おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】新規クラス「ガーディアン」発表!武器と出身地についての考察

   

黒い砂漠の新規クラスとして、ガーディアンが発表されました。19番目のクラスとなります。増えたなあ。

筋骨隆々としたたくましいイメージですが、顔は整った美形という感じです。どこまでいじれるか楽しみですね。あとちょっと寒そうですね。

ガーディアンの武器

新クラスでまず気になるのは武器でしょう。

メイン武器

ガーディアンのビジュアルイメージではジャイアントと同様のアックス(斧)を装備しているように見えます。

しかし最近の黒い砂漠では「新クラスはすべて新武器種」という傾向があるので、ジャイアントのアックスとは別アイテムになるだろうと私は予想しています。

補助武器

補助武器はシールドのようなものが見えます。VK以来久々の盾職になるかもしれませんね。

つまりアックスは片手斧として使われるであろうことが予想されます。

ハチェットやトマホークのように投げるような使い方もあるかもしれないですね。

 

ガーディアンの出身地「果てのない冬の山」とはどこか

ストーリーは読んでもまだよくわかりませんが、公式には果てのない冬の山から下りて来た『ガーディアン』と紹介されています。

黒い砂漠の土地で果てのない冬の山なんてあったでしょうか?

あるんですな。

こんな感じで現在の領土が分割されていますが、バレンシアやドリガン、メディアと隣接するようにして、南部の方には積雪した高山地帯が存在することになっています。

というわけで、今後予定されているオーディリタアップデートの次は、おそらくこの高山地帯が「果てのない冬の山」として開発されていくことになると私は予想しています。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - ガーディアン , ,

スポンサーリンク

Google