おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】7/31まで!真3:抑圧されたボス装備の入手方法や性能

      2020/05/24

期間限定で配布される真3ボス装備と同等の「抑圧されたボス装備」とカポティアアクセサリーについてまとめておきます。

2020年7月31日までの期間限定入手

抑圧されたボス装備はPearl Abyssへの運営移管時における特典アイテムの一つとして用意されました。

レベルアップで入手でき、Yキーの完了報酬から受け取ることが出来ます。

報酬で真3ボス武器、防具と同等の「抑圧されたボス装備」や、高い攻撃力を持つ「カポティアアクセサリー」などが手に入ります。

入手条件 完了報酬 アイテム
Lv56到達 抑圧されたクザカ武器箱 開封したクラスに応じたメイン武器が出現。
真3クザカ武器と同等
Lv57到達 抑圧されたクツム武器箱 開封したクラスに応じた補助武器が出現。
真3クツム補助武器と同等
Lv58到達 抑圧されたダンデリオン武器箱 開封したクラスに応じた覚醒武器が出現。
真3ダンデリオン覚醒武器と同等
Lv59到達 闇の精霊の秘密依頼 I
(砂漠ナーガ1000匹を退治)
依頼完了で、抑圧されたギアスのヘルム
真3ギアスのヘルムと同等
Lv59到達 闇の精霊の秘密依頼 II
(フィラ・ペの呪術書を使用して召喚されたカルク5回退治(5回召喚))
依頼完了で抑圧されたベグのグローブ
真3ベグのグローブと同等
Lv60到達 闇の精霊の秘密依頼 III
(闇の精霊に「鮮やかな妖精の羽」を渡す(参考記事))
依頼完了で
抑圧されたマスカンのシューズ
真3マスカンのシューズと同等
Lv60到達 闇の精霊の秘密依頼 IV
(フェンスで特級オリーブの種5個を品種改良して獲得し、1個を闇の精霊に渡す)
依頼完了で
抑圧された木の精霊の鎧箱
真3愚鈍な木の精霊の鎧と同等
闇の精霊の秘密依頼
I ~ IVの完了
(ボス防具の受領)
闇の精霊の秘密依頼 V
依頼完了で
・カポティアリング
・カポティアイヤリング
・カポティアネックレス
・カポティアベルト

 

アイテム性能のまとめ

アイテム 攻撃力 命中力 重量 スロット アイテム効果
抑圧されたクザカ武器 106~110 184 16.50 2 全ての種族追加ダメージ+18
モンスター追加攻撃力+6
攻撃速度潜在力+3段階
抑圧されたダンデリオン覚醒武器 106~115 - 13.50 - 全ての種族追加ダメージ+9
カポティアリング 14~14 8 0.17 - -
カポティアイヤリング 13~13 8 0.40 - -
カポティアネックレス 25~25 16 1.00 - -
カポティアベルト 14~14 8 0.95 - -

 

アイテム 攻撃力 命中力 回避 ダメージ減少 重量 スロット アイテム効果
抑圧されたクツム補助武器 27~29 11 9(+27) 6 15.00 2 モンスター追加攻撃力+43
全ての抵抗無視+10%

 

アイテム 防御力 命中力 回避 ダメージ減少 重量 スロット アイテム効果 セット効果
抑圧されたギアスのヘルム 70 - 24(+52) 46(+6) 16.00 2 最大HP+100 【3セット】
最大持久力+200
【4セット】
攻撃速度潜在力+1段階
詠唱速度潜在力+1段階
抑圧されたベグのグローブ 50 46 22(+66) 28(+9) 10.00 2 全ての命中力増加
抑圧されたマスカンのシューズ 67 - 39(+82) 28(+44) 11.00 2 全ての回避力増加
抑圧された木の精霊の鎧 79 - 36(+108) 43(+14) 21.00 2 最大HP+200
最大MP/FP/神聖力+100

闇の精霊の秘密依頼 I ~ Vについての攻略ポイント

LV59,LV60では、闇の精霊の秘密依頼を受け取ってから以下の内容を開始しましょう。

Lv59:闇の精霊の秘密依頼 I(砂漠ナーガ1000匹を退治)

砂粒バザールの北に、砂漠ナーガ聖殿という拠点があります。この周辺にいるのが砂漠ナーガです。

適正攻撃力は100となっています。

砂漠エリアなので熱中症対策には精製水を、低体温症対策にはトウシキミ茶を持参するのが良いです。

砂漠地帯ではPKが発生しやすいため、可能であればOlvia(新規&復帰)chで狩りをすると良いでしょう。

Lv59:闇の精霊の秘密依頼 II (フィラ・ペの呪術書を使用して召喚されたカルク5回退治(5回召喚))

古語で記録された巻物5枚を+の形で組み合わせると、フィラ・ペの呪術書になります。

フィラ・ペの呪術書は右クリックすると召喚場所のアルティノの北東へ誘導されます。

5回召喚して倒すのことですが、持ち寄ってパーティーで消化してもOKなようです。

2体目の「カルク」がターゲットなので、PTでプレイする場合は確実に攻撃を当てましょう。

Lv60:闇の精霊の秘密依頼 III(闇の精霊に鮮やかな妖精の羽を渡す)

「鮮やかな妖精の羽」は、妖精システムに関係しています。

狩りや採集、釣りで「レイラの花びら」というアイテムを集めます。入手法は放置で入手できる釣りがおすすめです。

こういったイベントでレイラの花びらはよく使うので、なるべくストックしておくと良いと思います。

 

レイラの花びらをカーマスリブ寺院に持って行き、「封印された妖精の羽」と交換してもらいます。

ここで交換をしたことがない場合は最初に依頼をクリアする必要があります。

LV53以上で、メイン依頼を順に進行して、[ボス] 恐怖の魔女、または「冒険者召集」をクリアする必要があります。

なので、メイン依頼をすっとばして育ててきた人は依頼をやりましょう。

「封印された妖精の羽」は木の下で使うと、ランダムでいずれかの「妖精の羽」が出ます。

妖精を既に所持していても妖精の羽にすることが出来ます。

要件の「鮮やかな妖精の羽」は1~4等級ある中の2等級なのでそこまでレアではありませんが、なかなか出ないかもしれません。私は十数回1等級が出た後に出ました。

鮮やかな妖精の羽が手に入ったら、闇の精霊を呼び出して渡します。

Lv60:闇の精霊の秘密依頼 IV(フェンスで特級オリーブの種5個を品種改良して獲得し、1個を闇の精霊に渡す)

特級オリーブの種は今はそれなりに取引所で買えると思います。5個買ってフェンスに植えます。

もしない場合は高級オリーブの種を使ってフェンスに植える > 品種改良を繰り返して特級オリーブの種を入手します。

高級オリーブの種もない場合は普通のオリーブの種を、それもない場合は

フェンスは特定のNPCがレンタルしてくれます。またフェンスには大きさがあり、植えられるサイズと借りるのに必要な貢献度が異なっています。

フェンスの種類 必要貢献度 マス数 貢献度あたりマス数 レンタルNPC
小さいフェンス 3 4 1.33 マルティナ・ピント
マエル・コスタ
エンツォ
ディプリー・ハッセ
普通のフェンス 6 7 1.16 パオラ・トスカーニ
メルシアン・モレッティ
ノーマン・レート
マエリ
グーリ・ジアニン
フィンリン
強いフェンス 10 10 1 ゲラノージャ
プラビアーノ
ラシール

 

特級オリーブの種を1つ植えるにはフェンスの空き2マスが必要です。それを5つ植えるにはフェンス10マスが必要です。

ハイデルの材料商人「プラビアーノ」から強いフェンスを1つ借りるのが一番手軽でしょう。

貢献度が10必要です。

フェンスは安全地帯の外に設置する必要があります。街の外で右クリックし、置けるところ(青くなったエリア)に置きましょう。

フェンスを設置したらフェンス中央の「配置モード変更(R)」で作物画面に入ります。

買った特級オリーブの種を5つ植えます。

出来上がるまで7時間以上かかるのでのんびり待ちましょう。ただし作物は途中で害虫駆除や枝打ちの必要性が発生したりします。そのままだと成長スピードが落ちます。自分で処理をしたり労働者に手入れをさせると成長スピードを取り戻すことが出来ますが、スピード低下を気にしないならば放っておいても成長します。

100%以上に成長したら、F5キー(デフォルト)で「品種改良」を行い、種を獲得します。「収穫」すると実が獲れてしまうので気をつけてください。

5つの特級オリーブの種が獲得できれば「特級オリーブの種5個獲得」は達成になるはずです。

そしてそのうちの1つを闇の精霊に渡しましょう。これでクエストクリアになります。

残った特級オリーブは取引所で売ってあげると、これからのプレイヤーの人が助かるでしょう。

闇の精霊の秘密依頼 V

闇の精霊の秘密依頼 I ~ IVを完了すると、闇の精霊の推奨依頼から「闇の精霊の秘密依頼 V」を受けることが出来ます。依頼は話すだけで完了になります。

カポティアリング、カポティアイヤリング、カポティアベルト、カポティアネックレスが1つずつ手に入ります。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 装備、アイテム , , ,