おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】韓国でガーディアン実装!武器、攻撃スキル、イベントなどの紹介

   

韓国でガーディアンが実装されました。

 

武器、補助武器について

バトルアックスと盾ということで、WR/VKGAを組み合わせたようなイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

韓国プレイヤー둘리さんの配信から。

武器は新武器で、補助武器は既存のWR/VKのシールド系統のようです。

補助武器は新規のものが来るかと思っていましたが、ここでシールドは共通となると、WR/VKを育てていた人は楽になりそうですね。

 

覚醒前の戦闘スキル

韓国プレイヤーのKIMOさんの動画を拝見しつつ所感を述べていきます。

ゆったりとしたモーションだが範囲攻撃は広い

攻撃モーションはパワー型のキャラクターとしても「黒い砂漠基準」で考えるとかなりゆったりとした印象を受けます。

そのぶん範囲攻撃は広めに調整されています。WRの「地鳴り」やWTZの「アースクエイク」のようなスキルも見受けられます。

移動に関してはGAの「溶岩貫通」のようなダッシュスキルを持っていたり、起点としてはキャッチがあったりと、ダッシュ&キャッチから強力な一撃を入れられそうな予感がしますね。

という感じで、モーションはなんとなく「それ見た」というものが多く、開発コストを削減してることをどことなく感じちゃったりもします。

動画のコメントでは「5段階の攻撃速度じゃないだろ」「マジで、マジでこの攻撃速度なの?」という感じで、攻撃速度に対する意見が多いです。

攻撃速度がゆったり…ということはPvEは一撃で倒していくパワーでバランスを取る方向性と思われます。

この辺りでは敵の真ん中に突っ込んでドーン!という、まさにWTZの覚醒の時の様な狩りが想定されます。

アバターなど

アバターは「(ある意味)ナーフされた!?」と思われたティザームービーも出ましたが、どうやら当初イメージのまま実装されたようです。

また、生活系アバターも基本的なものは同時に実装されています。

ガーディアン関連イベント

ガーディアンに直接関係したイベントは以下のものが行われています。

事前クエスト報酬は「ガーディアン専用角笛」

ガーディアン事前クエストの報酬としてトラナン・アンダーフォーから「ガーディアン専用角笛」がもらえるらしいです。

追記:馬を呼ぶ時に吹きます。(アニメーションが変わる)

スキル経験値イベント

キャラクター転換を利用した育成イベントが行われています。

  1. ガーディアンでログインする
  2. ガーディアンと任意のキャラクターをキャラクター転換設定する
  3. ガーディアンで戦ったスキル経験値が、ペアになったキャラクターにも蓄積される
  4. ペアキャラクターの蓄積経験値は、キャラクター転換ウィンドウの「経験値獲得」ボタンを押して獲得する

LV56までの育成報酬

イベント期間中にLV56まで育てるというもの

達成レベル 課題完了補償
15

金塊10G 2つ

[EV]バッグスロット2枠拡張券1個

[EV]戦闘経験値追加獲得スクロール3個

30

金塊10G 8個

[EV]バッグスロット2枠拡張券4つ

[EV]スキル経験値追加獲得スクロール3個

45

金塊100G 1個

[EV]エリアンの涙5個

ブラックストーン(武器)5つ

ブラックストーン(防具)5つ

[EV]アイテム獲得増加スクロール(60分)5つ

50

金塊100G 2個

ブラックストーン(武器)10個

ブラックストーン(防具)10個

先の尖った黒結晶の欠片3個

堅い黒結晶の欠片3個

[EV]アスラのアクセサリー箱1個

56

金塊100G 6個

ヴォルクスの助言(+40)1個

[EV]プレミアムパッケージ(7日)1個

[EV]強化支援箱II 1個

祝福された伝令書(100分)5つ

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - ガーディアン , ,

スポンサーリンク

Google