おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】真5が確定「冬将軍アクセイベント」とは【韓国】

   

MOB討伐向けの「将軍アクセサリー」が入手できるイベントが韓国で実装されています。真5まで確定で強化することが出来るこのアクセサリー、日本に来る時にはおそらく公式にちゃんとガイダンスがあるはずなんで、要点だけメモっておこうかなと。

※誤字修正しました。ご報告ありがとうございますm(_ _)m

アクセサリーの性能

※各アイテムの名称は翻訳したものです

【Ⅴ:将軍のベルト】
攻撃力:1 命中力:5
アイテム効果:最大所持重量+80LT、モンスター追加ダメージ+12

【Ⅴ:将軍のリング】【Ⅴ:将軍のイヤリング】
攻撃力:1 命中力:7
アイテム効果:モンスター追加ダメージ+12

真5となっていますが、クエストを進めれば確実にもらえるのがポイントです。

1アカウントにつきどれかひとつだけを選んでもらうことができます。

ざっくり進行手順(韓国)

  1. LV53以上で、闇の精霊から依頼を受ける
  2. どのアクセサリーをもらうかを「先に」選択する
  3. 依頼で得たアイテムを利用して潜在力突破(強化)

このように「アクセサリーを先に選択する」というのがポイントとなっています。

ぶっちゃけどれがいいのか?

では、どのアクセサリーをもらうのが良いのでしょうか。

MOB対象の攻撃力増強アクセなので、単純に他のアクセサリーと比較するのは難しいところです。

それでもアクセサリーで同格と考えられるものをピックアップすると…

【ベルト】真4:剣闘士シュルツのベルト

【リング】真3:影の証

【イヤリング】真3:魔女の耳飾り

これらのランクと同等か、プラスアルファという感じでしょうか。

おっさんならベルトをもらう

理由としてはいくつかあります。

  1. ベルトの強化難易度がちょっと高いと思うから
  2. リング、イヤリングはLV報酬で良いものがもらえるから

攻撃力の高いベルトは値段も高い

攻撃力アップ系統のベルトというと、安価な「剣闘士シュルツのベルト」からはじまり、命中も上がる「木の精霊のベルト」、高級な「バジリスクのベルト」「バルタラの隠れた光ベルト」などがあります。

剣闘士シュルツのベルトの真4は、なんだかんだで真4の入手難易度です。並のユーザーでも真3くらいまではイケると思いますが、真4はかなり骨の折れることと思います。

では真3でAtk11が得られる「木の精霊のベルト」はどうか?と言えば、700kほどで買えるシュルツから一転して、単価が20Mの装備です。その上の「バジリスクのベルト」なんて50Mからです。

リング、イヤリングはレベリングボーナスで貰える

リングとイヤリングはレベルアップのボーナスでもらうことができる、ということもあります。

LV61に到達すると、「カポティアリング」が1つもらえます。

LV62で「カポティアイヤリング」です。

LV63でもベルトが貰えるように見えますが未実装のようです。

というわけで、報酬でベルトがもらえるにしてもLV63はかなり遠いので、それまでの繋ぎや予備として使えるベルトが優秀、と考えています。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - イベント, 砂漠ニュース , ,

スポンサーリンク

Google