おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】サブや初心者に最適なA11リング「権力の座の証」アクセのクエストを紹介

   

ドリガン実装に伴い、アクセサリーにも底上げが来ているようで、クエストで貰えるリングアクセサリーに「権力の座の証」という、攻撃力11のアクセサリーが追加されました。

今回は取得方法やざっくりとした流れなどの紹介です。

「権力の座の証」前提クエストを確認しよう

前提クエストは公式では実装時に以下の通り説明されています。

● 新規リング「権力の座の証」を獲得できるバレンシア新規ストーリー依頼を追加
  ※バレンシアPartIのメイン依頼(偽の遺跡の鍵をリングに交換する依頼を含む)と
   カーマスリビアPartIIのメイン依頼をすべてクリアしたキャラクターで
   バレンシアのNPCプラジンから依頼を受諾できます。

Oキーで依頼ウインドウを出し、「完了した依頼を隠す」チェックを外します。そうすると、今までの全てのクエストがでてきます。

「[Lv.55 バレンシア]東の砂王国の物語」、「[Lv.58 カーマスリビアII]治癒の光」の2つがすべて終わっていれば、そのキャラクターでアクセクエストを進行できるはずです。

つまり、キャラクター要件としてはLv.58以上となります。

「権力の座の証」クエストのポイント

クエストは以下の7クエストの流れになります。

  1. <材料商人>プラジン:「不吉な占い」
  2. <バレンシア国王>シャハザード・ネセル:「揺れる王座」
  3. <ネセル王族・カタン軍部指揮>バルハン・ネセル:「手本」
  4. <バレンシア国王>シャハザード・ネセル:「浄化の祈り」
  5. <ネセル王族・アール寺院管理>サヤ・ネセル:「破滅の種」
  6. <ネセル王族・アール寺院管理>サヤ・ネセル:「秘密任務」
  7. <ネセル王族・アール寺院管理>サヤ・ネセル:「偽物の安息」

「不吉な占い」開始はバレンシア旅館の「<材料商人>プラジン」から

「私はジャイアント座に生まれ~」でお馴染み、バレンシアの<材料商人>プラジンから「不吉な占い」クエストが始まります。

クエストが出現していない場合、前提のメインクエストやレベルなどを確認してください。

「手本」では、フィラ・ク監獄で500体の狩り

一連のクエストの一番厳しいところがこの「フィラ・ク監獄」での500体討伐です。

フィラ・ク監獄の適正攻撃力は210となっていて、200くらいあれば確かに問題なく倒せますが、3~4スキルを打ち込む必要がある感じですね。

また、敵の攻撃が結構痛いので、D250前後は欲しいところ。真3グルニル一式あたりが必要ラインになるかと思います。魔法の敵が強いので優先して倒しましょう。

おそらくPTを組んでもカウントは入ると思われるので、装備などに不安のある人はギルメンやお友達と一緒に行ってみるのも良いかもしれません。

大体A200ちょいのヌベ装備でLv58だと、バフ込で30分くらいでした。

「破滅の種」の黄金鍵は王様の後ろに

黄金鍵はシャハザード・ネセルの後側にあります。

「秘密任務」でガビニャ大噴火口に捨てに行く

目的地まで行って鍵をポイッ!

「偽物の安息」国王から「権力の座の証」をもらう

国王から「権力の座の証」をもらってクエストクリアです。

「権力の座の証」の性能

真3の「影の証」から命中-2、真2の「三日月守護者のリング」と同一になります。

このため、アスラの紅き瞳のアクセサリー からのステップアップに最適です。

アスラからのステップアップ時点ではどのような装備が見込めるかというと…

  • 真3:極グルニル
  • 真3:クザカ or リベ、クツム、ダンデ
  • アスラベルト
  • アスラネックレス
  • アンべリフのイヤリング
  • グラナの誓いのイヤリング
  • アスラリングx2→「権力の座の証」 x2

装備的には装備ステップアップガイドの「第6ステップ~ダンデリオン武器~」の前後で狙えるんじゃないかなと思います。(フィラ・クの強さや前提のメインクエ的にも)

執筆現在では「影の証」も相当安くなったので、「権力の座の証」の代わりに真3強化に挑戦するのもいいのですが、逆に安くなりすぎて掘り金策としても魅力がなくなってしまった可能性があり、供給量が心配です。

そう考えると、サブキャラもLv.58まで育てて「権力の座の証」を2つ手に入れて装備し、その次のリングはLv.61の「カポティアリング」や「三日月守護者のリング」の真3を手に入れるチャレンジをしていくのが良いかと思いました。

つまり、真3三日月やLv61になる前まで使える優秀な性能のリングだということです。

初心者の人はもちろん、アスラアクセのサブキャラの人も是非多キャラで手に入れておきたい一品です。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識