おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】テルミアンウォーターパーク2020超攻略!

      2020/08/27

黒い砂漠の夏の風物詩、テルミアンウォーターパークが今年も開園!

見逃せない水着アバタープレゼントや新規家具などが獲得できます。

※8/27 開催期間について修正

Contents

テルミアンウォーターパークの場所

テルミアンウォーターパークはゲームを始めたばかりの初心者の方でも遊べるので是非行ってみてください。

場所はオルビア村の北西です。

開催期間

2020/8/5メンテ後~9/9メンテ前までとなっています。

テルミアンの印章で交換できるアイテムのまとめ

[EV] テルミアンの印章とは

「テルミアンの印章」はテルミアンウォーターパークの各種アトラクションで毎日獲得できるイベントアイテムです。

一定数集めると特別なアイテムと交換できます。

水着アバター(印章30個)

水着は下着スロットに着用するアバターで、安全地帯では水着姿を他のプレイヤーに見せることが出来ます。詳しくは以下の記事で。

そして今年は2019年オリジナルデザインの水着を印章30個で再び獲得できるチャンスとなっています。

[EV] 黄色い夕焼け号の夢(印章30個)

1d20e2e958420200804165505056

2020年の初登場イベント家具です。アニメーションがついていて豪華ですね。こちらも印章30個です。

珊瑚の冠(印章10個)

男女兼用アバター。かわいい。印章10個で入手できます。

タツノオトシゴ潜水帽子(印章10個)

男女兼用アバター。染色で雰囲気が結構化けるんですよ。印章10個で入手できます。

テルミアン羽毛馬面(印章10個)

馬用装備です。印章10個で入手できます。

シャカトゥの豪華な箱Ⅱ(印章20個)

一発が狙えるガチャ的アイテム。印章20個で入手できます。「水着よりシャカトゥ箱!」という人もいるかもしれませんね。

テルミアンの印章は期間中いくつもらえるのか?

1日5つの印章が獲得でき、最大22日間の獲得となっています。

つまり毎日やれば5x22=110個のテルミアンの印章がもらえることになります。

  • 水着:30個
  • 家具:30個
  • 珊瑚の冠:10個
  • タツノオトシゴ潜水帽子:10個
  • テルミアン羽毛馬面:10個
  • シャカトゥの豪華な箱Ⅱ:20個

ということで、アイテムも合計110個です。1日も逃さなければ全部を1つずつ獲得できることになります。

テルミアンコインはアトラクションを遊ぶためのコイン

テルミアンコインはテルミアンウォーターパーク内のイベントで使うアイテム類と交換するものです。

なので「テルミアンコイン」を消費して「テルミアンの印章」を集める…と思ってください。

テルミアンの印章、テルミアンコイン共にデイリークエストを繰り返して獲得していきます。

全体マップとイベントリスト

クリックで拡大します。

No. / NPC 内容 報酬 / 販売物など
1. 飛び込み台 海にダイブ! 前転飛び込みでバフ
2. テルミアンの塔 浮遊床渡り 3塔目 [EV] 執念の報酬
4塔目 [EV] 根気の報酬
5塔目 {EV} 忍耐の報酬
いずれか1つ
3. パヨ テルミアンの印章を30個渡す
(アカウントで1度限り)
[EV] ルビススイムスーツ箱(男性用)
[EV] ロランビキニ箱(女性用)
どちらか選択
4. ロゼ 大砲で海上カカシ破壊 [EV] テルミアンの印章 x1
記憶の破片 x1
5. 船長モーグル 1.狼煙台に火をつけ海底散策
2.ワカメと魚の骨を渡す
3.丸太10本採集して渡す
1.[EV] 幽霊船の宝物 x1
[EV] テルミアンの印章 x1
2.[EV] テルミアンコイン x1
3.コックス海賊団の遺物(交渉下級)x2
コックス海賊団の遺物(交渉上級)x1
どちらか選択
6. ヘリオ 射撃場で射的 [EV] テルミアンの印章 x1
7. ブロート 13のチチを起こす [EV] テルミアンコイン x1
8. ブローム マハタを釣って渡す オーキルアの花 x1
9. ダイオウガイ 12のジョリーオで
[EV] テルミアンコインを渡して
テルミアンココナッツを入手
装備して投げる
・黄金シーラカンス 1個
先の尖った黒結晶の欠片 1個
クジラ筋エリクサー 1個
・[EV] 高級料理箱 1個
・エフェリア産真珠ネックレス 1個
クジラ筋回復剤 1個
以上からランダムで1つ
10.パロン 1.テルミアンの印章30個を渡す
(アカウントで1度限り)
2.ハゼを獲得する
3.子どものクジラにエサやり
1.[EV] 黄色い夕焼け号の夢(家具)
2.[EV] テルミアンコイン x1

3.記憶の破片or優れたクジラ筋回復剤

11. ララ 12のジョリーオから
[EV] 冷たいフルーツジュース
を買って渡す
[EV] テルミアンの印章 x1
12. ジョリーオ ショップなので依頼はない [EV] 冷たいフルーツジュース
(100kシルバー)
アイテム交換など
13. チチ テルミアン妖精に羽根風船を当てる [EV] テルミアンの印章 x1
記憶の破片 x1
14. レストランの店員 注文が書いてあるメモを探して渡す [EV] テルミアンコイン x1
15. ガールガト 木材が乗せられたハンドカートを運ぶ [EV] テルミアンコイン x1
16. ジュース屋さん 雑草10個を渡す [EV] テルミアンコイン x1
17. パタヤ 古代遺跡の結晶欠片を渡して
ハンマーゲームをクリア
記憶の破片 x1

 

テルミアンの印章がもらえるイベントクエストのまとめ

次のデイリー依頼でテルミアンの印章がもらえます。

1日最大5つのテルミアンの印章がもらえます。

④ 海賊ロゼ:新人砲撃手募集!(ココナッツ大砲で海上のかかしに当てる)

  1. テルミアンコイン1個でココナッツ砲弾5個を交換する
  2. 行動力5でココナッツ大砲組立セットを交換する
  3. 浜辺で大砲をセットする
  4. 砲弾を1つ入れる
  5. かかしを狙い、射角をセットし、やや長押しして撃つ

慣れるまでちょっとコツがいるやつです。

砲弾は一度にたくさん入れず、1発ずつ入れると無駄がありません。

かかしに当てた後、大砲は破棄されます。砲弾は回収できません。

慣れると少ない弾でクリアできるようになるので、1発ずつ込めて撃つとテルミアンコインの節約になるのです。

超簡単な壊し方

かかし直前まで接近して撃つ方法です。どうしても当たらない時に。

⑤ 船長モーグル:ゾッとする話~貴い勇気の対価

海の方まで行って狼煙台をチェックし、海中にある「不気味な箱」を回収して戻るクエストです。

狼煙台から「貴い勇気の対価」が受けられます。

海中に潜って「不気味な箱」を開けます。水泳を含むのでおさかなウェアなどの水泳用アバターがあると楽に終わりますが、なくてもクリアは十分に可能です。

テルミアンの印章の他、幽霊船の宝箱というアイテムももらえます。

⑥ ヘリオ:バンバンバーン!(テルミアン火縄銃で目標を撃つ)

射的ゲームです。まずヘリオから依頼を受けます。

テルミアン射撃場でテルミアンコインを支払い、テルミアン火縄銃を借りて目標を撃ちます。

火縄銃は耐久度がありますが、1日に1しか減りません。翌日以降も使えるので取っておくとコインの節約になります。耐久度が0になったら改めて火縄銃を借りましょう。

⑬チチ:私たちの夏を守って!(テルミアンの実をテルミアン妖精に投げ当てる)

 

テルミアンの実を投げて、その辺を飛んでいるホタルの様な「テルミアン妖精」を倒す依頼です。

  1. テルミアンコインをテルミアンの実と交換する
  2. テルミアンの実を装備する
  3. テルミアン妖精に投げて当てる

という3ステップで完了できます。

テルミアンの実は何度外しても大丈夫です。テルミアン妖精に当てた時のみ耐久度が1減ります。つまり耐久が減るのは1日に1だけです。翌日以降も使えるので取っておくとコインの節約になります。耐久度が0になったら改めてテルミアンの実をもらいましょう。

また、実をつけたままだとスキルなどが出せませんので、終わったら都度外しましょう。

⑪ ララ:暑さを吹っ飛ばす

11のララちゃんから受けられる2020年新設のイベント依頼。12のジョリーオから[EV] 冷たいフルーツジュースを購入して渡すというもの。

[EV] 冷たいフルーツジュースは10万シルバーとなっています。最大22日間イベントをこなすので、220万シルバー必要になります。

③パヨ:水着交換

NPCパヨにテルミアンの印章30個を渡すことで水着ボックス1つが獲得できます。ポイントは3つです。

  1. アカウントにつき1度、男性用または女性用クラスの水着がもらえます
  2. 開封するとそのキャラクター専用になります(シャイ用はありません)
  3. テルミアンの印章30個が必要です

デザインはこんな感じ。

2019年に行った交換の記録はこちら。2019年は50個の印章が必要でした。

⑩パロン:家具「黄色い夕焼け号の夢」の交換

NPCパロンにテルミアンの印章30個を渡すことで、イベント家具[EV] 黄色い夕焼け号の夢が獲得できます。アカウントごとに1回のみです。

1d20e2e958420200804165505056

⑫ジョリーオでアバターやシャカ箱Ⅱに交換

ジョリーオからはイベント依頼用のアイテム販売の他、テルミアンコインによる交換と、テルミアンの印章による交換の両方が可能です。

海辺の露店

[EV] 冷たいフルーツジュース - 100,000シルバー (ララ用)

交換

テルミアンココナッツ - [EV] テルミアンコイン 1個

珊瑚の冠 - [EV] テルミアンの印章 10個

タツノオトシゴ潜水帽子 - [EV] テルミアンの印章 10個

テルミアン羽毛馬面 - [EV] テルミアンの印章 10個

シャカトゥの豪華な箱Ⅱ- [EV] テルミアンの印章 20個

⑧ブローム:マハタを釣ってオーキルアの花をゲット

マハタを釣って渡すことでオーキルアの花にできるデイリーです。

オーキルアの花1000個とオーキルアの涙1個を簡易錬金することで、エベンルスを獲得できます。エベンルスは帆船で連続して快速巡行が利用になるエベンルスのノウルの素材になると言われています。

⑤船長モーグル:丸太10個でコックス海賊団の遺物

船長モーグルの[EV] 難破した海賊船の遺物依頼は、丸太を10本採集して渡すことで、コックス海賊団の遺物(交渉下級)2個、またはコックス海賊団の遺物(交渉上級)1個をもらえます。

ポイントとしては、丸太の採集は別キャラでもいいという点です。例えばテルミアンウォーターパークに置いておくキャラには丸太を沢山持たせておく。依頼の丸太採集パートは別のキャラでクリア、なんてことも可能です。

テルミアンコインがもらえるイベントクエスト一覧

テルミアンコインがもらえるのは次のデイリー依頼です。

1日最大6個のテルミアンコインがもらえます。

⑤ 船長モーグル:テルミアン海辺のゴミ拾い(釣り)

釣りです。

  • (流れてきた腐った)わかめを回収
  • 骨だけ残った魚を回収

つまりこの2つのごみアイテムが釣れればよいです。

クエストを受けたら釣るキャラや場所はどこでもいいので、ゴミが釣れやすい場所を探してもいいでしょう。

また、魚の漁網や魚乾燥棚から取れることも。

⑩ パロン:クジラの世話をするⅠ(ハゼを1匹釣る、または採集する)

釣りクエですが、ベリアなどにある漁網魚乾燥棚などからもハゼを採集できることがあります。ベリア以外にもあります。

  1. 漁網、魚乾燥棚などがある場所にサブキャラを置いておく
  2. 「クジラの世話をするⅠ」依頼を受ける
  3. 漁網や魚乾燥棚を漁ってハゼを出す

というクリア方法が使えます。みんなやってるのでイベント中は漁網や魚乾燥棚が空のことも多いです。

クジラの世話をするⅡまでやると記憶の破片ももらえます。

⑯ ジュース屋さん:ジュースにのせる綺麗な葉っぱ(雑草10個を渡す-採集不要)

ジュース屋さんに雑草10個を渡します。採集は含まれていないので、あらかじめ雑草を用意しておけばすぐに終わります。もちろん側の野生薬草や藪、低木などから手採集してもOK。

⑮ ガールガト:店を飾る木材(木材が載せられたカートを届ける)

カートをガールガトまで運びます。

木材が乗せられたハンドカートは東にあります。

マウス左クリック、右クリックでバランスをとりながらWで前進し、AとDで左右に旋回します。ガールガトの側でカートを止め、Rを押して離れます。

⑭ レストランの店員:失くした注文書(受注した周囲3か所を探す)

依頼を受けたらミニマップを見てください。レストランの店員を中心に、周囲3か所に薄く黄色くマークされた場所があるはずです。

3か所のうち1か所が当たりです。

⑦ ブロート:朝寝坊の乙女(チチを起こす)

⑬チチのところに行って起こして戻ります。

②テルミアンの塔

2018年より実装されたアクションコンテンツ。海中に5つの塔がそびえたっており、ジャンプして3つめ以降の塔まで到達するとアイテムが獲得できます。

テルミアンの印章は手に入らないので、アクションが苦手な人はスキップしてしまってもOKです。

報酬(いずれか1つ)

塔3到達報酬 - 執念の報酬

塔4到達報酬 - 根気の報酬

塔5到達報酬 - 忍耐の報酬

2020年はいずれか一つしかもらうことが出来ないので、可能な限り塔5の忍耐の報酬を狙うと良いでしょう。

2020年の攻略としては伝承ランがイチオシです。スタレン島の山頂から飛んでクリアという方法が使えます。船で3に登らせる必要もないので、落下時のリスタートも圧倒的にしやすいでしょう。飛行や着地タイミングの練習にもなります。

タイミングを取るためにも高いフレームレートが出せるように画質設定を調整しましょう。

  1. 強:閃風(↑+F)
  2. 軽功(Shift + Space)
  3. 軽風(Shift + ←/→)
  4. コンボ:軽功(Shift)
  5. 風落斬(左クリック) で着地

以下は2019年までのベターな方法で、3塔に帆船をつけて登る方法と、船で運搬する方法です。

その他お遊びポイント

①飛び込み台

https://twitter.com/ossangamernet/status/1151362116743393280

これが結構気持ちいいやつ!ギルメンやフレンドと一斉飛び込みしてみたり、それを下から眺めてみたりすると壮観です。

高さの違う飛び込み台があります。

隠し効果

飛び込み台から上手く助走をつけて飛び込むと180分間のバフ効果ランダムで付きます。

  • 戦闘経験値 +10%
  • スキル経験値 +10%
  • 生活経験値 +10%

https://twitter.com/ossangamernet/status/1151720020382294016

更に、Sキーで助走をつけ、飛び込み中にタイミングよくSpaceで前転を決めると、3種類が同時に付くようです。(情報ありがとうございます)

3時間なので、ここから狩場に行くのにも十分でしょう。

⑨ダイオウガイ

⑫海辺の商店「ジョリーオ」でテルミアンコイン1つと交換できる「テルミアンココナッツ」を装備してダイオウガイを壊しましょう。

テルミアンココナッツは耐久度が低く、5投分しかありません。

5投では壊せないので他のプレイヤーと一緒に挑戦すると良いかも。

ダイオウガイを壊すと以下のアイテムのうち1つが手に入ります。

消滅とリスポーン

  • 30分間攻撃を受けなければ、自動的に消えます。
  • 消えた後、2時間ごとに再登場し、チャンネルごとに3つ登場します。

⑰パタヤ:ダイオウガイハンマー

NPC「パタヤ」から「どんとストレスを発散してみよう」依頼を受けると、ダイオウガイハンマーで遊ぶことが出来ます。

  1. パタヤから「どんとストレスを発散してみよう」依頼を受ける
  2. 古代遺跡の結晶欠片を渡す
  3. ダイオウガイハンマーミニゲームをクリアする

クリアすると記憶の破片1つが報酬としてもらえます。つまり古代遺跡の結晶欠片1つが記憶の破片1つになります。

夜時間のみ】宝探し

ゲーム内の夜時間だけ出現するという宝箱。テルミアンコインで開けられるようですが、まだ私は見つけていません!いったい何が入っているのでしょうか?

以下のうちの1つが出現するようです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント, 黒い砂漠 , ,