おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】PC版の始め方完全ガイド~2. キャラクター作成

      2024/01/03

パソコン版の黒い砂漠をどうやって始めたらいいのかをガイドしていきます。

会員登録とゲームのインストール」が終わったら、いよいよゲーム開始です!

「ゲーム設定」はゲーム開始後に詰める

ゲーム設定は最初はいじらなくて良いです。

初めてゲームを起動する時に書き換えられてしまうからです。

ゲームスタート

「スタート」を押してゲームを開始します。

サーバー選択

黒い砂漠は「メガサーバーシステム」という、どこのチャンネル(以下ch)でも自由に出入り出来るシステムを取っています。

なので、どこを選んでも大丈夫です。

シーズン[初心者]やNew Olviaチャンネルから始めよう

新規&復帰者しか入れないチャンネル(ch)として、シーズン[初心者] chNew Olvia chがあります。初心者や復帰者しか入れず経験値が多くもらえるchとなっています。

一番おすすめなのは「シーズン[初心者]」chです。シーズン専用キャラクターを作り、成長がしやすくなっているチャンネルです。

シーズンチャンネルとNew OlviachではPKが出来ないようになっており、初心者&復帰者がゲームに慣れるまでおすすめのchとなっています。

キャラクター作成

キャラクターを作成します。キャラクタースロットは標準では6キャラ枠あります。課金で全クラスと同じ数まで増やすことが出来ます。

「一般」と「プレミアム」の文字が見えますが、通常プレイは「一般」です。「プレミアム」は一定ステータスのキャラクターでPvPなどを楽しむためのものです。

 

キャラ名も家名と同様に他のキャラクターと被ることは出来ませんので注意してください。

また、ゲーム開始後はキャラの見た目の変更にプレミアムパッケージまたはエステ券などの課金アイテムが必要となりますので、こだわる方はここで時間を使っても良いです。

ただ、ゲーム内と見た目のギャップはありますので、結局満足いく調整をしたくなるとプレパケを使うことになると思います。

ヴァルキリー(VK)

キャラメイクはそれ自体が攻略コンテンツと言えるくらいの情報量があります。

上達のコツは

  • コントローラー3種 x 3軸の動きを理解する
  • 人間の顔のバランスを学ぶ
  • まとめ髪で作ってから髪を選ぶ

あたりかなと思います。以下の記事では顔の調整の仕方のポイントなどを紹介しています。

ゲームスタート後はプレミアムパッケージ、またはエステ利用券を利用することで再クリエイトが可能です。

ラン(LN)

額を出してもバランスが整った顔が出来ると、大抵の髪型が合うと思います。

 

良い感じのキャラクターが出来たら、作成前に画面左下の「キャラ作成情報保存」で名前を付けて保存をしておくことが出来ます。これはローカルファイルとして保存されます。

その隣の「キャラ作成情報読込」で読み込みができます。

キャラを作成したら「入場」でゲームスタートです。

6キャラ作ることができ、キャラ削除も出来るので気軽に作ってみてください。

初回起動時のゲーム初期設定

初回起動時のみ、画質などの簡易設定が行われます。

画面のブレなどを設定します。酔いやすい人や戦闘を極めたい人は0にした方が視認性が良くなります。

後で調整できるのでそのままでも良いでしょう。

残像効果も同様です。

道案内はそのままでよいと思います。これも後で変えられます。

ゲームグラフィック環境は当サイトおすすめPCレベルならリマスターでよいと思います。

最後の低電力設定は「解除」にしてください。

さあ、ここからあなたの冒険のスタートです!最初にチュートリアル的な内容をプレイすることになります。あまり迷うことはないと思いますが、以下で概要を紹介しています。

チュートリアル終了後にゲームスタート地点を選びますが、案内のとおり左の「古代の石室」にすることをおすすめします。

Enterキーを押して家名を設定する

ゲーム上では、キャラクター名の他に「家名」を設定しなければなりません。これはゲーム内での苗字のようなもので、他のプレイヤーと被らないようにつける必要があります。

ゲーム開始後、Enterキーを押して初めてチャットをしようとすると家名設定の画面が出てきます。

家名とキャラ名を紐づけるように名付けるとコミュニケーションが取りやすいでしょう。以下の記事などを参考にしてください。

 

次の記事ではゲーム内の詳細設定などを紹介したいと思います。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 設定・PC選び