おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】朝の国Part2が開発されている。新クラスも期待できる?

   

「朝の国」は東側のみで、西側が未完成なのは皆さんご存知のとおりだが、そちら「黄海島」の開発が進んでいるようだ。

韓国で行われているゲーム展示会「G-STAR」で開催されているカンファレンスにて、Pearl Abyssが黒い砂漠の「朝の国 Part2」を開発していると発表した。invenが報じている。

古代朝鮮神話「アサダル」がテーマか

朝の国 Part2の新しい地域が紹介されるにあたり、invenは「アサダル」が背景であると述べた。

アサダルとは何かについて軽く調べてみると、檀君朝鮮建国時都の名前らしい。

記事を読む限り、ゲーム上の地名として「アサダル」が紹介された感じではない。

武神祭の闘技場も

ブレイダークラスが父親と戦った物語が含まれ、武神祭の闘技場が含まれるそうだ。

今後ツバキとウサの故郷となる地域も出てくる計画だという。

九尾狐の新しい姿も登場する

朝の国ストーリーで登場した九尾狐も、新しい装いで登場するようだ。

新クラスにも期待できる?

「新クラスに期待してよいか?」という質問に対し、ゲームデザイン部門の責任者は「はっきりと答えることは出来ないが、期待してもいいのでは?」と答えたそうだ。

ここでちょっと興味深いのが、11月11日に行われた「深夜トーク」

新クラスについてキム・ジェヒPからも意味深な(?)コメントがあった。

以前、銃を使うクラスは実装しないと申し上げたのは、時代的な背景やPvPに及ぼす影響を考慮すると、できるだけ避けようという気持ちで申し上げたのですが。
ただ、絶えず新しさを追求していると、銃を持った新クラスも登場しないとは申し上げられません。

とはいえ、朝の国の時代背景的に銃はややミスマッチな気もするので、銃職が朝の国Part2ですぐに来るとはちょっと考えづらいか。

ただ、将来的には別の地域などと共に、銃を武器に持つクラスが用意される可能性もゼロではないだろう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国公式ニュース ,