おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】命中アクセ「黎明のイヤリング」の性能や材料、獲得方法は?

   

命中耳(イヤリング)と言えば「赤い珊瑚礁イヤリング」がありますが、上位品となる新しい命中イヤリング「黎明のイヤリング」が追加されました。

黎明のイヤリングの性能

赤珊瑚との比較

ステータス

赤珊瑚耳III

黎明耳III

赤珊瑚耳IV

黎明耳IV

赤珊瑚耳V

黎明耳V

攻撃力 8 10 10 12 12 14
命中力 26 30 30 34 34 38
持久力 50 60 50 70 50 100

 

命中力+4アップ

同じ強化値の赤珊瑚と比べて、命中力は+4されています。

攻撃力は+2

同じ強化値の赤珊瑚と比べて攻撃力が+2上がります。

持久力は強化するほど上がる

追加の持久力は赤珊瑚では+50固定であるのに対し、新アクセは真3で60、真4で70、真5で100と強化ごとにアップします。

黎明のイヤリングの獲得方法

アイテム合成で獲得

公式説明の解説によれば、こんな感じでアイテムをバッグ内に並べて合成します。(これは雑コラなので気を付けて!)

  • 中央に「新規素材」
  • 左右に「神殿守護者の証」
  • 上下に「影の証」

「放棄された修道院2F」で新規素材「黎明の怨念」を拾う

「黎明の怨念」というアイテムが「放棄された修道院2F」のMOBを倒すと稀にドロップします。

「放棄された修道院」の2FはA280狩場として新装開店になっています。

黎明の怨念が5つ生成されると「ベルモルンの亡霊」が出現

黎明の怨念がサーバーchで5つ生成されると(ドロップすると?)、「ベルモルンの亡霊」が出現します。

ベルモルンの亡霊はテロップが出現してから2~10分後に出現し、倒されるまで自然消滅しません。

「放棄された修道院1F」で影の証を拾う

影の証はこれまでと同様に「放棄された修道院1F」のMOBを倒すと稀に拾うことが出来ます。

まあこれは執筆現在余りまくってるんで、急いで手に入れる必要もなさそう。クザカでもドロップしますし、「謎のリング」を開けても獲得できます。

「カルフェオン寺院」や「セレンディア神殿」で神殿守護者の証を拾う

神殿守護者の証は「カルフェオン寺院」やクザカの湧く「セレンディア神殿」のMOBを倒すと稀に拾うことが出来ます。クザカでも拾えるのでそちらのイメージの方が強いかも。

カルフェオン寺院は一応カルフェオンのストーリーラインで最後の方に行くのですが、場所がちょっとわかりにくいですよね。

こちらも使用量が1回につき2個なのでそんなに売れ…売り切れ取るやんけ!

先を見ればオーディリタ

とりあえず命中力が必要なシーンはPvEではそこまでないことが多いです。対人向け装備かなあと思います。

またわずかながらに持久力もアップするなど、機動戦を意識したチューニングはやっぱり対人向けかな。狩りは基本的に集めてドーン!ですからね。

ただ、今後実装される新地域「オーディリタ」を忘れてはいけません。PvPvE的なゾーン「いばらの城」もあります。

開発の思惑としては「防御回避型vs絶対当てるマン、ファイッ!!」ということでしょうか。

新素材が落ちることになるめちゃ痛い修道院についての体験記事は↓↓からどうぞ。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 装備、アイテム , ,