おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 8/7 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。

新規狩場「灰色の森」

カーマスリビアの灰色の森が新規の狩場として改編されました。

A300、D400推奨の狩場

- 灰色の森のモンスターは推奨攻撃力300、推薦防御力400の狩り場で、黒い砂漠現存最強の攻撃力と防御力を持っており、非常に強力なので注意が必要です。

ヤバイ。

バレンシア実装時の「アクマン、ヒストリア」相当の難易度として

この新しい狩り場が最高を目指す冒険者家の方々の新しい目標となることを期待します。過去バレンシアPt.2アップデートでアクマンとヒストリアが初めて登場したとき、多くの冒険者家の方々がここを征服するために挑戦したように、灰色の森もいつか冒険者皆さんによって征服される日がくることを期待します。

最上級の新規ネックレスが追加、強化すると…

●灰色の森のモンスターを倒して獲得することができる新規アクセサリー、「デボブレーカーネックレス」が追加されました。

 

デボレカロネックレス
基本能力値

攻撃力+10

命中力+4

強化あたり能力値

攻撃力+6

命中力+4

 

上記の能力値の通りだとすると、新ネックレスは以下の能力値になるはずです。

強化値 デボレカロ オガリン、ライテン 攻撃力差
N 攻撃力10
命中力4
攻撃力10
命中力4
-
真1 攻撃力16
命中力8
攻撃力15
命中力8
1
真2 攻撃力22
命中力12
攻撃力20
命中力12
2
真3 攻撃力28
命中力16
攻撃力25
命中力16
3
真4 攻撃力34
命中力20
攻撃力30
命中力20
4
真5 攻撃力40
命中力20
攻撃力35
命中力24
5

 

新ネックレス真4でオガリン、ライテン真5に迫る攻撃力となっています。

貿易品を輸送できる「貿易馬車」の追加

●貿易品のみ(期間制を除く)輸送することができる貿易馬車が追加されました。
- 貿易馬車は貿易品を安全に輸送する代わりに、一般的な輸送とは異なり、同じ重量比で約3.1倍輸送費が高くなります。

輸送を利用して貿易品を遠い街まで移動できるようになります。ただし、私たちは馬車や象に貿易品を積んで旅に出る冒険者の皆さんの努力が無駄にならない事を願っています。輸送料が多少高い理由もここにあります。

輸送改編で貿易品が送れなくなりましたが、このアップデートで輸送品のみが送れる貿易馬車が追加となります。

SSから読み取れるのは輸送上限ですね。30,000LTとなっています。

よく作られる「特級ヒマワリ箱」が30LTだと思ったので、1回で1,000個運べるのかな?

馬の過積載で持っていけるのが7000個くらいだったと思いますが、手間を取るかお金を取るか悩みますね。

釣りの改編

●釣りで獲得することができる新規のメドレーアイテムと釣りで得たガラクタアイテムを交換することができる機能が追加されました。
*新規メドレーアイテム
-引き裂かれた帆の部分
-腐っダトジュル
-壊れた貿易ボックス

ガラクタアイテム 必要数 交換NPC 交換アイテム
骨だけ残った魚 5 ベリア村魚商人クリオ クリオ釣り椅子
穴のあいたブーツ 5 ベリア村魚商人クリオ クリオ釣り椅子
壊れた釣り針 5 ベリア村防具商人トラナン・アンダーフォー 風そよぐサザエ海藻
壊れた瓶の部分 5 ベリア村防具商人トラナン・アンダーフォー 風そよぐサザエ海藻
壊れた貿易ボックス 5 ベリア村貿易管理人バーハル 貢献度経験値
肥料袋 5

ロッジア農場種子商人

カメリアロッジア

貢献度経験値
破れ帆の部分 5 ベリア村魚商人クリオ 釣り経験値
破れネット 5 ベリア村魚商人クリオ 釣り経験値
腐っダトジュル 5 ベリア村スキル教官タクロス 3000シルバー
切断されたロープ 5 ベリア村スキル教官タクロス 3000シルバー

翻訳が未完ですいません。

釣りで釣れる魚以外のアイテム類が追加されたり、今までただのゴミに近かったアイテムにも価値がつきました。

特に肥料袋などのアイテムは貢献度経験値に変えられるようになり、料理や錬金の副産物のような扱いになりました。

また、「風そよぐサザエ海藻」が交換できるようになったことで、幻想馬ディネも狙いやすくなるでしょう。

気になる「クリオ釣り椅子」は生活熟練度の「釣り熟練度」と同時に実装されたアイテムで、日本未実装。

ってことは日本はこれしばらく来ないかなあ…

金色マス釣りイベントが開始(1週間)

テルミアンウォーターパーク関連のイベントですが、釣れる場所はテルミアンウォーターパークに限らないようです。

釣れる場所

ベリアやハイデルなどでも釣れるようですね。

ただし、テルミアンウォーターパークのビーチエリアが最も高い確率で金色マスが釣れるようになっているとのこと。

超混雑するであろうテルミアンウォーターパークエリアで高確率で釣るか、それとも空いている場所で回数で釣るか?という選択肢があります。

金色マスはNPC商店で500,000シルバーで販売できるようです。

また、先ほど改編された釣りで釣れるガラクタなどのアイテム獲得確率が50%アップするボーナスイベントも同時に開催されます。

カーマスリビア - カルフェオン間に空の馬車(気球)追加

●ガビニャ大噴火口のドワーフ職人とカーマスリビアが空馬車契約を結んで実行されたカーマスリブの木の下に空の馬車船着場工事が完了しました。

 

-グラナの空の馬車は、カルフェオンへ運行され、カルフェオンにはグラナに行く空の馬車が追加されました。
-グラナ空の馬車乗り場には、搭乗券の販売人オペルルーNPCと搭乗補助員ムヤ集めNPCがいます。
-搭乗券はブラックストーン(武器)あるいはブラックストーン(防具)1つを介して購入することができ、空馬車に乗っリーガルドワーフNPCに支給する空馬車が到着します。

カルフェオンとグラナを結ぶ空の馬車が追加されました。

空の馬車は今まで見られなかった上空から地域を見ることが出来るので、新鮮な気持ちになれるコンテンツです。

幻想馬の攻撃スキルダメージが全キャラ共通に

●第1世代〜8世代の馬およびすべての幻想馬ダッシュ前足蹴りなど馬の攻撃スキルと幻想馬ドゥームの業火の足闇の疾走などの攻撃スキルを使用する場合、搭乗中のキャラクターに応じてダメージが異なるように適用された現象が修正されました。

馬の登場中は、他の搭乗物とは別の方法で搭乗中のキャラクターの攻撃力を反映してダメージが適用されます。
これは、冒険者の皆さんが成長するとき馬の攻撃スキルも一緒に強くなるように意図に設定されていた事項です。
これにより、搭乗中のキャラクター(近接、遠距離、魔法系列)に基づいてダメージが異なるように適用された現象があり、その内容が変更されました。
既存のと同じように馬の攻撃スキルを使用時には、搭乗中のキャラクターの攻撃力が反映されてダメージが適用されます。

具体的には遠距離職、魔法職のダメージが低かったらしいんですが、全クラスのダメージが変わらないように修正されました。

これによって騎乗スキルに優れた遠距離職 +ドゥームなどは、PvPでかなりの驚異になる可能性がありますね。

キャラクター関連

マウス移動を使って射程外攻撃ができた現象の修正

●次のスキルをターゲットに向ける後、マウスに移動した後の使用時に、射程距離外でも敵にスキルが発動された現象が修正されました。

キャラクター名 技名
ヴァルキリー

セイクリッドエンスラー

光の波動

ダークナイト ノクターン
ニンジャクノイチ

忍術:変わり身の術

コンボ:変わり身の術

ニンジャ

幻影蓮角の如し

忍術:必衰の術

格闘家

焔獣殺陣

闘獄神炎

ブレイダーツバキ 射追
ツバキ 闇の精霊:秘剣 三日月
ラン 鎖刃
ソーサレス 夢魘の前奏曲

RG

●真:風に乗る羽根スキルを習得した場合には、極:風に乗る羽根スキルが再使用待機時間がないときに、最初の打ち上げでの矢が発射されなかった現象が修正されました。

LS

闇の精霊の怒りを利用した八卦連環衛スキルの使用時に覚醒:天聖棍装備のスキルの再使用待機時間が一緒に適用された現象が修正されました。

SH

シャイには新スキルが追加。複数人数で仲間にバフをかけた際の適用優先度が変更されました。

●フローラン状態で使用できる新規スキル集まれ!が追加されました。

太陽と月と星私たちが主人公!空高く叫べサマーレインのスキルを長く保つほどバフ適用範囲がますます増加するようになりました。
●テュテュとトリン使用するスキルを使用中くるくるシャラランスキルで連携できるようになりました。
秘密の沼秘密の沼太陽と月と星空高く叫べ私たちが主人公!サマーレインのスキルを使用する際の楽器を取り出した後、すぐに移動してもバフが適用されるよう改善されました。
秘密の沼秘密の沼太陽と月と星のスキルのバフ効果が次のように適用されるように変更されました。
-スキル使用者のソル強化段階よりスキルのレベルが優先的に適用されます。
-同じスキルの効果を受けたとき、使用者のスキルレベルが高いバフが上位バフに適用されます。
-同じスキルの効果を受けたとき、使用者のスキルレベルが同じである場合は、より高いソル強化段階の効果が上位バフに適用されます。
例1)

使用者A

スキル:太陽と月と星のI

装着装置:アルティニソル(V)

使用者B

スキル:太陽と月と星III

装着装置:アルティニソル(I)

→使用者Aと使用者Bから同時に効果を受ける場合には、使用者Bのバフが上位バフに適用されます。

例示2)

使用者A

スキル:太陽と月と星III

装着装置:アルティニソル(V)

使用者B

スキル:太陽と月と星III

装着装置:アルティニソル(I)

→使用者Aと使用者Bから同時に効果を受ける場合には、使用者Aのバフが上位バフに適用されます。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,