おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】移動できない時、オブジェクトにハマった時の抜け方

   

黒い砂漠では時々オブジェクトにハマってしまい、動けなくなることがあります。そんな時の抜け方ですが、おっさんの知る限りでは2種類あります。

1.脱出法

どんなときでもガッツリ抜け出せるメニューの「脱出」を使う方法です。

  • 穴の中など、どうやっても移動不可能な時でも抜け出せる
  • エリアの指定の位置に移動する(必ずしも安全地帯ではない)
  • 脱出使用後、CT が30分発生する(連続で使えない)

確実に抜けられますが、CT が発生するので、連続でハマらないように注意が必要です。

そこで最初に試してほしいのは次の「リロード移動法」です。

2.リロード移動法

ハマりがよく発生するのは、オブジェクトがロードされる前にオブジェクトの位置に移動してしまうことによる場合です。

例えば、カーマスリビア地域の「守護塔」は明らかにロードが遅く、上を通る時に塔が読み込まれてハマった事がある人も少なくないのではないでしょうか。

そのような、オブジェクトの中に吸い込まれてしまった場合に試すことのできる方法です。

  1. キャラクター選択画面に戻る
  2. ハマったキャラクターで再度ログインする
  3. ローディング中からShift+Wなどの移動キーを押しっぱなしにする
  4. オブジェクトロード前に移動できるので抜けられる

という、ハマりの原理を逆順で行って脱出する方法です。

上手く行けば脱出を使わないで解決できるので、オブジェクトハマりの際にはまずこちらを試してみてください。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - バグ・トラブル