おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 7/17現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

カポティアアクセサリーの製作と強化

カポティアアクセサリーは、最初のレベルアップのために象徴的な報酬として支給していただくことを目的として導入されました。
高グレードに準ずるアクセサリーだっただけに、当時は報酬だけでも大きな意味がありました。
ただし、現在の基準で見たときだけではなく、時間が経った時...カポティアアクセサリーの魅力はますます減少するものと判断しました。
これはキャラクター育成など、もう少し幅広く活用できるように製作方法を追加し、アクセサリー自体の価値が少しでも上がることができるよう機能強化が追加されました。
私たちはこのパッチを準備し、この二つのアップデートがすぐ市場に影響を与えないようにすることに重点を置きました。
そのためすぐにすべての方が必要としないことがあると思いますが、長期的にはその意味が加わって利用率が高くなると考えています。

Lv到達報酬でもらえるカポティアアクセサリーが製作可能になります。

ヨナの破片が入手できる対象アクセサリーも増えました。

ただし、もらえるLvに到達していない場合は製作もできません。

詳細は以下の記事でまとめています。

 

シャイ関連

シャイが馬に乗れるように

- シャイキャラクターで話に直接搭乗あるいは2人乗りのスキルを習得した馬の後部座席に搭乗が可能です。

- 馬に乗って狩猟用火縄銃を使用できるようになりました。(ただし、馬上でのスキルは利用できません)

- シャイが捕獲用ロープを使用できるようになりました。


シャイが馬に搭乗することができるようになりました。お待ちいただいたすべてのシャイ冒険者様に感謝いたします。

元々私たちはシャイがロバに乗って旅して、既存のキャラクターとは違った感じでプレイできることを願っていました。
ただし更新後、全世界の冒険者家様の意見を受け、その結果、(ロバの搭乗は)選択ではなく、強制を帯びているという判断に至りました。
今日のパッチを介して馬搭乗が可能なように改善しました。
ロバを惜しんでくださって愛してくださる冒険者様も多くいらっしゃいましたが、その方たちのために、今日のパッチ後もロバをより活用できる方策として、着実にパッチすることを約束します。

シャイの才能パッチも黒い砂漠研究所導入以来冒険者あなたの意見を参考にして可能な限り迅速にライブサーバーにパッチされるように準備しています。
私たちは、シャイが独自の魅力を持ったキャラクターとして冒険者の友達になることを願い、それにふさわしいリソース投資と開発を惜しまないでしょう。ありがとうございます。

シャイというキャラクターをどう位置付けるかについては、Pearl Abyssは発表時期から「これが受け入れられるか」について悩んでいることを明かしていました。

黒い砂漠では占領戦や拠点戦がエンドコンテンツとして据えられ、効率や戦闘の強さを求めるユーザーが多いからだと思います。

PvP能力で劣るならば、せめて日常の移動には機動力を持たなければならないので、馬に乗れるようにするという方向性は私は妥当だと思っています。

また、無条件に乗れるということについても問題ないと思っています。

そうすれば、シャイに魅力を感じてゲームを始めた初心者プレイヤーにとっても選びやすいキャラクターになるからです。

今後は「たまにはロバに乗ろうかな」と思えるような魅力が、何かしらの形でシャイ&ロバに増えていくのではないかと期待しています。

スキル関連

くるくるスキルを左側または右側に一度使用した後、反対方向に使用する際、反対方向に2回打撃が可能なようになりました。
ぴょーんごろんスキル、ぶんぶんスキルを使用中にポイッ!のスキルがより速く発動するようになりました。
●定位置でのぶんぶんスキルの1回の打撃動作が少し速くなりました。
●フローランを使用した攻撃で見られる攻撃の効果に比べて、実際の攻撃範囲が狭い現象を修正するために、次のスキルの攻撃範囲が増加しました。
- くるくる

- いちにのさん

- ぴょーん

- ぱぱっと

- くるくる

ぴょーんスキルを左/右方向に使用中、くるくるスキルの連携使用が少し速くできるように改善されました。
●フローランを使用した攻撃スキルのダメージがPVP時非常に低く適用されていた部分を調整して一定量以上のダメージを与えることができるように変更されました。
●フローランを使用したスキルの風エフェクトが改善されました。

シャイ用の製作できる採集服が登場

●衣装製作所1段階で製作可能なシャイキャラクターの次の製作衣装が追加されました。
- [シャイ]フローリン薬草採集服

●「[シャイ]フローリン薬草採集服」を作るためには「レシピ:フローリン薬草採集服 - シャイ」が必要です。
*「レシピ:フローリン薬草採集服 - シャイ」は、フローリン村のNPC「クナタンドン」から受けられる「誰かの命を生かした薬草」連続依頼を完了すると、報酬として受け取ることができます。

- 誰かの命を生かした薬草

- 香ばしいたその香り

- 触ることであろうか

- ツツジのに白?

- 棟プログラムは、明け方

- 数年に一度出るかどうか?

- 明らかになった薬草の実体

*この依頼は一族ごとに1回完了可能であり、キャラクターの制限なしに40レベルの場合受け入れることができます。
*依頼を完了した後は、フローリン村の防具商人「ゼルフィニス」の親密度店を介して購入することができます。

搭乗物関連

ロバと馬車の利便性向上

●ロバと馬車の利便性が向上しました。
- Wキーを使用してロバを移動したり、自動移動するとき、より高速に走るように改善されました

- ロバがモンスターにダメージを受けると逃げながら体を隠します。ただし、ロバが冒険者から25M以内にいる場合には、逃げません。

- 身を隠したロバは搭乗物呼び出しボタンを利用して呼び出すことができます。

- 馬車が遅い速度で移動するときに、Sキーを押した場合よりも速く停止できるように改善しました。

●搭乗物に搭乗した状態で、採集物の相互作用により、降り不便な点を改善するために、搭乗物に搭乗した状態では、自然採集物(木、鉱石など)の相互作用のウィンドウが表示されないように変更されました。

アイテム関連

●閃光弾使用時に効果音が出力されるように修正しました。

UI関連

●ゲームの設定→パフォーマンス設定→NPCから労働者設定をしたにもかかわらず労働者が働く姿が見えなかった現象が修正されました

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google