おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】悪夢をもたらすクザカは超強い

      2021/01/28

ワールドボス改編の第一弾として「悪夢をもたらすクザカ」が実装されました。韓国では阿鼻叫喚狂喜乱舞のお祭りだったみたいです。

めっちゃ死ぬ、D390でも

韓国のプレイヤーによると、攻撃をガッツリ食らえばD390でも死亡するという痛さだそうで、しっかりと攻撃を見極めて回避対応する必要があるみたいです。

慣れると対応は容易なようですが、最初は死んで水晶が割れてもいい装備で行った方が良いでしょうね。私はとりあえずラモーIIIで行こうと思います。

韓国プレイヤーのKIMOさんによれば、HP回復と回避に優れたキャラクターが良いだろうとのことです。D283で一発くらいは耐えている感じですが、ちょいちょいダウン取られて死んでいますね。

悪夢をもたらすクザカの残りHPが80%くらい、50%くらい、30%くらい、そして10%以下くらいで強力な範囲系スキルを発動しているようです。

このあたりは既存クザカの大技発動とタイミング的に近いので、クザカの残りHPと範囲攻撃タイミングには注意したいところです。

公式でも割と丁寧に挙動解説

▲ 周囲広範囲にダメージを与えながら登場する悪夢をもたらすクザカ (左) / 強力な連続攻撃と周囲に範囲攻撃をするパターン (右)
▲ 叫びながらブレスを放出するパターン (左) / 周りの相手を引き寄せて強力な一撃を与えるパターン (右)
▲ 触手召喚のパターン (ダメージを受けると移動速度/攻撃速度減少のデバフ) (左) / 周りを荒らしながら暴れるパターン (右)

 

悪夢クザカは「たまに出る」だけで場所は同じ

悪夢をもたらすクザカの出現条件はランダムらしく、たまに出現するとのことです。出現場所は普通のクザカと同じくセレンディア神殿です。

韓国では週に2回くらいの出現率だったそうです。

韓国では特定の時間に確定で出現するイベントが行われ始めたので、今後日本でもそういったイベントが始まるかもしれません。

報酬は豪華に

以下のアイテムが狙えるとのことです。

一部のクザカ討伐依頼の対象ではないので注意

以下の2つの依頼は、悪夢をもたらすクザカでは完了出来ないので注意してください。一般のクザカ出現時に狙いましょう。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ワールドボス、フィールドボス , ,