おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

黎明草

      2019/02/23

錬金の材料。高級で2~3個分、特級で5~6個分になる。

【入手方法】

・「黎明草の種」を フェンス で栽培する(最下級の種は 種子商人 が売っている)

・カルフェオンの商人「ニヴェス」から買う(1つ 500シルバー)

・「バレノスの森」などの拠点にて、労働者採集

取引所で購入

など

取引所

ザ・王道。ダダ余りしていることもあれば、まったくないこともあります。一定量をまとめ買いする人が多いからです。

商人「ニヴェス」から買う

カルフェオンのスラム街にいる薬草商人の「ニヴェス」から、黎明草は無尽蔵に買うことが出来ます。取引所で黎明草が不足している場合、これが一番おすすめの入手方法。

1つ500シルバーと、取引所で買うよりは100シルバーほど高いのですが、売り切れている時にはありがたいですね。

「バレノスの森」に労働者を派遣

ベリア村から「バルタリ農場」「バレノスの森」まで拠点を接続し、ベリア村の労働者に採集させることもできます。

「黎明草の種」を栽培する

黎明草は種があれば、「フェンス」を利用して栽培することが出来ます。

黎明草の種は野生薬草などからの採集の他、種子商人NPCも最下級の種を売っています。

例えばベリア村の西にある「ロッジア農場」の「カメリア・ロッジア」が「枯れた黎明草の種」を売っています。

これを栽培して収穫することで、黎明草を手に入れることができます。

栽培での入手は「雑草」の入手にも繋がるのでおすすめ。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 -