おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ランのキャラメイクインプレッション

      2020/06/04

先行作成期間も最終日。慌ててランを作っていますが、Pearl Abyssのキャラデザインスキルが上がりまくっているのを感じずにはいられません。

「砂漠史上最強まつ毛」

今までのキャラの「まつ毛」ってどことなく「違和感のないものを選ぶ」という印象が強かったんです。 でも今回のランちゃん、どれを選んでも自然なのでびっくりしました。

一番最初のハデなやつはイロモノとしても、とりあえずどれ選んでも使える。これは素晴らしい。

綺麗な東洋系

黒い砂漠の初めての東洋系キャラといえばリトルサマナー。実装がゲーム公式リリースのタイミングでもあり、おそらくまだまだキャラデザインのスキルがPAになかったんだと思います。とにかく可愛らしく作るのが難しいキャラで、おっさんは髪型でごまかすので精一杯でした。

あれから30年…じゃなかった、2年。キャラメイクはここまで容易になりました。 最初から整っているので、ちょっと崩すくらいで十分。もう文句のつけようがありません。 逆にいじって直さないといけないところが見つからない。下手にいじるとバランスが崩れる。それくらい出来上がっている印象です。

割と色々作れます

デフォルトのランは東方の未亡人風という感じですが、工夫次第で結構雰囲気を変えられます。

ちょっと西洋風に寄せてみたり。

ティーンのランと大人になったランをイメージして作ってみたり…

なおこちらは、左が顔型3、右が顔型2で作りました。

色々できて面白いので皆さんも是非色んなランを作ってみてください!

いよいよ明日、5/9に実装です。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ラン ,