おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】11/21 アップデート概要

      2018/11/22

日本のアップデートの気になるところを紹介します。

キャンペーン・新商品

「黄金ハリネズミ」が新登場!エダナの宝箱セット(12/2 23:59まで)

新ペットの「黄金ハリネズミ」をはじめ、LIMITEDペットのハリネズミ、ウィンターベアを入手できるチャンスです。

特にウィンターベアは出しているだけで最大所持重量がアップするので、狩りなどで大活躍しますよ。

黄金ハリネズミ、ハリネズミは自動で鍬を使うアイテムの採集をしてくれます。

エダナの小箱Ⅲ[2018]からは、黒魔力水晶やブラックストーン類など、さまざまなアイテムが出現します。

感謝祭晩餐セットなど、豪華な家具(11/28メンテ前まで)

期間限定の家具が再登場。クリスマスシーズン向けのハウジングにいかがでしょう?

WebMoney総額100万円キャンペーン(12/5メンテ前まで)

  1. WebMoneyで500JEWEL以上を購入
  2. ゲーム内で100パール以上のパールBOXを交換
  3. 1、2を達成したお客様の中から、抽選で最大10000円分のWebMoneyをプレゼント

自動応募なのでWebMoneyで買うだけです!

カーマスリブの祝福(1日)が1マイレージで交換可能(11/22 23:59まで)

かなりお得なので是非もらっておきましょう!

プレミアムキャラクターの実装

日本にはいつ来るのか?とずっと気になっていたプレミアムキャラクターが実装されました。

概要は以下の記事で。

プレミアムキャラクターイベントの実施(12/5まで)

プレミアムキャラクターを作成し、「赤の戦場」に参加して「赤の印章」を1つ手に入れるというものです。

条件とプレゼント内容

  1. プレミアムキャラクター作成:[EV]高級霊薬箱 x 1
  2. プレミアムキャラクターで赤の戦場に参加、「赤の印章」を1つ以上入手:神秘的な黄金色の卵 x 1
  3. 1と2の達成:ローレン家のプレゼントボックス x 3

拠点戦、占領戦関連

占領戦城砦/指揮所/野戦司令部建設を建設した後、拠点戦城砦を建設できないように変更

 占領戦の城砦/指揮所/野戦司令部及び付属建物建設後、拠点戦の城砦を建設した際に、
 発生する各種不具合の修正ため、占領戦城砦/指揮所/野戦司令部建設を建設した後は、
 拠点戦城砦を建設できないように変更しました。

キャラクター関連

闇の精霊の怒りスキルの拡張

「今まで闇の精霊の怒り」を利用したスキルは、怒りが100%か200%でしか利用できませんでした。

今回のアップデートによって怒り10%、25%、50%を消費して、スキルを発動できるようになります。

【黒い砂漠】闇の精霊の怒りスキルコマンド一覧(10%/25%/50%消費スキル)
https://ossan-gamer.net/post-31141/
11/21に日本で実装された「闇の精霊の怒り」のスキルをまとめていきます。ウォーリア(WR)https://www.youtube.com/watch?v=m-f1w8jqTT4スキル使用する闇の精霊の怒りコマンド追加効果(スキルレベル最大時)闇の精霊:スピンスマッシュ10%↓ + 左クリックを押した状態で...
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闇の精霊の怒りスキルのロック機能の追加

・闇の精霊の怒りを使ったスキルの個別ロック機能が追加されました。
 下記ボタンクリック時、闇の精霊の怒りロック設定が可能です。
  1) スキル画面(Kキー)の下部にある「闇の精霊の怒り設定」ボタンをクリック
  2) 基本インタフェースで左上のHPゲージの下の闇の精霊の怒りバーをクリック
  3) UI編集で分離可能HPゲージバージョンで闇の精霊の怒りアイコンをクリック
  ※スキルリストで闇の精霊の怒りスキルをロックするとスキルは発動するが、闇の精霊の怒りは使用しません。
  ※Alt + Bキーを使って闇の精霊の怒り利用をON/OFFすると、個別ロック設定に関係なく全ての闇の精霊の怒りがロックされます。
   Alt + Bキーを使って闇の精霊の怒りスキルをすべてロックしても、個別設定は維持されたままとなります。
  ※闇の精霊の怒りロック設定と関係なく、闇の精霊の怒り吸収(Z)及び転移(X)は既存の通り使用可能です。

スキルウインドウ(Kキー)の「闇の精霊の怒り設定」ボタンを押します。

すると、闇の精霊の怒りを利用するスキルのリストがでてくるので、「闇の精霊の怒り」を使いたくないスキルはロックすることが出来ます。

モンスターのターゲット上限が7→10体に

●全てのキャラクターにおいて、モンスターから受けるターゲット数の上限が7体→10体に増加

これはかなり大きな変更です。高難易度狩場での集めすぎでの事故死に注意しましょう。

覚醒武器状態でShift + X/Shift + Yで錬成スキルが利用できるように

●覚醒戦闘状態で操作キー (Shift+Z / Shift+X)を通じて錬成スキルを使えるように改善。
 覚醒戦闘状態で錬成スキル使用後にはメイン武器状態に変更します。 

こちらも今までと運用が変わってくるので注意してください。

召喚物等でのタゲ取り上限数などが下方修正

召喚物を利用できるクラスにて、MOBのタゲ取り能力が下方修正されました。

また、移動スキルで落下モーションが出る物の多くが修正されました。

WR – 覚醒スキル

闇の精霊:エクスプロード スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正
ダッシュ

WR – メインスキル

真:スマッシュラッシュ 馬上でスキル使用時、打撃が1回のみ適用された現象を修正

RG – 覚醒スキル

微風の足取り スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正

SR – 覚醒スキル

ブラッディゲイル 斬り下ろしのダメージに、
前のレベルのスキルダメージ量がすべて適用される現象を修正
ダークブレイド 召喚獣がモンスターから受けるターゲット数の上限が7体から1体に減少

SR – メインスキル

不吉な前兆 召喚獣がモンスターから受けるターゲット数の上限が7体から1体に減少

LS – メインスキル

黒狼 召喚獣がモンスターから受けるターゲット数の上限が7体から4体に減少

BD – メインスキル

迅駆 スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正

KN, NJ – メインスキル

影辷り スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正
忍回避 メイン・覚醒武器使用してスキル使用時、持久力が足りない場合に動作が止まる現象を修正
※持久力が足りない場合、忍回避スキルが使用されません

KT – 覚醒スキル

瞬動 スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正
瞬動・極

VK – 覚醒スキル

デスペレーションダッシュ スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正
追撃

WT – 覚醒スキル

デッドリーポイズン 召喚獣がモンスターから受けるターゲット数の上限が7体から1体に減少
サモン:ゴル 召喚獣がモンスターから受けるターゲット数の上限が7体から4体に減少
サモン:テト

WT – メインスキル

トランジション スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正
マジックルアー 召喚獣がモンスターから受けるターゲット数の上限が7体から4体に減少

WZ – 覚醒スキル

ラーヴァフィールド 召喚獣がモンスターから受けるターゲット数の上限が7体から1体に減少
サモン:マグ 召喚獣がモンスターから受けるターゲット数の上限が7体から4体に減少
サモン:アネ

WZ – メインスキル

トランジション スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正
マジックルアー 召喚獣がモンスターから受けるターゲット数の上限が7体から4体に減少

DK – メインスキル

霧深い霞 スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正

MT – 覚醒スキル

瞬動 スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正
瞬動・極

MT – メイン、覚醒スキル

スキル使用時に適用される防御力増加数値が10減少

LN – 覚醒スキル

舞歩 スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正

モンスター関連

緑枠・青枠アクセサリーが真4までドロップするように

つまり、真4の魔女耳とかが落ちるってことです。

ワールドボスの挙動の調整

1. 次のワールドボスの攻撃力が増加し、攻撃パターンが一部調整されました。
 ・腐敗の君主クザカ :攻撃力が約13%増加、拳で叩くときのダメージ量が約50%増加
 ・ヌーベル :攻撃力が15%増加、方向転換しっぽ攻撃に攻撃判定を追加
 ・カランダ :攻撃力が4%増加

ワールドボス討伐時に「ある冒険者の遺品」がドロップ。強化済みアクセの入手も!?

2. 次のワールドボス退治時、一定確率で「ある冒険者の遺品」を獲得できます。
 ・腐敗の君主クザカ
 ・ヌーベル
 ・カランダ
 ・古代クツム
 ・ギュント
 ・ムラカ
 3. 「ある冒険者の遺品」からは次のアクセサリーの内一つを最大真IV等級まで獲得できます。
 ・オーガのリング
 ・ライテンの動力石
 ・廃墟の瞳リング
 ・オルキンラドのベルト
 ・バルタラの隠れた光ベルト
 ・ナクの耳飾り
 ・バジリスクのベルト
 ・三日月守護者のリング

ギルド関連

新ギルドスキルの追加

スキル名
スキル効果
必要
ポイント
持続時間
/特徴
再使用待機
時間
[ギルド]血の誓い
必要数
戦場の戦慄
最大HP増加 +1000
10
10分
死亡時削除
2時間
500
戦列再整備
全てのギルドメンバーの
HP +3000 即時回復
10
即時回復
30分
900
戦士の狂奔
全ての状態異常抵抗 +10%
12
3分
死亡時削除
30分
700
戦士の激昂
全ての状態異常抵抗無視 +10%
12
3分
死亡時削除
30分
700

※上記ギルドスキルはギルド(G)のギルドスキル情報タブで確認できます。
※上記ギルドスキルは拠点戦・占領戦中に使用できます。
※ギルドアイテム[ギルド] 血の誓いを使用して様々なバフ効果を付与します。

スキル名
スキル効果
必要
ポイント
再使用待機
時間
[ギルド]血の誓い
必要数
特徴
感覚強化 Lv.1
回避力 +1
5
パッシブ
なし
感覚強化 Lv.2
回避力 +2
5
パッシブ
なし
前段階のスキル効果と
重複されません。
感覚強化 Lv.3
回避力 +3
5
パッシブ
なし
前段階のスキル効果と
重複されません。
感覚強化 Lv.4
回避力 +4
5
パッシブ
なし
前段階のスキル効果と
重複されません。
感覚強化 Lv.5
回避力 +5
5
パッシブ
なし
前段階のスキル効果と
重複されません。

UI関連

装着中の水晶が一括で見られるように

装備ウインドウの左下にある「装着された水晶確認」を押すと

現在着用中の水晶が見られます。

バグ修正

大規模戦闘などでのクラ落ち、ラグなどの緩和

●大規模戦闘、拠点戦、占領戦などで発生する落ち減少及びラグ減少が既存より緩和されるように改善

 

今回のピックアップは以上です。

出典:

 


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