おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】不滅の奈落真Ⅱ昇級戦は「ヴァンライカー」に注意!

      2020/08/09

不滅の奈落の真Ⅱ昇級戦について書いていきます。今回も初見殺しが待っていました。

「カラスの黒い宝玉」を10個渡して昇級に挑戦

不滅の奈落のデイリーで入手できる「カラスの黒い宝玉」を10個渡すと、不滅の奈落の真Ⅱ昇級戦に挑戦できます。

チョルピから[昇級] 真Ⅱ:封印されたカラスの昇級書依頼を受けます。

会話から「昇級に必要な黒い宝玉を渡す」を選びます。黒い宝玉10個がバッグから消えます。

その後、チョルピから昇級戦に関するルール説明があります。

再挑戦はカラスの黒い宝玉5個で可能、ということで、負けてしまったら5日間また不滅の奈落に挑戦する必要があります。

そして真Ⅱ:封印されたカラスの昇級書が渡されます。

昇級戦の開始

続けてチョルピから[昇級] 真Ⅱ:不滅のカラス記章依頼を受けます。

会話から真Ⅱ:封印されたカラスの昇級書を渡すを選択します。

すると真Ⅱ:カラスの昇級書が手に入ります。バッグから右クリックして使用すると、昇級戦が始まります。

昇級戦の内容

  1. カラスの昇級書を使う
  2. <卑劣な戦闘狂>バルキンに勝利する
  3. <鋼の兄弟>鉄壁の男に勝利する
  4. <不滅の影>エバーガットに勝利する
  5. <粛清の審判者>ヴァンライカーに勝利する

2~4までは今までの不滅の奈落で登場している敵です。今回初出となるヴァンライカーについて紹介します。

ヴァンライカーの特徴

ヴァンライカーはジャイアントタイプの敵です。ジャイアントらしい攻撃をしてきます。特に注意したい攻撃は回転竜巻です。

黒い回転竜巻に当たるとほぼ負け

回転しながら黒っぽい竜巻を発生させる時があります。竜巻にキャラが接触してしまった時点で相当削られるので危険です。

発生した竜巻は消えずに追ってきますが、時間が経つと(?)ある程度の位置で止まるようです。

逃げながら戦い、竜巻の動きが止まれば接近戦での殴り合いの余地は十分残されています。

また、竜巻は数分で消えます。

【対策】回転が見えたらバウンドCCですぐ止める

回転が見えたら即座に「バウンド」スキルを当てれば止めることができ、もし決めきれなかったら逃げるのが良いです。常にバウンドのスキルを残しておいて黒っぽい回転を始める時に合わせていきましょう。

なお、バウンドは背面から入れる必要はありません。正面からでも大丈夫です。

無理せず逃げた方が良い時もある

ガードした時

竜巻前の回転攻撃をガードしてしまうとすぐにスキルを出して反撃できません。竜巻発生にバウンドが間に合わずに突っ込んでしまったりすることもあります。この動画のように攻撃をスカしてしまうと更に命取りに。

連続で出された時

回転は連続で出してくる時もあり、常に油断なりません。5分間で7回は出されました。バウンドでの止めに失敗してスキルがCTになっている時に、もう一回出されたりすることもあります。その際に即座に別のバウンドスキルを出すことが難しい場合は逃げの一択です。

竜巻の中で出された時

位置関係によっては竜巻を出した後にその竜巻の中でさらに出してくることもあります。遠距離バウンドスキルがない限り対応が難しいので逃げます。

HPがきつい時

FGバウンドが出せれば問題ないのですが、スキルによってはバウンドFGがありません。FGなしのバウンドを出す場合は敵の攻撃を食らいながらになりますが、回転攻撃も連続で食らうとかなり痛いです。

壁際

壁際でヴァンライカーと戦えば発生させてしまった竜巻からは離れられますが、視認性や回避の方向が限定されるため、更に竜巻が発生すると逃げにくいです。

青い回転はただの攻撃

煙ではない回転は青白く光ります。

 

こういうのは大丈夫。

これがあかんやつです。煙っぽい回転が見えたら即座にバウンドで止めましょう。

負けてしまったら再挑戦は最短で5日後

負けてしまった場合、不滅の奈落デイリーでカラスの黒い宝玉5個を集めて再挑戦となります。最短でも5日後となります。

  1. [昇級] 真Ⅱ:不滅のカラス記章依頼を放棄する
  2. 不滅の奈落デイリーでカラスの黒い宝玉5個を集める
  3. 再度[昇級] 真Ⅱ:不滅のカラス記章依頼を受ける
  4. チョルピにカラスの黒い宝玉5個を渡す

  5. 再挑戦

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,