ「クミヒョン伝」知識を持っていることが必要だ。

まずは闇の精霊からイベント依頼を受けよう

ベリア村の西にある崖の下に、水宮に繋がる「渦巻き」がある。崖から飛び降りるのが早い。

崖には水宮からやってきた亀たちがいる

崖に向かってShift+↑で走り、そのままSpaceを追加してジャンプ、空中でもう一度Spaceを押すと飛び込み姿勢になる。

渦の位置に移動すれば入れるので、渦まで泳いで移動してもOK

[赤ん坊のベルの侵攻] 遁甲書を受け取る

水宮に着いたら、<亀空族隊長> ドゥロンで闇の精霊のイベント依頼を完了させよう。そのままドゥロンと「会話(W)」を進めると、「[赤ん坊のベルの侵攻] 遁甲書を受け取る」を選択できる。

Pasted-4 

Pasted-2-6

[EV] 凍り付いた水宮兵士遁甲書

バッグに[EV] 凍り付いた水宮兵士遁甲書が入っているはずだ。これを利用して赤ん坊のベルと戦う。

Pasted-2-7

赤ん坊のベルが出現していない時でも使えるので、基本の動きをチェックしてみよう。

【重要】2週目からは古い遁甲書を捨てて再度受け取り (8/10追記)

Pasted-57

バッグの中の遁甲書は7日で期限が切れる。

期限切れの遁甲書をすべてバッグから捨てると、<亀空族隊長> ドゥロンとの会話で新しい遁甲書を受け取ることができる。

遁甲書の使い方

右クリックで遁甲書を使用すると、「水宮の兵士」が現れる。これはいわばパワードスーツのようなもので、自分で乗り込んで動かす。

Pasted-4-1

Pasted-3

遁甲状態で出来る操作は少ない。

  • W:前へ歩く
  • Shift+W:前方ダッシュ
  • マウス移動:方向を変える
  • 左クリック:水風船投げ
  • Shift+R:遁甲解除

 

 

赤ん坊のベル討伐の週間依頼を受ける(8/3(木)から)

Pasted-26

<亀空族隊長> ドゥロンからは、赤ん坊のベル討伐のための週間依頼が受けられる。

  • [週間] 赤ん坊のベルの侵攻 I & II (週2回まで)

赤ん坊のベルを討伐し、報酬を受け取ることが完了条件となっている。週間依頼のリセットは木曜日0時だ。

週間討伐報酬「[EV] 赤ん坊のベルの咆哮が宿った包み」

Pasted-25

週間討伐依頼の報酬からは、以下のアイテムのうち1種以上を確率で獲得できる。

凝縮されたベルの魔力
ベルの結晶の粉 4~10個
虹サンゴ礁リング
珊瑚の欠片 80~120個
ブラックストーン(武器) 5~10個
ブラックストーン(防具) 8~15個
金塊 10G 3~5個
金塊 100G 1~2個
金塊 1kG
カプラスの石 2~3個
古代精霊の粉 2~8個
緑色珊瑚 1~3個
青い珊瑚 1~3個
涼風の緑色珊瑚
夜明けの青い珊瑚
黄金真珠
ハンターの印章 10~15個
クロン石 3~5個

赤ん坊のベルとの戦闘

赤ん坊のベルにダメージを与える方法は2通りあるようだ。

  1. 地上で近づいて左クリックで攻撃 (弱い)
  2. 空中から攻撃 (強い)

左クリックで「水風船」を投げて攻撃する。地上からも打てるが空中から出す方が強い。

空中から攻撃する方法

遁甲すると、黄色いピラーが立っているところから、噴水が出た時に前方に高いジャンプができる。これを利用して、最も高い建物の屋根の上段に乗る。

屋根の端にも噴水スポットがあるので、その上でベルの方向を向いて待機し、射出を待つ。空中に打ち出されたら左クリックを押して攻撃する。これを繰り返すだけでOKで、特にベルの攻撃などを意識する必要は特になさそうだ。

AとDでの横ストライフ移動や、Sキーでの後退が出来ない点に気を付けて欲しい。基本的に前に歩きながら方向転換する。

空中からの攻撃は一見難しそうだが、慣れると簡単。

報酬の受け取り

赤ん坊のベルを倒すか、あるいは30分経つと戦闘が終了する。

倒し終えたら、忘れずに赤ん坊のベルがいたあたりに行って、報酬を獲得しよう。

Pasted-4-3

なお、赤ん坊のベルはchごとで体力が別となっている。このため、複数のchを回って複数報酬を得ることも可能だ。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,