おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 10/1 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

ウォーリアの伝承スキル実装

ウォーリア伝承スキルが実装されました。伝承スキルとはメインスキルの拡張版で、伝承を使う場合は覚醒武器は使えなくなります。

ダッシュスキルが統合

ダッシュI、II IIIスキルがダッシュスキルに変更されました。
-既存習得したスキルのためのスキルポイントは返されます。

覚醒WRに新規スキルが追加

覚醒新規スキル「狂気割れるI、II、III」のスキルが追加されました。

覚醒に新規スキルが追加された理由は以下の通りです。

  1. WR覚醒スキルの大半がCT時に利用できない
  2. その間にメインスキルを利用する人と使用しない人で差が生まれる
  3. 狩りなどの効率を上げる

これは伝承とは関係のないパッチとのことです。

貿易箱が一気に馬に詰めるように

●倉庫から搭乗物バッグにアイテムを移動するとき、搭乗物が所持することができる重量の最大限度(末基準で約214,000 LT)だけの物品を一度に移動できるように改善しました。
-今加工した貿易品を販売するために倉庫の物品を搭乗物に積むとき、もう少し気楽に簡単に移動することができます。
-地上搭乗物のみのルールが適用されます。
-ギルド搭乗物は除外されます。

今までちまちま積み替えていた過積載作業から解放される日がやってきます。

労働者の栽培、採集、採鉱、伐採生産拠点の負荷、生産量が2倍に

●栽培、採集、採鉱、伐採生産拠点の負荷と生産量が2倍に増加しました。

ペットに4、5番グループが追加

今まで3グループ登録出来たペットに、4番,5番グループが追加されます。

倉庫メイドが移動中にも呼び出せるように

●待機状態でない時もメイドを介して倉庫を確認できるようになりました。

取引メイドだけは使えましたから不思議ではない修正。

UI編集で持久力バーを編集できるように

UI編集の自由度が上がりそうです。

シャイがラクダや馬車に乗れるように

そのうちガードを習得しそうですね。

エフェリア帆船、護衛船の装備が上位船にも装着できるように

エフェリア軽帆船に装着することができる船舶装備がエフェリア貿易船にも装着することができるように変更されました。
エフェリア護衛艦に搭載することができる船舶装備がエフェリア駆逐艦にも装着することができるように変更されました。

海洋アプデで実装されるエフェリア貿易船エフェリア駆逐艦には専用の装備がありますが、エフェリア軽帆船エフェリア護衛艦の装備を使いまわせるようになりました。

アンチエイリアスにTAAが追加

- TAAオプションは、画面の品質リマスターモードとウルトラモードでのみ動作します。
- TAAオプションを選択すると、FXAAオプションに比べて、よりエイリアス現象が減少します。
※円滑なアンチエイリアスの設定と使用のためには、最新のグラフィックカードのドライバに更新が必要な点をご了承ください。

以下の記事で比較しています。

サーバーの選択ウィンドウにF1~F3のショートカットを追加

●サーバーの選択ウィンドウにショートカット機能が追加されました。

ショートカット 機能
F1 メインサーバー接続
F2 最近アクセスしたサーバー
F3 ランダムサーバー接続

ゲームパッド関連

●ゲームパッドを使用されました場合は、(新)メニューのリストを選択した状態で、左十字キーの下方向を押したときに画面が停止踊っ現象が修正されました。
●ゲームパッドを使用する場合は、NPCとのダイアログでショートカットが実行されないように修正しました。

オーキルアの目の周辺が海域に

●レマ島とオーキルアの目の間を行き来する冒険者家が多くなり、新たな航路が開拓されてオーキルア海域と新たに命名された。

闇音狭間の通知ウインドウが右下に変更

闇の狭間が開いたときに画面の上部に出力された通知ウィンドウの位置が画面の右下に変更されました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,