おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 6/21 現在

      2018/08/16

個人的に気になるものをピックアップします。

Containts

キャラクター関連

覚醒武器状態でCCを受けた時のバグ修正

●覚醒武器戦闘状態で 状態異常 効果に襲撃された時、断続的に非覚醒戦闘状態に転換される現象が改善されました。 

斧、火縄銃は非戦闘状態でのみ装備可能に

●メイン武器に装着可能な斧、銃アイテムを非戦闘待機状態でのみ取り付けることができるように変更されました。

– [戦闘]トリーナ破壊、斧や火縄銃など斧、銃のアイテムを既に装着した状態では、他の機器に直接切り替えることができます。

純度の高いブラックストーン使用時にオーラエフェクト

●純度の高いブラックストーン使用時に強力な効果を持っていることを示すためにキャラクターの周りに紫色のエフェクトが出力されるように追加されました。

RG

● 真:風の通り道 スキルを習得した状態で コンボ:シャープフェザー I、II、III、コンボ:風の口づけ スキルを使用する場合は、次の スキルの効果が適用される現象が修正されました。

– 最大HPの10%ほど追加ダメージ(プレイヤーに効果の減少)(再使用待機時間中の効果未適用)

風の通り道 III スキルを習得した状態で コンボ:シャープフェザー II スキルを使用する場合、再使用待機時間中の 状態異常 効果が適用されない現象が修正されました。

コンボ:風の口づけ スキルの 状態異常 効果が最初の打撃にのみ適用されるように修正されました。

コンボ:風の口づけ スキルをPvP状況での使用時に、 ダウンスマッシュ 効果が適用されない現象が修正されました。

コンボ:風の口づけ スキルを再使用待機時間中の使用時に、ダメージが減少されない現象が修正されました。

クレセントキック III、IV、V スキルの追加打撃動作がより自然に修正されました。

クレセントキック III スキルを追加打撃時、最初の打撃だけで 状態異常 効果が適用されるように修正されました。

SR

カルティアンの守護 スキルを使用中のガードゲージが10以下の場合、動作がぎこちない現象が修正されました。

● 補助武器を着用したときの腕の部分が不自然な現象が修正されました。

GA

バーストフレア スキル溜め使用時、溜めが完了する速度が実際の動作と異なる現象が修正されました。

バーストフレア スキルを スキルスロットに使用する際、溜め状態の効果音が出力されない現象が 修正されました。

バーストフレア スキルを スキルスロットに登録して使用する際、 ノックダウン 効果が適用されないように変更されました。

●キャラクター選択ウィンドウでジャイアントキャラクター選択時のカメラの視点が不自然な現象が修正されました。

コンボ:機動砲撃 スキルのダメージが1468%x 2ダメージに固定され、PVP時 硬直 効果が追加されました。

コンボ:機動砲撃 スキルの説明にクリティカル確率、 エアアタックダウンアタックエアスマッシュダウンスマッシュ 、PVP時ダメージ減少フレーズが追加されました。

LS

黒狼:咆哮命令:攻撃して スキルを使用して敵を攻撃する際にリトルサマナーが襲撃されると、攻撃がキャンセルされた現象が修正されました。

蹴上がり スキルを使用する場合、打撃動作がぎこちない部分が修正されました。

BD

奮迅 スキルの 状態異常 効果が最初の打撃後も異常に適用される現象が修正されました。

龍炎陣 スキルの 前方ガード 効果が攻撃前まで維持されるように変更されて ノックダウン 効果がPVPでも適用されるように変更されました。

熱歩昇 スキルの要求リソースが持久力(150)から闘志(35)に変更されました。

還滅斬 スキルを使用した後、Qキーをもう一度入力するか、入力維持時に追加ダメージが発動するように変更され、関連する説明が追加されました。

還滅斬 スキルの 気絶 効果がPVPにも適用されるように変更されました。

コンボ:煉環連舞 スキルが急速に発動されるように修正されました。

コンボ:煉環連舞 スキルの再使用待機時間が14秒から8秒に減少しました。

●後退中の 還滅斬 スキル発動時はダメージ効果のみ適用されるように変更されました。(再使用待機時間、リソース消費、 状態異常 効果未適用)

●すべてのレベルの 心眼之刃 スキルの消費リソースが持久力(100)に変更されました。

コンボ:炎華 スキルの消費リソースが持久力(250)から闘志(50)に変更されました。

焔旋風 II、III スキルの闘志消耗量が減少しました。

– II:90→80

– III:120→90

●遠くから 旋風矢 スキル打撃成功時、 状態異常 効果が適用されない現象が修正されました。

TB

●花月槍状態でShift + Qキー押下時、秘剣 紅月の スキルをすぐに使用できるようになりました。

●秘剣 紅月 スキルを使用中、 冰足 スキルを使用できるようになりました。

●秘剣 紅月 スキルを使用した後、花月槍に切り替える時に、従来よりも動作が少し速くなりました。

冰足 スキルの説明に「刀剣の状態で使用可能」フレーズが追加されました。

襲霰 スキルの要求リソースが持久力150に減少して 気絶 効果がPVPでも適用されるように変更されました。

襲霰 スキルの再使用待機時間が4秒から6秒に増加しました。

雹印 スキルの消費リソースが持久力(150)から闘志(50)に変更されました。

雹印 スキルに後方移動中 スーパーアーマー 効果が追加されました。

蒼霜 スキルで打撃成功時の移動速度減少効果が追加されました。

心眼之刃 スキルの全レベルの要求リソースが持久力(100)に変更されました。

コンボ:霙風巻 スキルの再使用待機時間が25秒から16秒に減少しました。

DK

ファントムチャージ スキルを使用した後に現れた短剣スキルを再使用待機時間中の使用時に、 状態異常 効果が適用される現象が修正されました。

KT

●会心爆撃の スキルを再使用待機時間中の使用時に、闘神が登場しないように修正されました。

アイテム関連

閃光弾のCTと効果時間変更

●次のアイテムの再使用待機時間とヒット時のアイテムの効果が持続する時間が変更されました。

– 再使用時間:5秒→10秒

– ヒット時のアイテムの効果持続時間:10秒→5秒

– 閃光弾、[ギルド]閃光弾

ノブルネージュエナガの特技のアイテム説明が違っていたのを修正

●ノブルネージュエナガ(♂)、ノブルネージュエナガ(♀)アイテム説明の中で得意関連フレーズが実際と異なって記載されている現象が修正されました。

– 砂漠病気抵抗→レアモンスターを検索

トリーナ火縄銃関連の修正

●[戦闘]トリーナ火縄銃で海洋モンスター打撃時ダメージが異常に高く適用される現象が修正されました。

●[戦闘]トリーナ火縄銃の拠点/占領戦象追加ダメージが適用されないように修正しました。

カルフェオンのロナーチでの補助武器箱交換の修正

●狩りで得た戦利品を ロナーチ にて補助武器箱に交換の際は、一度に1つのアイテムだけ交換できるように変更されました。

自由決闘場の1シルバーアイテム追加(韓国のみの可能性)

●自由決闘NPCハズから次のアイテムを1ドルシルバーに購入できるようになりました。

– 該当のアイテムは、プレミアムキャラクターだけが購入し、使用が可能です。

– [戦場]珍味豊かなクロン定食

– [戦場]巨人の霊薬

– [戦場]勇気の香水

– [戦場]身体強化法

ギルド像防具の効果の変更

[ ギルド] 軽い木象面 

強化段階 回避力 ダメージ減少
0 0 5
1 0 7
2 0 9
3 0 11
4 0 13
5 0 15
6 0 18
7 0 21
8 0 24
9 0 27
10 0 30

 

[ ギルド] 戦闘用鋼鉄象面 

強化段階 回避力 ダメージ減少
0 0 10
1 0 13
2 0 16
3 0 19
4 0 22
5 0 25
6 0 29
7 0 33
8 0 37
9 0 41
10 0 45

 

[ ギルド] カポティア黄金象面

強化段階 回避力 ダメージ減少
0 0 15
1 0 20
2 0 25
3 0 30
4 0 35
5 0 40
6 0 45
7 0 50
8 0 55
9 0 60
10 0 65

 

[ ギルド] 軽いシルク鞍

強化段階 回避力 ダメージ減少
0 2 0
1 3 0
2 4 0
3 5 0
4 6 0
5 7 0
6 9 0
7 11 0
8 13 0
9 15 0
10 17 0

 

コンテンツ関連

大将戦関連

●大将戦が進行中は、BGMが変更されるように修正されました。

●大将戦木柵問い合わせ旗(?)が削除されました。

拠点戦、占領戦関連

●拠点戦/占領戦の砦の中に閉じ込められた場合、近くの村に強制移動されるように修正されました。

●連盟員に攻城防御塔の外形が目に見えない現象が修正されました。

ギルド製作システムの変更

●ギルドウィンドウのギルド製作情報メニューがギルド製作に変更されました。

– ギルドハウスに労働者を送る必要がなく、そのメニューからギルド製作を進めることができます。

– 既存のギルド製作に必要なギルドスキル、ギルドハウスの条件は同じです。

– 変更されたギルド製作前に製作していたアイテムは、材料にギルド倉庫に返されます。返された材料と、既存の材料が自動的に合わせられません。このような場合には、個人のバッグに返された材料を移し、再びギルド倉庫に任せれば解決されます。

ギルドハウス入札中に解散できないよう修正

●ギルドハウス入札中、または入札失敗金額を回収していない場合には、ギルドを解散することができないように修正しました。

領地の税金が多い場合に、勝利ギルドに自動徴収されない現象の修正

●領地の税金が一定量以上のとき、占領戦勝利ギルドに自動的に徴収されない現象が修正されました。

モンスター関連

「捨てられた地」のバグ修正

●カルフェオンの捨てられた地(難民キャンプ)の難民キャンプの壺を打撃することができない現象が修正されました。

カーマスリビア地域に新規狩猟モンスター追加

●カーマスリビア地域に新規狩猟モンスターが追加されました。

– <野生の>ガゼル、<野生の>黒ヒョウ、<野生の>ペリカ、<野生の>ペリナ、<野生の>ベラドンナ象、<野生の>子どものベラドンナ象、<野生の>羽オオカミ、<野生の>プニル

– カーマスリビアのガネルは、自然や動物を愛しているので、必要に応じて部分的に許可しているが、基本的に狩猟を抑止します。上記モンスターを狩猟するたびに性向が5ずつ減少します。

ワールドボスオピンの位置修正と地形の変更

ワールドボス オピン が出現する位置が変更されました。

ワールドボス オピン はホロの森の中で会うことができます。詳細位置はワールドマップ狩り場情報フィルタで確認することができます。

– これにより、ホロの森の近くの地形が変更され、いくつかのミルの木遺跡モンスターが削除されました。

ナクの石でのナク召喚時、多くのCCが削除

●マンシャウムナクの石を使用して召喚されたナクブ・リュシーカーの召喚獣を見に連続飛び出し上がる攻撃を除くすべての攻撃に 状態異常 効果が削除されました。

依頼、知識関連

ギルドクエストの内容を受ける前に確認できるように

●ギルドの任務を受諾していなくても、任務の説明を介して依頼の目標を事前に確認できるようになりました。

カーマスリビア狩猟デイリーの追加

●<野生の>ペリカ、<野生の>ペリナ 関連デイリー狩猟依頼が追加されました。

– アーケル警備哨所鍛冶屋NPCジャスミンから58レベル以上、狩猟レベルの専門1以上のキャラクターで受注することができます。

●<野生の>ベラドンナ象 関連デイリー狩猟依頼が追加されました。

– アーケル警備警戒所のアーチェル警備隊員から58レベル以上、狩猟レベルの専門1以上のキャラクターで受注することができます。

●<野生の>ガゼル、<野生の>黒ヒョウ 関連デイリー狩猟依頼が追加されました。

– バルタラ西部山脈NPCアニカから58レベル以上、狩猟レベルの専門1以上のキャラクターで受注することができます。

– ただし、アニカと会話することができない状態の場合、依頼を受注することができず、この場合、カーマスリビアPart IIメイン依頼を進行します。

●<野生の>羽オオカミ、<野生の>プニル 関連デイリー狩猟依頼が追加されました。

– アーケル警備警戒所NPCルシエル・モネトから58レベル以上、狩猟レベルの専門1以上のキャラクターで受注することができます。

バレノス海域の島の知識を得るための連続依頼追加

●バレノス海域の島の知識を得ることができる連続依頼が追加されました。

– 「[ ボス]恐怖の魔女」あるいは「漁船製作してみる」依頼を完了した14レベル以上のキャラクターでベリア村のイゴール・バタルリと対話して受注することができます。

– バレノス海域の島や拠点の管理者の知識がない状態では、依頼に関連する島と拠点管理者の知識のすべてを取得すると、最大の行動力が6増加します。

背景、NPC、エフェクト、カットシーン関連

他の冒険者エフェクトの干渉を修正

● 他の冒険の不必要な スキルエフェクトが重なって見える現象が修正されました。

UI関連

スタック100を超えた時の鍛冶屋の秘伝書アイコン修正

● 潜在的突破確率増加数値が100を超えた状態で鍛冶屋秘伝書の使用時に、抽出ウィンドウにヴォルクスの助言ではなく、他のアイテムのアイコンが出力される現象が修正されました。

ギルドウインドウにて占領した拠点が表示されない問題の修正

●ギルド情報ウィンドウで占領した拠点が表示されない現象が修正されました。

ワールドマップの狩場情報フィルタにワールド/フィールドボスモンスターの位置を追加

●ワールドマップ狩り場情報フィルタには、次のワールド/フィールド ボスモンスターの出現位置情報が追加されました。

– ミルの木破壊者 オピン

レッドノーズ

臆病なベグ

巨大マッドマン

愚鈍な木の精霊

– カッツバリの悪

システム関連

ペットありでの狩り時の異常メッセージ修正

●ペットを取り出した状態で狩り時、断続的に異常なフレーズが出力される現象が修正されました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典:


 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google