おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】VKの伝承スキルがテストサーバーに実装

   

VK伝承スキルがテストサーバーで実装されました。

威力が上がってエフェクトが綺麗になったくらい…?

ファーストインプレッションレベルで申し訳ないんですがホントそんな感じです。

RGみたいに何かスキルが出しやすくなったとか、特性が特段変わったということもありません。まさに保守的アップデート。

今後色々調整が入るかもしれないですね。

伝承スキルリスト

これらのスキルがメインスキルの上位として伝承スキルに採用されました。

めぼしいものを紹介します。

ツールチップは真スキル→伝承スキルの順です。

断罪の剣

天上の槍

シールドスロー

威力上昇は真スキルに比べると非常にわずかに設定されています。

天上の槍シールドスロー

VK安定のコンボ。

聖なる力

極:聖なる力を取得しての発動はなかなかの威力です。CT40秒だけどね。

光の審判

相変わらず当たらないスキル。

怒り100%

怒り100%なら何とか使えます。

ブリリアントライトダッシュ

覚醒の引用スキル

ガーディアンシールド

特性は覚醒と変わらない印象。相手を反転させ、自分や巻き込んで当てた味方のHPを回復します。

セイクリッドエンスラー

伝承では貴重な移動攻撃系スキルとなりそう。

30秒バフ

覚醒バフに比べると行数が減りましたね。ランス突撃がないからです。貴重なVKの機動力が更になくなりました。

上昇している内容は詠唱速度、抵抗、HP&神聖力上昇と同一です。

パッシブ

防御力アップ

防御力アップのパッシブスキルは5段階あり、5まで取ると防御力+15となります。

すべての抵抗アップ

すべての抵抗が+10%されます。

所感

軽く使った限り、良くも悪くも変わらない感じです。天上の槍シールドスローを中心に組み立ててね、という印象ですね。

VK覚醒の使用感が合わなかった人にはウケるかもしれませんが、機動性は覚醒の方が明らかに上という印象。

このあたりはRGもそうでした。RGは元が遠距離だからいいとして、VKは相変わらず移動狩りはつらそうです。

覚醒ガーディアンシールドが使えるのはかなり助かるかもしれません。これで釣りと回復を担います。

湧きが良い堅めの狩場でなるべく定点で狩りたいなあという感じです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ヴァルキリー , ,