おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】誰も損をしない「バレンタインプレゼント」の渡し方

   

黒い砂漠のバレンタインイベントですが、実は適当に送ると損をする人が出てきます。基本システムと贈り方のポイントについて解説します。

バレンタインアイテムの流れを整理しよう

バレンタインイベントのアイテムは以下のようになっています。

[EV]スイートラブレター

スイートラブレター」は1日あたり1つだけ、「課題」の「完了報酬」から受け取ることが出来ます。

これを相手に贈ると、受け手は次のアイテム「[EV]スイートハートプレゼント」を手に入れます。

[EV]スイートハートプレゼント

「スイートハートプレゼント」は以下のアイテムを含んでいます。

[EV]スイートボックス

アイテムを獲得できるボックスです。これが本イベントの主な報酬です。

[EV]カカコチョコレート

知識獲得率などが上がる、消耗品です。

[EV]愛を込めた贈り物

送り主、あるいは他のキャラクターへ「[EV]スイートボックス」を送ることの出来るアイテムです。

「スイートラブレター」と「愛を込めた贈り物」は別物

「スイートラブレター」と「愛を込めた贈り物」はまったくの別物です。

アイコンが同じであるせいで、これらを別のアイテムとして認識していない人がいます。

贈り合いをする時にちょっとしたトラブルになったりする原因でもあります。

では、トラブルを避けるための贈り方はどのようなものがあるでしょうか。

お互いに「スイートラブレター」を贈るのがベスト

答えは簡単です。特定の人と「スイートラブレター」同士を交換すればいいのです。

そして、「[EV]スイートハートプレゼント」を開封して、「[EV]愛を込めた贈り物」を手に入れたら、それも受け取った相手に返します。

これの流れを行えば、1通のスイートラブレターを送ってお互いに得られる「[EV]スイートボックス」は2つずつとなります。

言い換えれば、スイートラブレターには[EV]スイートボックス2つ分の価値がある、ということになります。

まとめ

損得をあまり気にしない人なら適当に送ればよいのですが、「損をしたくない」という場合には信頼できる人とペアで贈り合うのが確実です。

  • 「スイートラブレター」と「愛を込めた贈り物」は別物である
  • お互いに対等なお返しを求めるなら、「スイートラブレター」同士を交換する
  • 「スイートラブレター」1つには「愛を込めた贈り物」2つぶんの価値がある

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - イベント ,

スポンサーリンク

Google