おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】無限POTの下位バージョンの解説

      2021/09/04

無限HPPOT「オーネットの精霊水」に下位バージョンができ、アップグレードでオーネットの精霊水を作成することが出来るようになるとのことです。

2021/9/3のグローバルラボアップデート情報を元にしており、実装時には内容が変わる可能性がありますのでご了承ください。

下位バージョンからのアップグレードの流れ

無限HPPOT「オーネットの精霊水」を完成させるためには、シェレカンの仙丹、ロンの水滴、灰色弦月のガクツナックの3つのアイテムが必要です。これ自体は変わりません。

しかし、それらを集める段階で、下位の無限HPPOTが作成できるようになります。

まず、「乾かない水薬」といった感じのアイテムがメリンドーラから入手できるようになります。

シェレカンの仙丹、ロンの水滴、灰色弦月のガクツナックと組み合わせていくと、最終的にオーネットの精霊水が出来上がります。

作成例

例えば、シェレカンの仙丹を最初に拾ったとしましょう。シェレカンの仙丹と水薬を横に並べると、祝福が込められた精霊水(HP+125/2秒)ができます。

次に、ロンの水滴を拾いました。そうしたら、祝福が込められた精霊水(HP+125/2秒)とロンの水滴を組み合わせます。すると、「祝福に満ちた精霊水(HP+200/2秒)」ができます。

最後に、灰色弦月のガクツナックを拾ったら、祝福に満ちた精霊水(HP+200/2秒)と組み合わせると、オーネットの精霊水(HP+275/2秒)が完成する、という流れです。

 

アイテムのどこから開始するかは自由です。今回は、仙丹、ロン、ガクツナックの順でしたが、例えばガクツナックを最初に水薬と合わせて、仙丹、最後にロンでも大丈夫です。

とにかく、オーネットの精霊水を完成させるために、仙丹、ロン、ガクツナックの3種類の素材が1つずつ必要なことは変わらないということです。

無限MPPOT「オウダーの精霊水」には下位バージョンはつくられない

無限MPPOT「オウダーの精霊水」は、回復量が少なくても十分な効果が得られるという判断のため、下位バージョンは作られないとのことです。

その代わりに、瞬間回復剤(超)アイテムと同じように回復量が325から375に増加し、再使用待機時間が6秒から5秒に短縮される強化が行われます。

3種の無限POT素材自体も「天井」ができる

無限POT素材の入手もしやすくなります。

下記の材料アイテムを100個集めるというシンプルな内容です。

100個集めてメリンドーラに見せると対応した簡易錬金アイテムをもらえ、材料アイテムと簡易錬金アイテムを簡易錬金すると、各種無限POT素材になります。

無限HPPOT用素材

獲得方法・狩場 材料アイテム 簡易錬金アイテム* 最終結果
【狩り】フォレストロナロス
快晴の滴 x100

ロンの水滴

【狩り】レッドウルフ
レッドウルフの誓 い x100

灰色弦月のガクツナック

【狩り】シェレカンの墓
用の歯 x100

シェレカンの仙丹

*簡易錬金アイテムは、材料アイテムを集めてメリンドーラに見せるだけでもらえる

 

無限MPPOT用素材

獲得方法・狩場 材料アイテム 簡易錬金アイテム* 最終結果
【狩り】トシュラ廃墟
カツバリアクの猛毒 x100

マクタナンの毒腺
【狩り】マンシャウムの森
ナクの慰労 x100

ナクの赤い涙
【なめし】ナバン草原 バルタラの思い出 x100

バルタラの天眼

*簡易錬金アイテムは、材料アイテムを集めてメリンドーラに見せるだけでもらえる

 

無限POTの先行作成者の特権は?

既に「オーネットの精霊水」「オウダーの精霊水」を所有している方が、本アップデートの適用後に性能などの面で有利になることはないようです。

特別なアイテム名称

所有済みアイテム メールで支給されるアイテム

オーネットの精霊水

朝を描く花びら

オウダーの精霊水

夜明けを描く花びら

既に所有している精霊水に応じてアイテムが追加支給され、精霊水と加熱することで、無限POTに家名を刻むことができます。

この際に、加熱ではなく簡易錬金で加工することで、「古代」の冠詞をつけることができる点が、先行作成者の特権となります。

材料アイテム 加工の種類 結果アイテム
オーネットの精霊水

朝を描く花びら

加熱する オーネットの精霊水
※該当のアイテムは製作者の家名が刻まれたアイテムです。
簡易錬金 古代オーネットの精霊水
※このアイテムはオーネットの精霊の名前が変更されたアイテムであり、
製作者の家名が刻まれたアイテムです。
オウダーの精霊水

夜明けを描く花びら

加熱する オウダーの精霊水
※該当のアイテムは製作者の家名が刻まれたアイテムです。
簡易錬金 古代オウダーの精霊水
※このアイテムはオウダーの精霊の名前が変更されたアイテムであり、
製作者の家名が刻まれたアイテムです。

 

特別な称号

無限POTを作成したプレイヤーは、メリンドーラの依頼を通じて、以下の称号を入手できます。

先行作成者はI, IIの両方の依頼を受けることができます。

所持アイテム 依頼 称号
オーネットの精霊水 朝を開く者I <朝を開く者>
オウダーの精霊水 夜明けを閉じる者I <夜明けを閉じる者>
オーネットの精霊水(先行作成者) 朝を開く者II <朝を開く者> 黄色
オウダーの精霊水(先行作成者) 夜明けを閉じる者II <夜明けを閉じる者> 黄色

 

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 装備、アイテム ,