おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ラミュート流浪団の冒険日誌 2巻

   

グランディーハ&パプアクリニアップデートで追加されたラミュート流浪団の冒険日誌を解説していきます。

パニパニ村の夢博士を訪ねて夢代を払う

<夢博士>ホニアはここにいます。しかし話しても報酬を渡さないと進みません。

パプー族に遁甲(変身)し、パプラオラ島の浜辺の幼い訓練兵に話しかけると、それぞれのパプーが知っているヒントを教えてくれます。

プレイヤーの星座ごとに決められたフルーツを、決められた個数持って行く必要があります。

プレイヤーの星座はPキーで確認することができます。

星座 果物
巨人座 サクランボ x10
黒竜座 ナシ x5
ゴブリン座 イチゴ x5
ラクダ座 バナナ x3
馬車座 バナナ x1
ハンマー座 イチゴ x4
盾座 パプリカ x3
帆船座 リンゴ x2
封印石座 パプリカ x4
エントフクロウ座 パイナップル x5
鍵座 サクランボ x3
ゾウ座 リンゴ x7

 

フルーツはすぐそばのベンス・モアンナが売っています。

夢博士ホニアと話してフルーツを渡します。

フルーツを渡したら冒険日誌を完了させます。

地図をみて夢博士が案内するパプーを訪ねる

※複数パターンある可能性があります。

夢博士と会話して「私の未来はどうですか、プ?」を選択します。

冒険日誌のイラストを参考に、デールニアを探します。

デールニアと会話して、「パニパニ村の補助法?」を選びます。

冒険日誌を完了します。

ふわふわ花冠を入手して夢博士の気を引く

デールニアから「[パプラオラ] 不精な岩の精霊」依頼を受けます。

所定の場所(右クリックで光るところ、フルーツを買ったベンス・モアンナのそばなど)で勇猛な松葉剣士遁甲書を利用して、戦士に変身します。

パプーの状態からShift+Rを押して人間の姿に戻ってから利用します。

2か所いる不精な岩精霊を倒します。

左クリック攻撃で3つまで怒りを貯めたらFを繰り返すと早いです。

2匹倒したらデールニアに戻ってふわふわ花冠をもらいます。

夢博士に戻って会話でふわふわ花冠を渡します。

冒険日誌を完了します。

夢博士からプレゼントの案内を受け闇の精霊と会話する

夢博士と会話して、「私にプレゼントですかプ…?」を選びます。

最もいい花に行き知識を得ます。

Shift+Rで遁甲を解除し、闇の精霊を呼び出します。

会話を選び、「闇の精霊が不安そうに眺める。」を選択します。

冒険日誌を完了します。

[パプラオラ] 果実戦士の訪問

所定の場所(右クリックで光るところ、フルーツを買ったベンス・モアンナのそばなど)で勇猛な松葉剣士遁甲書を利用して、戦士に変身します。

マップの[パプラオラ] 果実戦士の訪問のアイコンまで行きます。

果実戦士と会話し、「何のご用ですか、プ?」を選択します。

称号「パプーは詐欺師」を獲得し、冒険日誌3巻が開放されます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 , ,