おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】移動できない時、オブジェクトにハマった時の抜け方

   

黒い砂漠では時々オブジェクトにハマってしまい、動けなくなることがあります。そんな時の抜け方ですが、おっさんの知る限りでは2種類あります。

1.脱出法

どんなときでもガッツリ抜け出せるメニューの「脱出」を使う方法です。

  • 穴の中など、どうやっても移動不可能な時でも抜け出せる
  • エリアの指定の位置に移動する(必ずしも安全地帯ではない)
  • 脱出使用後、CT が30分発生する(連続で使えない)

確実に抜けられますが、CT が発生するので、連続でハマらないように注意が必要です。

そこで最初に試してほしいのは次の「リロード移動法」です。

2.リロード移動法

ハマりがよく発生するのは、オブジェクトがロードされる前にオブジェクトの位置に移動してしまうことによる場合です。

例えば、カーマスリビア地域の「守護塔」は明らかにロードが遅く、上を通る時に塔が読み込まれてハマった事がある人も少なくないのではないでしょうか。

そのような、オブジェクトの中に吸い込まれてしまった場合に試すことのできる方法です。

  1. キャラクター選択画面に戻る
  2. ハマったキャラクターで再度ログインする
  3. ローディング中からShift+Wなどの移動キーを押しっぱなしにする
  4. オブジェクトロード前に移動できるので抜けられる

という、ハマりの原理を逆順で行って脱出する方法です。

上手く行けば脱出を使わないで解決できるので、オブジェクトハマりの際にはまずこちらを試してみてください。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - バグ・トラブル

スポンサーリンク

Google