おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 8/21 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

UI改編→やっぱり戻る

コンソール版(XBOX One, PlayStation 4)とのUI統合が進められています。

韓国サーバーのアップデートではそれが徐々に取り入れられており、21日のアップデートでも

などを始め、多くのUIが新しい見た目になっています。

しかし、その後不具合が確認されて緊急クライアントパッチによって労働者UIは元に戻されたようです。

●「労働者の管理」ウィンドウが既存UIに変更されました。

日本には新しいUIはまだ適用されていませんが、安定したら入ってくるでしょう。

 

キャラクター関連

WT,WZ

●覚醒のコンボスキルの説明で、ヒット表記が0と表示された現象が修正されました。

SH

●子供の頃からいつもロバと一緒にしたシャイに新しい能力ができました。
-搭乗物を呼び出すときに口笛を吹くの代わりに笛を呼んで搭乗物を呼び出します。
-シャイはロバとの距離に関係なく、黒の砂漠世界全域で調教師の笛でロバを呼び出すことができます。(ただし、ロバに荷物が載っていないことであり、アクマン、ヒストリアなど、一般的に移動することができない地域では、既存のと同じように呼び出しができません。)

調教師の笛」で搭乗物を呼び寄せる時は、500mという距離制限があります。

シャイでロバを呼び出している時、「調教師の笛」を所持していれば、ロバは500mを超えてどれだけ離れていても呼び出せます。

ただし「荷物が乗っていないこと」「呼び出し可能な場所で呼ぶこと」が条件です。

モンスター関連

闇の狭間のモグリスの挙動を変更

闇の狭間を介して出現するモグリスの動作が次のように変更されました。
-モグリスが冒険者を発見して、戦闘準備の姿勢に転換される間、攻撃できるように修正しました。
-モグリスが敵を発見動作中襲撃されればすぐに戦闘姿勢に変更されるように修正されました。
-モグリスの突進攻撃距離が約25%減少しました。

海洋の幽霊船の挙動を変更

●海洋を航海中の幽霊船と遭遇したとき、運転席から下された後、すぐに搭乗できるように変更されました。幽霊船との距離が遠くなると幽霊船は、自然に消えます。

砲弾を持っていない時はアウツな敵だった幽霊船。もう一度操舵に戻って振り切って逃げることが出来るようになりました。

クツムヌーベルオピンを討伐時に確率で知識が獲得できるように

●ボス古代クツムヌーベルミルの木破壊者オピン討伐時、確率的に知識を獲得することができるよう改善しました。

もう知識削除しなくてええんや…

「子どもの」海洋モンスターが正常に出現するように

●海洋モンスター子どものナインシャーク、子どものキャンディドゥム、子どものブラックセイバーティースが正常に出現するように修正されました

海洋の時代のメインクエのターゲットなので出ないとマズいのです。

依頼、知識関連

カーマスリビアイタチの全身剥製」がもらえるクエの受諾条件を追加

●冒険者招集依頼完了後、50レベル以上、狩猟レベル熟練1以上の時、次の依頼を受けることができるよう修正しました。
-密猟者の貪欲な提案
- [繰り返し] ニンジンをあげる、果物くれ
- [繰り返し] イタチと一緒にふらふら

今までは「[ボス]恐怖の魔女」(旧メインクエストライン)完了と熟練1が条件だったので、新クエストラインの「冒険者招集」を追加したものと思われます。

背景、NPC、エフェクト、カットシーン関連

星の墓場拠点管理者から採鉱、発掘拠点が発見できるように

●星の墓場地域のNPC逃げモンスターから星の墓場の採鉱、発掘拠点を発見することができるように追加されました。

搭乗物関連

渡し場、船着場の船の出現位置を変更

●一部の渡し場、船着場で船を取り出すときに、召喚される位置が変更されました。
-海洋を探索するために、今後、より大きな船が作られる場合には、渡し場とぶつかっ問題ないように船をドックにより離れた位置に召喚されるように変更されました。
-船着場と離れて直接搭乗が困難な場合には、画面左上に登場する乗り物のアイコンを介して簡単に搭乗することができます。

テストサーバーで取り出した船が移動できないバグがあったのですが、対応されたようです。

ロバ呼び出し時の追従挙動を変更

●冒険者様とロバと11M〜75M離れた状態で呼び出された場合ロバが歩いて来なかった現象が修正され、ついてくるようになりました。

厩舎から呼び出しつつちょっと走るとトコトコついてくる仕様が上手く動いてなかったようです。

システム関連

統合取引所で+13~+15の緑装備も選択して購入できるように

●統合取引所で+13〜+15緑装備も選択して購入することができるように変更されました。

-既存のに登録されていた+14、+15の装置は、メール(B)に還元されました。

不具合修正

●メイン武器を装着していないまま貿易品を背負っっている状態で転がり動作ができなかった現象が修正されました。
●活力に満ちたクロン定食のバフ説明に欠落していた「移動速度+ 2段階」テキストが追加されました。
●倉庫の輸送機能利用時、特定の状況で搭載可能重量が異常に適用された現象が修正されました。
●カルフェオン内部で自動的に移動するときに長い道のりを戻った現象が修正されました。
●孤立した警戒所周辺で自動移動時、通常の道のりで移動するように変更されました。

●貿易品販売時に貿易品の価格が更新されるように修正されました。
●キャンプで機器を修理した後、再び修理が不可能だった現象が修正されました

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google