おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】不滅の奈落デイリーを攻略!クンガやエバーガットはこう倒す!

      2020/07/26

不滅の奈落のデイリーについて攻略していきます。まだ見ぬ敵がいるかもしれないので、見つけたら追記していきます。

敵にCCを入れるタイミングとCC種類が重要!

敵にCC(状態異常)が入るタイミングが限定されています。特定のポーズを取った時にCCを入れます。また有効なCCも異なっています。

エフェクト表示を重視しよう

敵がCCを受け付ける状況なのかは、NPCを纏うエフェクトで表現されます。

このため敵のエフェクトが認識しづらいと戦闘は不利になります。

画面設定>効果で、エフェクト透明度は100%(完全に表示)にします。

私は画質モードはリマスターモードでプレイしました。VERYHIGH以下は試していません。

敵が出てくる順番はランダム

私は現在「真I(以下真1)」の不滅のカラス記章で挑戦しています。真1の場合は4体の敵と連戦します。

3体目まではランダムのようです。最後が<不滅の影>エバーガットとなっています。

<シュルツ近衛隊長>クンガ

初日は界隈をにぎわせたクンガですが、対処法が出来てしまえばかなり楽な部類。

攻撃し過ぎず、クンガの挙動を見ることが大切です。

白く光って溜め始めたら、クンガの背後から「浮かし」のCCを入れます。3回光る攻撃を浮かしで止めると、クンガの大回転は壁に激突して失敗します。

あとはもうヘロヘロなのでバウンドなどを適度に入れながら削るだけです。

もし溜め攻撃をすべて止められずに大回転が始まって倒れなくても、距離を取って待っていると数回大回転で移動した後に倒れることがあります。

<卑劣な戦闘狂>バルキン

連続依頼の戦闘でも出てきた、毒沼を撒き散らすハンマー使いです。とにかく毒沼の上に留まらないように立ち回ります。

 

中央で床を連続突きしている時は攻撃チャンス。ハンマーを床ドンしてから引き上げる時に毒沼が湧きます。

毒沼が湧く前に回避して更に攻撃を続けましょう。沼は攻撃・詠唱速度と移動速度を下げるデバフです。

 

<闘いの神>バーディー

弓使い。正面から戦わずに回り込んで攻撃します。ポイントは爆発するオブジェクト。カウントダウンが0になった時にそこにいると大ダメージを食らうので、これを避けながら戦いましょう。

拡散弓自体には当たり判定がありません。

<鋼の兄弟>鉄壁の男

カドリーにいるやつです。攻撃一発目を食らうとノックダウンしてしまうので注意。一発目を確実に避け、背面から攻撃します。

途中で兄弟の「不屈の男」を連れてきます。ただ、あくまでもターゲットは「鉄壁の男」です。

不屈の男はCCがよく入るので、とりあえず転ばせておけば鉄壁の男に攻撃を集中できます。

<血痕の蒼いたてがみ>バリード

魔法使い系パデュス。

膝立ちの広範囲雷攻撃を潰さなければ、中央にワープされてHPを全回復されてしまいます。

膝立ち攻撃中にSAFGなどで素早くCCを入れます。ノックダウン浮かしで妨害できることを確認しています。

一度CCを入れてしまえば回復をしてこなくなるので適当に倒します。

<不滅の影>エバーガット

ウォーリア型の敵です。通常状態ではダメージを入れられません。

エバーガットからこの火花エフェクトが出るまでは適当に攻撃します。

青く光ったら裏を取り、浮かしノックバックを入れます。硬直気絶でも行けるのかな?試してないです。

エバーガットがノックバックしたら、バウンドノックダウンを入れてダウンさせます。寝ている間に削ります。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,