おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「カラスの巣」知識の獲得場所や方法のまとめ

   

カラスの巣の知識を得られる場所やタイミングを紹介します。

「カラスの巣」関連の知識カテゴリについて

カラスの巣で獲得できる知識は、知識画面(H)の以下のカテゴリに分かれています。

  • 人物 > 海上の人々 > カラスの巣
  • 大海原 > マゴリア海域
  • 冒険日誌 > 大洋の日誌 > 大洋の時代 Ⅲ > カラスの第1宝石
  • 冒険日誌 > 大洋の日誌 > 大洋の時代 Ⅲ > カラスの第2宝石
  • 冒険日誌 > 大洋の日誌 > 大洋の時代 Ⅲ > カラスの第3宝石
  • 冒険日誌 > 大洋の日誌 > 大洋の時代 Ⅲ > 霧の島のカラス

一部の知識はオブジェクトを発見したり、アイテムを渡す必要があります。

カラスの巣連続依頼をクリアしよう

カラスの巣関連知識は、カラスの巣の連続依頼が前提になっており、多くはその進行上で自然と得られるようになっています。

本記事では連続依頼「以外」で得られる知識をまとめていきます。

人物 > 海上の人々 > カラスの巣

一部の知識NPCとの親密度を上げる必要があります。

行動力を十分に持ったキャラクターで、挨拶を繰り返してあげる形になると思います。

12の星の隠遁者

英雄の殿堂の廊下にいる「バレンシア貴族」の会話から得られます。

巣の七天使

パトリジオの部屋の入口の「カラス商団警備員」から会話で獲得できます。

くちばしの折れたカラス

英雄の殿堂から出て船着場に行かず、右手に進んだところにいます。

コンとプン、そしてガルビッシュ

ラーバラの親密度を500以上に上げて、会話「3人のキツネがしている仕事は?」から獲得します。

カンシア

パトリジオの後ろにいます。

トゥバラ

パトリジオの親密度を200以上に上げて、会話「雪原の豹」から獲得します

大海原 > マゴリア海域

カラスの巣

カラスの巣の<渡し守>アクナスバレノス定食10個を渡します。

冒険日誌 > 大洋の日誌 > 大洋の時代 Ⅲ > カラスの第1宝石

すべて連続依頼中に獲得できます。

冒険日誌 > 大洋の日誌 > 大洋の時代 Ⅲ > カラスの第2宝石

バレンシアの思い出?

パトリジオの部屋の入口の象です。

ギロシュアの槍

パトリジオの部屋の入り口です。

鬼イタチ

パトリジオの部屋の入り口です。

冒険日誌 > 大洋の日誌 > 大洋の時代 Ⅲ > カラスの第3宝石

国境なき羽ばたきⅠ,Ⅱ,Ⅲ,Ⅳ

なぞなぞを出してきたチロとトロの周辺のオブジェクトから獲得できます。

国境なき羽ばたきⅤ

チロトロから回れ右

オーキルアの目に埋められた古代遺跡から取得できます。

冒険日誌 > 大洋の日誌 > 大洋の時代 Ⅲ > 霧の島のカラス

大洋有数の絶景

島の主人は誰だったか

微妙な密室の先

パトリジオの右奥の扉から奥に進みます。

海竜の巣

「島の主人は誰だったか」の場所から北東のクレーター部分です。

カラスの窓

カラスの巣の連続依頼を終了後、パトリジオとの会話から獲得できます。

たまたま見つけた鍛冶屋の部屋

連続依頼進行上でベリア村のトラナン・アンダーフォーの家の中の保管箱から得られます。

イベント:新たな冒険の出発

ルルピーに誘われてカラスの巣方面へ出向くイベントです。貢献度経験値が大量にもらえるので、カラスの巣の知識を得るのと一緒に進めてみてください。

イベント期間

- 2020年7月15日(水)定期メンテナンス後~2020年7月29日(水)定期メンテナンス前

依頼と報酬

依頼

依頼完了報酬

[イベント]新たな冒険の出発

貢献度経験値 1000

船舶登録証 : エフェリア高速艇 (カリス議会公認)

[イベント]冒険 - ラシード島

貢献度経験値 1000

[イベント]冒険 - ティンベラ島

貢献度経験値 1000

[イベント]冒険 - カラスの巣

貢献度経験値 1000

[イベント]新たな場所での縁

貢献度経験値 1000

[イベント]広い海に広がる望楼

貢献度経験値 1000

[イベント]悔やまれる冒険の終わり

貢献度経験値 1000

ヴォルクスの助言(+50) 1

ベリアの酒樽の踊るマカジキ酒場にいるルルピーから依頼を受諾

[イベント] 新たな冒険の出発を受けます。

会話で「さぁ、冒険を始めよう。」を選ぶと、帆船登録証:エフェリア高速艇(カリス議会公認)がもらえます。

帆船などがない人は、これを船着場で登録して乗っていくと良いでしょう。

主な流れ

ラシード島のルルピー、ティンベラ島のルルピー、カラスの巣の2か所のルルピーを訪ねていきます。

終盤ではカラスの巣の人物知識を得る必要があります。「人物 > 海上の人々 > カラスの巣」カテゴリだけでいいのですが、親密度を上げる必要があるので注意してください。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , , , ,