おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】ラミュート流浪団の冒険日誌 3巻

      2020/06/28

グランディーハ&パプアクリニアップデートで追加されたラミュート流浪団の冒険日誌を解説していきます。

パニパニ小山の山頂で孵化の庭師に会う

<孵化の庭師>オンに会います。

会話で「「最もいい花」の主人です、プ…。」を選びます。

冒険日誌を完了します。

 

くだらない石殻ガニ訓練を終える

<孵化の庭師>オンから「[パプラオラ] パプー族の使命」依頼を受けます。

<足の不自由な訓練官>ムアディアに行きます。

会話で「果実戦士養成所に入所しにきましたパ!」を選択します。

称号「パプニニ全盛時代を叫ぶ」を獲得します。

依頼「パプー共同体の運命がかかった千年戦争」を受けます。

「間抜けな石殻ガニ」との戦闘

<ラミュート流浪団>ベンス・モアンナに行きます。

依頼「[千年戦争のために] 間抜けな石殻ガニ」を受けます。

会話で「<勇猛な>松葉剣士遁甲書を受け取る。」を選ぶと、行動力10を消費して、松葉剣士遁甲書を受け取ることが出来ます。

現在パプーの松葉剣士になっている場合は、特に使う必要はありません。

すぐそばの「<血戦の>石殻ガニ訓練場」でRを押して

会話の「間抜けな石殻ガニで訓練を開始する。」を押します。 

 

間抜けな石殻ガニと戦闘して倒します。

ここでその日は一旦ストップになります。

2日目:くだらない石殻ガニ

2日目はくだらない石殻ガニです。

初日よりかなりパワーアップしており、途中でやられてしまうでしょう。

しかし、やられてもカニのHPは回復しないので、近くで何度も遁甲すればソロでやれます。

不落の甘柿騎士遁甲書を使うとタゲ取り職になれるので、パーティーでプレイするのもアリだと思います。

完了したらムアディアに報告します。

冒険日誌を完了します。

カラニア司令官を訪ねて副官に任命される

3日目:賢い石殻ガニ

引き続きベンス・モアンナからカニ退治を受けることになります。

3日目の賢い石殻ガニでは聖なるナツメ司祭遁甲書も利用できます。ナツメ司祭は純ヒーラーです。

賢い石殻ガニは子ガニを召喚し、一発で50%くらいHPを削ってくることもあり、ソロだと結構面倒な相手です。

ソロの場合はひたすら剣士でゾンビアタックとなります。子ガニを巻き込んでFを出せると良い感じ。

PTの場合は役割分担するよりも、全員剣士で脳筋ゴリ押しアタックした方が早いんじゃないかなあ。(特に子ガニ退治)

ムアディアに報告して4日目を待ちます。

4日目:非凡な石殻ガニ

引き続きベンス・モアンナからカニ退治を受けることになります。

4日目の非凡な石殻ガニでは夢幻の鈴術師遁甲書が利用できます。鈴術師は魔法使いです。

草原石殻ガニは術師でなければダメージが入れられません。

このレベルになるとPTじゃないとちょっとかったるいので、CHGや全茶、パーティー募集などを使って人を集めてやると良いと思います。同じ依頼を受けていれば一回で終わります。

ヒーラーも盾も要らず、とにかく剣士と術師を使うのが良いと思います。

ムアディアに報告して5日目に続きます。

5日目:血戦の石殻ガニ

引き続きベンス・モアンナからカニ退治を受けることになります。

5日目の血戦の石殻ガニでは冷酷なクリの実弓兵遁甲書が利用できます。その名の通り弓兵です。

周りに湧く草原石殻ガニは、術師でなければダメージが入れられません。

更にカモメが湧き、パプーは5日目から使える弓兵でしかダメージを与えることが出来ません。放っておくと結構だるいので、優先してカモメを倒すと良いでしょう。

PTじゃないとちょっとかったるいので、CHGや全茶、パーティー募集などを使って人を集めてやると良いと思います。同じ依頼を受けていれば一回で終わります。

討伐後、ムアディアに報告すると、カラニア司令官とパプラオラ女帝と会話が出来るようになります。

カラニア司令官と話す

カラニアの知識が手に入ります。

会話で「カラニア司令官の副官」を選びます。

冒険日誌を完了します。

冒険日誌の後はカニデイリーが開放される

冒険日誌3巻を完了すると、不滅の甘柿騎士遁甲書、勝利の果実戦士称号、パプラオラ女帝の知識を受け取ることが出来ます。

[パプラオラ] 勝利の果実戦士

カラニアから依頼「[パプラオラ] 勝利の果実戦士」を受けます。

Shift+Rで遁甲を解いて、闇の精霊を呼び出して会話をして依頼を完了します。

以降、「[協力デイリー依頼] 賢い石殻ガニ」を行うことが出来ます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - コンテンツ攻略 , ,

スポンサーリンク

Google