おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】新地域オーディリタの場所。どのくらいのレベルと装備でメインクエは行ける?

      2020/10/07

2020年の新地域となる「オーディリタ」がテストサーバーで実装されましたので行ってきました。

オーディリタの場所はカーマスリビアの南東

オーディリタの場所はカーマスリビアの南東になります。カーマスリビアとドリガンの領土に接していることになります。

メイン依頼は90クエスト

オーディリタのメイン依頼は90クエストあります。

メイン依頼開始の前提条件

  1. LV60以上
  2. カーマスリビアのメイン依頼の「カーマスリブの光」依頼の完了

リニューアルされたカーマスリビアメイン依頼がストーリー的に繋がっているので、オーディリタ前に是非プレイしてみてください。

オーディリタメイン依頼はベリア村の黒いローブの男から始まります。

メインクエの持ち物

  • なるべく速い馬
  • なるべく強い装備
  • なるべく早い樹液採集道具

メインクエ難易度はそこまで高くないけれど

90クエストを終わらせてみましたが、前提がカーマスリビアということで難易度自体はそこまで高くありません。

ちょっとだけ狩りをしなければいけないところがあります。

真4ボス装備ならまず問題ありません。真3でも十分でしょう。

テキストを読みながらやっても6時間くらいあれば終わるかな?

しかしながら、流石にLV60以上の高難易度地域だけあって、道中にはかなり強いMOBがうようよしています。

例えるなら、メインクエの相手はいいとこアクマン寺院くらいなんだけど、道中の敵がシクライア深層並みに痛い…とかそんなイメージですかねえ。

メインクエではその辺りの強い敵を倒す必要はなかったりしますが、倒すならば真4以上の装備がないと厳しいところがあると思います。

ネタバレ:アレデルの居場所

オーディリタPart1メイン依頼の最後の目標「アレデル」は、オルン渓谷の側の建物内にいます。

ここをクリアすると、新規の冒険日誌カプラスの記録」が開放されます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 , ,