おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】10/2 アップデート概要

   

日本のアップデートの気になるところを紹介します。

イベント関連

拠点戦、占領戦イベントやギルドログイン関連、調教イベント、狩り釣り採集、そしてJからのプレゼントなど盛りだくさんです。

以下のページでまとめています。

キャンペーン関連

クロリンスのバッグ再販

10/16(水)メンテナンス前まで。これは良いものだ。家名あたり1個のみ購入可能です。

ペット20%オフ

10/9(水)メンテナンス前まで。レッドドラゴンベビー以外のペットが一律20%オフ!

パッケージ2種

戦闘応援パッケージ:1,400パール ⇒ 1,050パール

生活応援パッケージ:460パール ⇒ 391パール

  • 封印された生活の書(15日) x1
  • バッグスロット16マス拡張券 x1
  • 生活経験値追加獲得スクロール x5
  • 行動力強壮剤(中) x5

ギルド倉庫スキル「リッチな気分」Lv.9~16を追加

- Lv9~10は2マス、Lv11~14は3マス、Lv15~16は4マスずつギルド倉庫が拡張されます。
- Lv9~11はギルドポイント5、Lv12~15はギルドポイント10、Lv16は15が必要です、

ペットが支給される新規依頼を追加

●冒険者様の長い旅に苦楽を共にできるペット支給の新規依頼を追加
以下の依頼は家名当たり1回のみ進行でき、依頼リストウィンドウ - 推薦依頼 [冒険支援]、ペット、 冒険のパートナーで簡単に確認できます。

[ペット] バルタリのもふもふ
- 受諾条件:依頼「冒険に旅立つ準備」進行中、または「冒険に旅立つ準備」完了時(旧メイン依頼「井の中の蛙」完了時) [ペット] カリスのデルペ
- 受諾条件:依頼「冒険者召集」完了時(旧メイン依頼「[ボス] 恐怖の魔女」完了時) [ペット] バリーズのジュナイド
- 受諾条件:依頼「終末の予言」進行中、または「終末の予言」完了時(旧メイン依頼「覚醒した闇の精霊」完了時)

ペットとして普通に登録して使う他に

交換の素材にもできます。

ワールドマップに自動移動経路をセーブしてロードできる機能を追加

- 自動移動経路は最大3個までセーブできます。
- PCだけにセーブされる内容で、他のPCにログインするとセーブされた内容をロードできません。
- Alt + マウス右クリックで連続で経路をセーブできます。

  1. 右クリックして経路を作り、保存する

  2. 保存した経路を呼び出したくなったら、マップの下にあるこのアイコンを押す
  3. 保存したスロットを選択してロードを押す

  4. 経路がロードされる

何用か?というと、主に馬の放置育成用でしょうね。

なお、手動でループ(Alt+右クリックで緑ルートにした状態)を作った場合は保存できないようです。

家名名声数値で取引用倉庫の積載量が追加されるように

●家名名声数値による取引用倉庫の追加積載量機能を追加
- 家名名声 1当たり積載量 0.2が上がります。(家名名声1402の場合 280.4増加)

いままで5000VT上限でしたが、かなり上がりますね~。家名名声を上げる良いモチベーションになりそうです。

ショートカットキーで自分の船に乗れるように

●UIショートカットキーに船舶の操縦を設定できるように改善

サラっと書いてますがかなり快適度が上がる機能です。

UIの設定 > キーUIに「船舶操縦」の項目が追加されました。

このキーを押すだけで近くにある自分の船に乗れるようになります。

つまりこの機能がショートカットキーで発動できるということです。

他のキャラクターのバッグを見る機能を追加

- ゲーム終了ウィンドウのバッグボタンで、ログインしていないキャラクターのバッグにある物品を確認することができます。

ゲーム終了画面のキャラ変更の左にバッグアイコンが追加されました。押すとそのキャラのバッグ、便利バッグの内容、所持金などが確認できます。

依頼、知識関連

灰色の森カテゴリの行動力が追加されてなかったのを修正

●灰色の森カテゴリの知識を獲得しても、行動力が増加しない現象を修正

アイテム関連

エフェリア船員再契約書と護衛艦船員再契約書を統合

●エフェリア船員再契約書と護衛艦船員再契約書の機能を統合
- エフェリア船員再契約書と護衛艦船員再契約書の有効期限更新機能を、エフェリア船員契約書及び護衛艦船員契約書に全て適用できます。
- エフェリア船員再契約書のアイテム説明に、獲得方法が記載されました。

海洋アプデで船員が統合されるためだと思われます。

ワールドボス討伐時にHP回復バフがかかるように

ワールドボスを討伐すると、「英雄のための賛歌」を獲得できるようになりました。
- ワールドボスクザカヌーベルカランダクツムオピンガーモスを討伐すると獲得できます。
- 該当アイテムは、名も知らぬ詩人が世界の守護に力を合わせた英雄のために作った詩で、「30秒間約5000のHPが回復」の効果があり、獲得時に即時使用されます。

LV64以上のキャラクターでも「マルニの石」を交換可能に

●LV64以上のキャラクターでも「マルニの石」を交換可能に変更
- 62レベル以上でもサンプルを収集し、交換は可能ですが、交換時に戦闘経験値をほとんど得ることができません。

LV64以上の方が今やっているマルニ石交換イベントに参加できないのでその対応だと思います。

キャラクター関連

BD - メインスキル

真:大旋風 前方に「心眼之刃」を使用後「極:大旋風」を習得していない状態で
「真:大旋風」使用時、キャラクターが動かなかった現象を修正

KN - メインスキル

影昇り 忍術:影の爆発」使用後、左クリック時「影昇り」が発動しなかった現象を修正
血管切り スキル使用後、待機姿勢に戻る動きが不自然だった現象を修正

SH - 才能開花スキル

強くもっと強く! 演奏のキャンセルが不可能だった現象を修正
太陽と月と星
空高く叫べ
私たちが主人公!
サマーレイン
スキル使用時、立ち止まっているとスキル効果のバフ更新時間が延びる現象を修正

 

今回のピックアップは以上です。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 日本アップデート情報 ,