おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】ギルドボス召喚の仕様が変わる予定(テストサーバー情報)

   

テストサーバーギルドボスの召喚の仕様が変更になりました。

週に1度、1種類ごとに1体のみを倒す仕様に

テストサーバーでは、各召喚書ボスは週に1度、1体のみ召喚して倒すことが出来るという仕様になっています。

ギルドボス」タブがギルド情報に追加

ギルド情報のウインドウに「ギルドボス」タブ項目が追加されました。

ここで今週の各ボスの討伐状況を確認したり、召喚を実行するようです。

このリスト上には

の4種類がリストアップされています。

取得方法が特殊なオピンや覚醒した狂気のマスカン、(ギルド用の)アヒブグリフォンには適用されないようです。

 

ギルドボス進行の流れ

「召喚書の欠片」をギルクエで集める

基本的には今までと同様に、カーン以外はギルクエで召喚アイテムを取得することになります。

今は召喚書そのものが獲得できていますが、テストサーバーでは「召喚書の欠片」が報酬に設定されていました。

例えば巨大マッドマンの場合でも、「巨大マッドマン召喚書の欠片」という風に、欠片を一定の数集めて召喚を行うようになっています。

召喚できる欠片がすべて集まると召喚場所へ案内するボタンが出現

召喚書の欠片をすべて集め、召喚条件が満たされた場合には、ギルドボス召喚書へ案内するボタンがギルド情報に出現します。

召喚場所で「難易度」を選択して召喚する

召喚場所に着いたらギルドボスタブで「難易度」を選択できるようになるとのことで、これによって報酬束のグレードが変わるものと思われます。

難易度を選択し、右の「召喚」ボタンで召喚します。

ギルドボス報酬の中身

ボスを倒すと「カーン1段階報酬」といった、それぞれのボスと難易度に関連する報酬束アイテムが確率で得られるようです。

リセットは月曜0時

テストサーバーでは消化状況は月曜0時(日曜24時)に一括で初期化されます。

本サーバーへの実装は未定

これらはあくまでもテストサーバー時点の情報となります。

韓国でもまだ実装されていないので今後仕様が変わる可能性があります。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - ギルド関係 , , ,

スポンサーリンク

Google