おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「マガハンの書」冒険日誌

      2023/08/09

マガハンの書冒険日誌の概要を紹介します。

※2023/8/9 必要な実の条件を緩和
2020/7/22 アグリスの熱気ポイントの獲得量変更につき更新

「マガハンの書」冒険日誌とは

アグリスの熱気システムの前提となる冒険日誌が「マガハンの書」です。全2巻です。

1巻終了でアグリスの熱気の最大保有量は25000ポイント

マガハンの書 内容 報酬
1巻 指定の場所に行ったり
アイテムを渡したりする
アグリスの熱気最大保有量+25000
アグリスの熱気 ガラクタアイテム獲得数量 +50%
2巻 狩り アグリスの熱気最大保有量+25000

 

導入

必要なアイテムを先に準備しよう

途中でアイテムを渡すことになるので、以下の素材を先に手に入れます。

アイテム 個数 入手法
同じ種類の実 10

錬金で用いる「~~の実」で、同じものを10個揃えます。(無欠の実x10、豊穣の実x10など)
おそらく取引所で余っているので買うのが早いです。

・草系オブジェクトから鍬や素手で採集
・種をフェンスで栽培し、品種改良して入手

クマ肉 30

・クマ系のMOBを倒して屠殺用ナイフで採集

ベリア村南のバレノスの森にバレノスクマがいます。

小麦 100

多分取引所で買えます。

・モレッティ巨大農場、北部小麦農場などで労働者採集
・枯れた小麦の種、小麦の種を栽培して収穫

 

闇の精霊から依頼を受ける

闇の精霊からメイン依頼冒険日誌:古代の秘密、アグリス」を受けます。

古代の石室のエダンと話す

古代の石室のエダンと話します。

画面右上のNPC検索で「エダン」と入力し、古代の石室のエダンをクリックすればルートが出ます。

依頼冒険日誌:ベールに包まれた秘密の書」を受けます。

これでマガハンの書1巻が開始可能になります。

マガハンの書1巻

マガハンの書1巻は、順番に場所を訪ねたりアイテムを渡す内容となっています。戦闘はなく必要なアイテムさえあれば比較的短時間で完了します。

各章は内容を達成後に冒険日誌メニューから「マガハンの書」を開き、目標達成を行うことで次の章へ進むことが出来ます。

1章:アグリス祭壇を訪ねる(アグリスの熱気の最大保有量 +5000)

アグリス祭壇はこちらです。

円の中央にオブジェクトがあります。

2章:アグリス祭壇に同じ種類の実10個、クマ肉30個、小麦100個を捧げる(アグリスの熱気の最大保有量 +5000) (2023/8/9緩和)

Pasted-1

アイテムを持っていればそのまま祭壇オブジェクトとの会話で渡すことが出来ます。

3章:ベリア海岸洞窟の隠れた場所を訪ねる(アグリスの熱気の最大保有量 +5000)

祭壇から西側に行き、崖から降ります。もちろん回り込んでも良いです。

すると洞窟があります。

中に入って左手沿いを辿っていくと「堕落した者たちの痕跡」というオブジェクトが見つかります。

4章:クロン城の隠れた場所を訪ねる(アグリスの熱気の最大保有量 +10000)

クロン城に向かいます。手前の「クロン城跡」あたりの道の上に馬を置いていくと安全です。

色々行き方はあると思うけど、私はこんな感じで進んでいきました。

この細い所を渡っていきます。最後は隙間にジャンプで登ります。

ゴールから見るとこんな感じのルートです。

5章:ベリアのアルスティンから石板を組み合って、エダンに戻る(アグリスの熱気 ガラクタアイテム獲得数量 +50%)

ベリア村のアルスティンと話します。

会話から「アグリス石板欠片を渡す。」を選択します。

アグリスの石板を獲得できます。

古代の石室のエダンに戻り、会話で「アグリス石板を見せてあげる。」を選択します。

マガハンの書 5章を完了させます。

闇の精霊から2巻を受け取る

1巻5章を完了させたら、闇の精霊を呼び出して冒険日誌:過去の予言、アグリス」依頼を受けると、2巻が開放されます。

マガハンの書2巻

内容 特典
6章 ソサン族1000体を倒す アグリスの熱気の最大保有量 +5000
7章 三日月神殿の敵1500体を倒す アグリスの熱気の1日回復量 +2500
8章 シェレカンの墓の敵2000体を倒す アグリスの熱気の最大保有量 +10000
9章 マンシャウムの森の敵2000体を倒す アグリスの熱気の1日回復量 +2500
10章 星の墓場の敵1500体を倒す アグリスの熱気の最大保有量 +10000

2021/2/24アップデートで、必要討伐数が減りました。

各章を完了ごとにアグリスの熱気の効果がアップします。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 , , ,