おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】砂漠版PUBG!?影の戦場の基本(テストサーバー)

   

影の戦場はいわゆる「砂漠版バトルロイヤルゲーム」です。一定の時間内しかオープンしていない都合でまだ入れていないので、概要だけお伝えします。

  1. プレイヤーは闇の精霊となる
  2. 移動しながら憑依する倒れたキャラを探す
  3. NPCキャラを倒してアイテム、スキルを整えていく
  4. 活動エリアはだんだん狭くなる
  5. 他のキャラと遭遇したら戦闘して最後まで生き残る

という感じです。

プレイ動画

影の戦場の流れ

闇の精霊としてスタート

プレイヤーは最初に闇の精霊としてゲームを開始します。闇の精霊はキャラクターに憑依しないとどんどん体力が減ってしまいます。

闇の精霊の状態では、Spaceキーで空を飛ぶことが出来ます。飛んで移動し、すばやく憑依できるキャラクターを探しましょう。

キャラクターに憑依する

憑依できるキャラクターは、緑の矢印マークで示されています。この奇妙な黒いボールの周辺に多く倒れている可能性があります。

注意点は、一度選択したキャラで最後までプレイする、ということです。

キャラは乗り換えられないんですね。

そして、球体のそばではプレイヤーが多く集中する可能性が高く、いきなりPvPの開始になる可能性もあるため、あえてここを目指さない、という手もあるわけです。

宝箱を破壊したり、モンスターを破壊して装備を整える

最初は基本的な攻撃スキルしか使うことが出来ません。

そこで、以下の方法で装備やスキル、アイテムを整えていきます。

  1. 宝箱を破壊する
  2. モンスターを退治する
  3. 他のプレイヤーを退治する
  4. ボスモンスターを倒す

宝箱

獲得できる宝箱は、青いエフェクトがボックスの上に浮かんでいます。

スキル書補助アイテム類の入手の確率が高いです。

モンスター

モンスターからは装備を獲得できる確率が高いです。

時間が経つと段々強くなり、獲得できる装備も強力になります。

一部のモンスターは一般のNPCのように振る舞っていますが、近づくと「闇の精霊が宿った」モンスターに変異して襲いかかってくることもあるようです。

他のプレイヤー

最終的には他のプレイヤーとのPvPになりますが、他のプレイヤーを退治すると、全ての所持品を獲得できるので、早期に倒してしまえれば有利になるかもしれません。

ボスモンスター

ボスモンスターも登場します。黄枠の強力なアイテムを確率で落とすことがあるようです。

補助的アイテムについて

HP回復ポーション気絶トラップなどのアイテムが手に入り、F1~F5キーで使うことが出来るようです。

エリアはだんだん狭くなる

他のサバイバルゲームのように、活動エリアは黒い霧によって段々狭くなります。

最後まで勝ち残るのは一体誰か!?

PSと運と生存戦略など、いろいろな要素が混ざり合い、なかなか面白そうなコンテンツです。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 砂漠ニュース , ,

スポンサーリンク

Google