おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】1日限りの3周年セール!買っておきたいパール品ベスト10!

   

黒い砂漠も3周年!ということで、1日限りのセールを行っています。最近始めた人もベテランの人も「これだけは買っておきたい!」というパール商品をチョイスしてみました。

10位:衣装交換券

衣装交換券は2つの目的があります。

  • ゲーム内製作服のアバター化(落下ダメージ-50%など)
  • ゲーム内製作服からのアバター用水晶「古代精霊の水晶」作成用(移動速度+2など)

どちらも衣装交換券を使わないとできません。

製作衣装をアバター化して着ている人はそこまで多くないので、目立ちたい場合にもありかも!?

9位:ナパルトキャンプ

単価が大きく、割引率が高い商品はお得です。

ナパルトキャンプは長時間の狩りや、ボス用にずっと籠もらせているサブキャラの装備修理などにとっても便利です。

砂漠の熱中症、低体温症確率を40%ダウンしてくれるバフなどもキャンプを建てるだけで購入できます。

また、キャンプ倉庫が16マス、計200LTまであるので、採集などアイテム種類が増えやすい時も色々な小物を入れておくことができます。

全キャラ利用できる点もポイントが高いです。

8位:キャラクタースロット拡張券

これは今回のセール品ではないんだけど、キャラクタースロットを増やして色んなキャラを遊ぶならまとめて買っても良いでしょう。

キャラクターが増えると色々なことができます。

7位:搭乗物スキル変更券

馬スキルガチャ券。

馬を育成する人向けでもあり、買った馬のスキル取得用でもあります。

スキルを揃えるためにはとにかく量を使うので、今後馬育成などをやるなら20個くらいはまとめて買っておいても使う日は来るはず。

6位:馬笛(永久)

あれば非常に便利な馬笛。戦闘地域で呼び出すもよし、採集の途中で呼び出すもよし。一度使ったら持っていないキャラがめんどくさくて仕方がない一品。

メインキャラにはせめて持たせてあげましょう。

5位:最大所持重量増加

戦闘キャラでも生活キャラでも重要なのが「最大所持重量増加」です。

特に生活キャラで「皇室製作納品」などをする場合、一度に持てる量の上限が増えるのはとても魅力。

複数キャラを使って遊ぼうと思っている場合は、キャラ数分買うよりも後述の「倉庫メイド」を数を買って送っちゃうのもアリ。

4位:倉庫、取引管理メイド

とりあえず1体でもあると便利な取引管理メイド。狙っている取引所商品でも街に戻らないで買うことができます。

POTや薬品類が足りない!という時にも戦地で買うことができますよ。

また、倉庫メイドは狩場に置いては「重量の代わり」と考えることもできます。

ゴミドロで重量が増えたら倉庫メイドで全部都市に送ってしまえばいいのです。

また、遠隔地にアイテムを送受する際にも使うので、倉庫メイド数があるとかなりの時短にもなります。

 

3位:バッグ最大スロットマス拡張券

課金の基本です。放置釣りで稼ぎたいなら少なくとも100マス以上は確保しておきたいし、狩りでもドロップの武器などをちゃんと確保したければやはりたくさん空きが欲しいところ。

色々なキャラで遊ぶ場合にはちょくちょく買うことになるので、こういったセールの時にまとめて投資するのは大正解。

2位:ペット

狩りなどでアイテムを拾ってくれるペット。昔は取引所で買えましたが、最近はもう狙うのもアレな競争率です。

こういった安売りの時にガツっと買っておきましょう。まずは3世代✕5匹を狙いつつ、4世代化に挑戦していくといいでしょう。

いくら早く敵を倒せても、アイテムを拾う時間が遅かったら狩りの収入は上がりません。

1位:倉庫マス

倉庫マスはプレイの可能性そのものです。倉庫の空きがないとこういう事が起こります。

  • アイテム整理に時間を取られる
  • 馬車などに詰め込みすぎてアイテムがどこにあるかわからなくなる
  • 労働者製作をしてもすぐに止まって数が作れない
  • 倉庫に貢献度を取られて他のことができない
  • 貢献度をアップさせる退屈な作業にプレイ時間を取られる

これらを倉庫マスは解消してくれます。

優先度としては、中心街であるセレンディア、バレノスで、その後倉庫メイドが揃ったらバレンシアという感じでしょうか。

セレンディアのハイデルは言うまでもなく色々なアイテムがやってくる場所なので、おっさんは最初に投資しました。

次にバレノス。ベリア村は装備強化などでアイテムを集約させておくと便利なことが多いと思います。

オルビア村もハイデル、ベリア、カルフェオンから一回で輸送ができるので、たまに使うものを入れておく倉庫として便利です。

バレンシアは狩りのアイテムをガンガン入れておくのに少し拡張しておくと便利です。

カーマスリビアまで拡張し、箱貿易をすれば輸送ベースでもなかなかの収益となります。

浮いた貢献度は畑に使ったり、拠点接続に使うなど、余ることはほとんどないはずです。

まとめ:地味なアイテムが実は大事

倉庫マスは無課金でも増やしていけるので結構後回しにされがちですが、実は結構なブーストアイテムなんですよね。

また倉庫メイドもすごく便利で、個人的には重量アップよりも倉庫メイドの方がいいかなと思うほどです。

あまり投資していない人は騙されたと思って投資してみてください!新しいモチベーションが生まれるかもしれません。

セール詳細

【今日のおすすめ】

最近話題の足元ヒーター!箱に足がすっぽり入ってこれからの季節にぴったり。ぬくぬくPC出来ますね。

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する


 - 課金 ,

スポンサーリンク

Google